スポンサーリンク

2021年06月09日

前半でおなか一杯。バタバタしたがとにかく勝ってよかった。

 5-3で勝利

 試合の入りが悪かった。相手のプレスにひるんで受け身になってしまい、パスの出しどころがなくなってバタバタ

 そんな中、左サイドの相手のクロスにゴール前でごちゃごちゃのところを入れられた。0-1

 しかし、すぐさまドドの突破から得た、ゴール前のFKから

 伸二が見事なゴール1ー1

 しかし、すぐさま伸二のバックパスを奪われて小次郎がかわざれ失点1-2

  この時点でどうなるかといぶかったがその後ルーカスのシュートで同点2-2

 その後ルーカスのクロスから中島のすらしたヘッドで逆転3-2

 また、中盤でボールを奪って中島が飛び出しシュートがゴール4ー2

 これでようやく落ちついた。

 なんと前半で6点も入った。

 前半はルーカスがキレキレ。

 ソニー仙台は前からきてパスミスを狙ったりパスミスを起こさせショートカウンター

 こちらは丁寧につなぐも連係がよくなく、ロングボール中心

 しかし、さすがにピッチを広く使う攻撃はこちらの方が得意

 その幅を使った攻撃が前半は目立った。

 後半序盤の入りも悪かった。

 相手に押されて相手コーナーがファーに行ってしまいそこからフリーでシュートを打たれて失点。4-3

 ここでメンバーを3人かえた

 ここから左サイドに入れた金子がどんどん持ち出してクロスを入れる。

 その何度か目のクロスから中島がドンピシャヘッドでゴール。5-3

 そのまま5-3で勝った。

 最後はなんとか勝ったが、やはり天皇杯は難しい。

 前半特に中盤の構成が気になった。

 ミンテをアンカーのような位置に入れて伸二がその前
 中盤が広く空くことになってミンテの両脇が狙われた。

 天皇杯は受け身になるなと言っても難しいかもしれないが、もう少し連係をとらないとダメだろう。

 前半は特に連係が悪かった。

 仕方ないとは言え反省しなければいけない。

 しかし、とにかく勝った。ジャイキリを起こさせなかっただけでも良かった。



1623241650-IMG_2865.JPG
1623241665-IMG_2886.JPG
1623241701-IMG_2913.JPG
                                                          勝手に叱咤コンサ外伝                                          孔明ツイッター 


posted by 孔明 |21:23 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4334
この記事に対するコメント一覧
Re:前半でおなか一杯。バタバタしたがとにかく勝ってよかった。

久し振りに現地で見てました。
パスミスの要因は、出しての技術·判断不足なのか、それとも前線の動きだしが悪いのか、横から見ていたのではっきりとは分かりませんでしたが···。大八、ミンテ、トウヤのパスミスが多いように感じました。ガブリエルはコンディション不足や連携不足もあるのでしょうが、チームメイトにいまいち溶け込めていないように感じましたね。倒れても誰も声を掛けにも行かない様子がちょっと気になりました。大嘉は荒削りですが、そこに居るということが大切ですし、可能性は感じさせます。まぁ、結果最優先ですね。

posted by KOUJI| 2021-06-09 22:19

Re:前半でおなか一杯。バタバタしたがとにかく勝ってよかった。

現地お疲れ様でした。前半で忙しいスコアでしたね(苦笑)。
例年通り難しい天皇杯初戦だったようですが、勝てて何よりです。
日程がタイトですが、週末に向けてしっかり調整してもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2021-06-09 22:28

Re:前半でおなか一杯。バタバタしたがとにかく勝ってよかった。

個人的に、この試合を見られなかったことが残念です。5点取った事がうれしい。
金子左ですか。いよいよ凄いチームになりそうな予感がします。中島が3点取ったのは、この人の精神面がある意味本物と示していますが、驕ることなく精進して頂きたいと思います。

posted by 343| 2021-06-10 06:45

Re:前半でおなか一杯。バタバタしたがとにかく勝ってよかった。

◎KOUJIさん。
 応援お疲れ様でした。
 とにかく勝ってよかったと思います。
 パスミスの件はプレスに押されてミスを重ねたようにも見えましたが、確かに普段あまり組んでいない相手とは言え、あまりにもパスミスが多かったですね。
 ガブちゃんは時々良いプレーはするのですが、周りと合っていなかったですね。やっぱり試合をこなすことができないのが原因のような気もします。
 ちょっと時間がかかるような気もします。頑張ってほしいですね。

◎剛蔵さん。
 とにかく勝って良かったと思います。ジャイキリが多かったですがそれをさせなかったのは評価できると思います。
 久々に現地で勝ち試合を見ることができました。
 ほっとして帰りました。

◎343さん。
 金子の左も良かったです。クロスは右サイドにいるときと違って精度が良かったですし、後半の終盤は金子のサイドから何度も崩していました。それから前半はルーカスの働きが大きかったと思います。ルーカスがいなかったら前半どうなっていたかと思いました。

posted by 孔明| 2021-06-10 19:56

コメントする