スポンサーリンク

2021年06月13日

菅のスーパーゴールで勝利を確信。素晴らしい勝利だった。

 3-1で勝利

 アウェイで勝って次のステージに進出した。

 序盤からマンマークのDFが効いた。

 相手はパスミスを繰り返し、先制点が生まれた。

 駒井から左サイドでフリーになっていた菅にパス

 菅がシュートではなくクロスを選択したがそのクロスを相手DFがオウンゴール。

 1-0その後決定的なシーンがあった。

 右サイドからルーカスのパスにゴール前にフリーになっていた荒野だがなぜか焦ってダイレクトでシュートを打とうとして足がごっちゃになってボールはあさっての方に

 その後はだんだん相手のペース

 危ないシーンは何度かあったが菅野がそのたびにナイスセーブ

 その後福森のFKのチャンスがあったがものにできず。

 守備では菅野が光った。

 特に左サイドから突破され仲川にちょんと足を出されたシュートを防いだのが大きかった。

 後半はやや持ち直した。

 そして福森のコーナーからのこぼれだまを菅がダイレクトでシュート。それがゴールに右隅に突き刺ささった。スーパーゴール。2-0

 その後守勢になって相手の素早い攻めから相手が中に入れてきて宮澤がヘッドで後ろにすらしてしまう。それを相手に入れられる。2-1
しかし、有利なことに変わりはない。
 
こちらはドドや大八、柳を入れて守備の強化を図る。

 そしてルーカスがここでも躍動

 右からのスローインから深い位置でルーカスが突破。1人をかわしてマイナスのセンタリング、待ち受けた駒井が左のフリーの柳にパス。柳が難なくけり込んでゴール。3-1。
これで勝負は決まった。

 後は時間との勝負

 前線でキープしたり蹴り返したりして時間を使ってそのまま逃げ切った。

 見事な試合だった。

 大方の予想に反して完勝。プライムステージに進出した。

 菅の追加点が大きかった。

 凄いゴラッソ、相手の選手もみんなびっくりしていた。

 このゴールのインパクトが大きかった。

 なにより序盤前から行って先制点をとったのが大きかった。

 また相手作戦の拙さも幸いした。なんで天野をトップにもってきたのか

 意味不明な戦術にも助けられた。

 ただ、マリノスの速いスタートを予想していなかったシーンも多くあった。失点もそこから、ここはしっかり修正しないと。


                             勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

  

posted by 孔明 |19:44 | 今節の反省 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4338
この記事に対するコメント一覧
Re:菅のスーパーゴールで勝利を確信。素晴らしい勝利だった。

いつ見てもマリノス戦は、見ごたえがありますね。
菅の得点で2点の余裕ができてからは、いけるかなと思いました。コンサの選手の足も止まりかけたころに、マリノスの選手のホンダ戦での疲れを感じました。ありがとうホンダFC。
菅野選手すばらしかった。菅、ルーカスの両サイドがよかったと思いますし、ドフリーを外しましたが、荒野選手がきいていたと思います。

posted by まさひろ| 2021-06-13 20:04

Re:菅のスーパーゴールで勝利を確信。素晴らしい勝利だった。

先に2点取れたのが勝因でしたね。
しかも相手にダメージを与えるには得点の時間帯も良かったです。
菅ちゃんの2点目のゴラッソは勝敗を大きく分けました。
リーグ戦も、天皇杯も、ルヴァン杯も、まだまだ頑張って上いってもらいたいですね。

posted by 剛蔵| 2021-06-13 20:32

Re:菅のスーパーゴールで勝利を確信。素晴らしい勝利だった。

昔はマリノス=勝てない相手だったのが、負けることもあるけど勝てる相手になりましたね。
本当にコンサの成長を感じます。

忘れ物を取りに行くまで後3つ。

負け試合がコンサのベストゲームではなく、優勝を決めた試合がコンサのベストゲームになるように‼️

posted by は| 2021-06-13 20:43

Re:菅のスーパーゴールで勝利を確信。素晴らしい勝利だった。

荒野が空振りしたとき、流石にぎょっとした。その後20分ぐらい異様な不安感。…勝ってよかった。

スタッフにまで協力させるというやり方はいかがなものか。出た瞬間に投げている。仲川など、真面目な選手のモチベーションが落ちる。コンサは勉強させて頂いた上、勝ったが。
相手はあの手この手で来る。それだけ強くなってるという事だが。この勝利はそういう意味でも重要だった。

