スポンサーリンク

2021年06月18日

大分戦展望(中盤で優位に立って2次攻撃、3次攻撃をして得点しよう。)

  明日はホーム大分戦

  久しぶりのリーグ戦。このところチームの調子は上り調子。明日の大分戦も勝って貯金をしたい。けが人も徐々に戻ってきているのでなんとか結果を出してほしい。

 ただ相手の大分にはここまで苦戦している。去年も勝てそうで勝てなく2引きわけ

 大分の片野坂監督はミシャの弟子だがミシャのやり方を知られているのか相性が良くない。しかし、今年は勝つチャンス。とにかく大分に結果を出してほしい。

 一方の大分は片野坂監督の6年目。J1に昇格して3年目。一昨年、昨年は戦力の乏しさを監督の戦術で補い、成績は中位と健闘。

 しかし、今年は対策を練られたか、現在降格圏の19位。かなり厳しい戦いをしている、ここまで7連敗があってようやく清水に勝ったが、その後は連敗もあり、前節ようやく福岡に勝って一息ついたところ。

 この大分に引分けや負けは許されない。焦って点を取りに行くことは禁物だか、とにかく結果を出してほしい。


   
 大分のシステムは3-2-2-2-1

  きっちりボールをつないで攻撃してくるが、今年はロングボールも使って素早い攻撃を仕掛けてくる。攻守の切り替えを早くしてメリハリをつけた攻守をする。


大分メンバー

                      20長沢          


                      25小林成豪           8町田

  2香川                                                15小出  

                    11下田         49羽田
                        
      3三竿       エンリケ トレヴィザン       4坂


                          22ポープ ウィリアム

控えGK1高木、DF41刀根、MF40長谷川、7松本、16渡邉、FW18藤本、9高澤
 
  大分は序盤は前からくると思う。これをいかにかわして前にボールを運ぶか。またロングボールを使って長沢を走らせてくると思うのでロングボールを跳ね返したい。

 右サイドの小出と町田からの攻撃が多い。スピードを上げてくるのでここをいかに抑えるか。

 またカウンターが得意。ボールを持ってからのスピードが速いのでいかにスピードある攻撃をさせないかだろう。

 また中盤ではボランチの羽田が防波堤として立ちはだかってくる。ここをいかにかわすか、飛ばして攻撃を仕掛けたい。

 サイドからの攻撃が得意でクロスをどんどん入れてくるので、できるだけクロスを上げさせないないようにしたい。

  セットプレーも注意したい。特にコーナーは高さがある選手が多いのでマークは厳しくしたい。

  こちらの予想布陣

                ジェイ

                    チャナ         金子         

青木                                                ルーカス

                    高嶺       駒井 


              福森    宮澤       駿汰

                          菅野

控え 大谷、ミンテ、大八、柳、荒野、菅、ドド

   ジェイの先発を予想

   ボールは握れると思う。ボールは握っても握らされているような状態にはなりたくない。セカンドボールをいかに拾えるか。セカンドボールを拾って、2次攻撃、3次攻撃を仕掛けていきたい。

  右サイドからどんどん仕掛けていきたい。金子とルーカスはポジションが被らないようにうまくやってほしい。

 サイドからどんどんクロスをあげていきたい。

 中盤でいかに優位に立つかがポイントだろう。中盤を制して攻撃を仕掛けていこう。
 こちらの左サイド。相手の右サイドをいかに抑えるか。青木や福森はサイドをえぐられない様にしたい。

 前から行くのはいいが、結構ロングボールを蹴ってくると思う。
 また、パスをつなぐのが得意なのでプレスをはがされないようにしたい。

 できるだけコンパクトに保ってボールを素早く奪って、素早く攻めよう。
  セットプレーはチャンス

 特にコーナーは直接決まらなくてもセカンドボールを拾っていきたい。何度でもしつこく、決定機を演出したい。

 大分はマンツーマンでコーナーを守る。ニア、ファーをうまく使ったりサインプレーを使って決定機を作ろう。

 この試合は勝たなければいけない。大分にはJ1での戦いでなかなか勝ててない。

 勝ってリベンジを図らなければいけない。

  攻守の切り替えを早くして、ラストパスの精度をを高め、シュートをうまくゴールに入れよう。とにかく勝とう。
 
 警戒が必要な選手は

 町田

 期待したい選手は
 ルーカス
  
    予想スコア
   3-0
                                 
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''

posted by 孔明 |19:56 | 次節の展望 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4344
この記事に対するコメント一覧
Re:大分戦展望(中盤で優位に立って2次攻撃、3次攻撃をして得点しよう。)

オルンガ選手、ポステコグルー氏、ロペス。なぜいなくなるのか。Jリーグはこの問題を真剣に考えないといけない。それほど国力がないのか。サッカー人気がないのか。
親...派の陰謀はついえ、IRは宙に浮いている。今こそサンズを招致し、新幹線で観光客を日本全土に。

無意識だとは思うが、Jリーグを一定以下のレベルのままにしておきたいという人達がいる。彼らに合わせるわけにはいかない。
美しく勝つ。言わないつもりだった。しかし、今の処それしかない。

posted by 343| 2021-06-18 20:47

Re:大分戦展望(中盤で優位に立って2次攻撃、3次攻撃をして得点しよう。)

今年は大分に2戦2勝する番ですね。
まずは明日、キッチリとチャンス活かし得点して勝ちましょう!

posted by 剛蔵| 2021-06-18 22:28

Re:大分戦展望(中盤で優位に立って2次攻撃、3次攻撃をして得点しよう。)

◎343さん。
 選手や監督の移籍の流れが決まってきていますね。そんな中ロペスは決まるでしょうが、違約金と移籍金を残してくれるのが良かったと思います。どんな選手をとるのか楽しみにしています。

◎剛蔵さん。
 勝つしかないですね。大分にキッチリリベンジしてほしいと思います。
 勝利以外は必要ないと思っています。

posted by 孔明| 2021-06-19 13:43

コメントする