スポンサーリンク

2021年06月20日

金子があえて真ん中で躍動。攻守の切り替えも速かった。

 風上ということもあったと思うが試合開始から攻撃の手を緩めず、セカンドボールを拾いまくった。また攻守の切り替えが速く金子の2得点が生まれた。

 1点目は福森のロングボールから。2点目はチャナのパスから

 これまでは金子をシャドーに置くとルーカスとかぶるシーンも目立ったが、
 金子が右に開くことが少なく、中でもっぱら仕事をすることでルーカスとはほとんど重ならなかった。

 おそらくは意識してやっていたんだろう。金子の2つのゴールは得意の金子ゾーンではなく真ん中からだった。

 その動きもあってルーカスが右サイドで躍動した。また左サイドの青木がテクニックをいかして、マイボールの時間を長くした。

 交代もうまくいった。ワントップの荒野とシャドーのチャナが疲れてくるとドドと菅を投入、青木をシャドーにトップをドドに。

 トップをドドに置いたことで前線でボールが収まるようになった。

 後半相手が風上になったが、さほど押し込まれることがなかった。
反省点は後半得点ができなかったことだろう。

 決定的なチャンスはあったが惜しくもシュートが入らなかった。 

 ただ、FWのメンバーが怪我等で少ない中、うまく試合をやったと思う。

 ワントップの荒野が前線で動き回り、シャドーがDFの裏をとったり、ドリブルで持ち上がったりした。

 今の前線のメンバーはドリブルが得意な選手が多いので面白い。 
1対1ではがせる選手が多いのも強みだろう。

 ただ、やはり荒野のワントップばかりでは戦術がマンネリ化する。

 FWの選手をワントップに置く試合もしたい。

 昨日はジェイが体調不良ということで出場できなかったが、ジェイをワントップに置くか、小柏が怪我から回復したら小柏を入れたい。

 また、ロペスが移籍したら補強も期待したい。

 とにかく昨日の試合は攻守が連動して勝利した。次の試合も勝とう。


           
                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:37 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4346
コメントする