posted by 343| 2021-06-13 21:45

Re:菅のスーパーゴールで勝利を確信。素晴らしい勝利だった。

今日のマリノスに、オナイウと前田という純FWが居なかったのは大きかったですね。
また、シーズン途中の監督交代が何より大きかったと思います。
しかし、最近の左サイドの充実ぶりは凄いですね。
青木効果だと思いますが、オウンゴール含め全て左サイドの選手が決めています。
こうなると、今日のルーカスもそうですし、最近マークされて影が薄くなっている金子の右サイドも活きてくると思います。
来週からはリーグ戦も再開、離脱中の主力も戻って来るので、まずは一桁順位目指して頑張って欲しいです。

posted by ジンジャー| 2021-06-14 01:44

Re:菅のスーパーゴールで勝利を確信。素晴らしい勝利だった。

いつもツキの無い我がチームにしては珍しく、今回は試合前から全ての運がこちらへ向いてきていた感じですね。陰のMVPはHONDA FCとセルティックでしょうか。
この調子で再び我々を決勝へ連れて行って欲しいものですね。

posted by teineyama| 2021-06-14 05:15

Re:菅のスーパーゴールで勝利を確信。素晴らしい勝利だった。

菅のシュート、線を引いたようなごっついシュートでした。青木が出てきたので、火が着きましたか。
1点目、オウンゴールでしたが、ちゃんとルーカスが背後というか、スライディングしていました。良い傾向です。
柳は簡単に決めました。それが大事です。あそこでサーカスはいりません。いえ、しないでしょうけどw

posted by 蹴球素人| 2021-06-14 19:37

Re:菅のスーパーゴールで勝利を確信。素晴らしい勝利だった。

◎まさひろさん。
 相手はさすがに天皇杯の影響も出ていましたね。最後にうちは足がつっている選手もいましたが、頑張って試合をしめてくれました。菅野の何度ものセーブは素晴らしかったと思います。勝ってよかったです。

◎剛蔵さん。
 先制したのと菅ちゃんのスーパーゴールで2点差にしたのが大きかったですね。そして苦しいときの柳のダメ押しが効きました。
 天皇杯もルヴァンも頑張って頂点を目指しましょう。

◎はさん。
 マリノスは勝てない相手ではなくなりました。今のチームはどことあたっても勝てる可能性が十分あると思います。
 わたしはルヴァンの決勝は負けたので見たいとは思いません。頂点を極めて何度も見たいですね。

◎343さん。
 確かに荒野がから振りしたのには頭を抱えました。そこで点をとっていればかなり違いました。焦ったのでしょうが、今後は焦ることなくゴールに入れてほしいと思います。
 とにかく横浜FMの壁は一つ越えました。あとは9月の準々決勝に勝つだけですね。

◎ジンジャーさん。
 なるほどそうですね。左サイドばかりが点を決めました。菅ちゃんも青木にレギュラーをとられそうになっているのもあってかなり力が入っていたと思います。良い意味で競争があって良かったと思います。
 右サイドのルーカスは再び輝いていました。左サイドもやったことでまた一段階成長したんでしょうか。次の試合が楽しみですね。

◎ teineyamaさん。
 確かに相手は天皇杯で疲れてそして監督が退任してFWが2人代表で抜かれ、おまけに試合前は左サイドバックがアップ中の怪我で急遽スタメンが変わるというかなり計算が狂った状態でした。
 ただ、こちらも何人もの怪我人がいて、かなり苦しい台所事情であったことも確かです、そのなかでよくやってくれたと思います。

◎蹴球素人さん。
 3点ともよいシーンばかりでした。特に菅のゴールはちょっと下がりながらのゴラッソですからすごいキックの力だと思います。
 おっしゃるように1点目もルーカスが後ろからいってプレッシャーをかけていましたし、すべてに納得のゴールだったと思います。

posted by 孔明 | 2021-06-14 20:10

コメントする