スポンサーリンク

2021年05月28日

柏戦展望(ラストパスの精度と決定力を上げて、得点を重ねよう。)

明日はアウェイ柏戦

  前節の鳥栖戦は決定機が何度もあったがものにできず。またオフサイドで取り消された菅の幻のゴールもあった。ラストパスの精度の悪さとシュート精度の悪さが出た試合だった。

  一方の柏は昨年戦術オルンガで躍進したがオルンガが移籍して苦しい戦いをしている。現在の成績は4勝2分け10敗の勝ち点14で16位と低迷。ここ5試合勝ちがない。

 降格圏に入りそうな位置にいる。

 戦術オルンガに変わるような得点パターンをまだもっていない印象だ。16試合で14得点はちょっと少ない。
  
} 柏のシステムは通常は4-2-3-1だが、こちらのシステムにあわせてくると思うので3-2-2-2-1だろう。
 しっかり守ってカウンターが主な武器
 中盤はパスを素早くまわしてサイドから攻撃してくる。
 

柏予想メンバー

                      19呉屋          


                      10江坂              39神谷

33仲間                                        9クリスティアーノ   

                    22ドッジ           26椎橋
                        
      4古賀        44上島          24川口


                           17キム・スンギュ

控えGK21佐々木、DF25大南、6高橋峻希、MF27三原、31イッペイシノズカ、FW5細谷、アンジェロッティ
 
  おそらく策士ネルシーニョ監督は引いて守ってカウンターという形に持ってくるだろう。守りは5バック、攻撃時には4-2-3ー1のような形でやってくるだろう。
 
 ボールを奪ってカウンターを狙ってくると思う。

 前を向いたら中から外、また中とテンポよくパスを回してシュートまでもってくる。
  素早い攻撃が持ち味。

 またボランチから縦パスを積極的に入れてくるので簡単にボールを入れさせないそして受けさせないようにしたい。
 
 サイド攻撃が得意。サイドからクロスをどんどん入れてくる。特にクリスティアーノは素早く入れてくる。

 セットプレーも注意したい。特にFKはゴールから近い位置でファウルを与えるとFKはクリスティアーノの強烈なキックがあるので、ゴールから近い位
置でのファウルは避けたい。

 柏のラインはコンパクト。ロングボールやサイドを広く使ってギャップを作ってそこから攻撃していきたい。

 
 こちらの予想布陣

                ジェイ

                    駒井         小柏         

菅                                                ルーカス

                    高嶺       荒野 


              福森    宮澤       駿汰

                          菅野

控え 大谷、大八、柳、青木、金子、ドド、ガブちゃん

  ミンテが出場停止、チャナ、ロペスが怪我でまだ出られないか。

 先発はまったくわからないが、CB陣は前節と同じでいくだろう。

 
 鳥栖戦のようにボールを握って圧倒できるか。

 相手はカウンターを狙ってくると思うが、セカンドボールをできるだけ拾って2次攻撃、3次攻撃を仕掛けていきたい。ただでさえ決定力がないので、たくさん決定機を作りたい。そこからシュートを正確にゴールにしよう。

 守りは基本的に前から行ってもボールをつながれたら、適度にブロックを引いて守りたい。相手のカウンターに要注意

 またサイドからクロスをあげさせないようにしよう。特に福森や菅、駿汰は一歩前に出てクロスを入れさせないようにしよう。

 セットプレーの守備はしっかりしたい。特に大外の守備に気を付けて	

 攻撃はサイド攻撃を活性化させたい。ワンタッチ、ツータッチのパスでスペースに飛び出してシュートまでもっていきたい。

  こちらもショートカウンターで決定機を多くつくりたい。ボールを持ったら素早く攻めよう。
  攻守の切り替えを早くして、ボールを失ったら素早く取りに行こう。

 セットプレーはチャンス
 ドリブルで仕掛けてFKをもらおう

  また相手はコーナーはゾーンとマンツーマンの併用。
 ゴールのすぐ手前はゾーンで離れた位置はマンツーマンで守る。

 ゾーンとマンツーマンの境目にボールを入れてシュートまで持っていきたい。
 ボールは握れると思う。そこからいかに相手を崩してシュートまでいくか。
 引いてくると思うので攻守の切り替えを早くして素早く攻撃したい。

  判断の速さがポイントになると思う。いかに判断を早くしてパス、あるいはシュートにいくか。

 できるだけパスを少なくして、シュートまでいきたい。

 この試合はアウェイだが相手の調子を考えると勝たなければいけない試合。

 昨年二たてされているだけにまずはアウェイで勝ちたい。
 とにかくラストパスの精度と決定力を上げて、得点を重ねよう。
 

 警戒が必要な選手は
 クリスティアーノ
 期待したい選手は
 ジェイ
  
  予想スコア
   2-0



        
                                   
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''

posted by 孔明 |19:12 | 次節の展望 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4322
この記事に対するコメント一覧
Re:柏戦展望(ラストパスの精度と決定力を上げて、得点を重ねよう。)

ダイレクトパスが通り得点にならなかった。これ以上の事は出来ない。完全に崩していた。小柏は、逃げの意思が根本にあり、それが出た。同じアプローチは二度と繰り返さない。それは確かだが、上手くできるかは誰も解らない。サッカーパーソナリティがFWなのかさえ不確か。
青函トンネルが数十年後にどうなってるか。今より素晴らしいものになってるか、埋められているか。現状維持はない。小柏にせよ、自らの意思を示してこそ道は開ける。
コンサはチームとしてそれを示している。柏戦、勝つ。

posted by 343| 2021-05-28 20:14

Re:柏戦展望(ラストパスの精度と決定力を上げて、得点を重ねよう。)

どこからぱくった記事か知りませんがフォーメーション予想と半分が違ってますね
フォーメーション予想にはスタメンにもベンチにもチャナの名前がないのに、本文にはスタメンにチャナって自分で書いてたら気付きますね、普通なら。

いろんなとこからちょっとずつぱくって切り貼りするからこんなことになるんですかね

posted by かじのともゆき| 2021-05-28 21:52

Re:柏戦展望(ラストパスの精度と決定力を上げて、得点を重ねよう。)

中2日の厳しい日程ですが、まずは相手より多く動く事、
そしてラストパスとシュートの精度、キッチリ上げたいです。
昨季2戦2敗の相手に、まずアウェイで借りを返しましょう!

posted by 剛蔵| 2021-05-28 22:59

Re:柏戦展望(ラストパスの精度と決定力を上げて、得点を重ねよう。)

◎343さん。
 小柏にはかなりの経験になったと思います。これを悔しいと必死に思ってやってくれえば成長すると思います。次に期待します。早速明日やってほしいですね。

◎ かじのともゆきさん。
 まずは言い訳をするとこの文章は27日に書きました。
 その時にはチャナがまた怪我をしたという情報をつかめなかったので、先発に予想してそのとおり文章に書いていました。それが今日再び怪我という情報が入ったの慌てて文章を書き直した次第です。本文を直さなかったのは確かにミスです。修正しました。

 次に私は対戦相手の試合を少なくとも3試合は見て文章を書いています。いままでどこかの文章をぱくったことは一度もありません。そのために睡眠時間を削っています。
 失礼なことを書かないでください。

 ぱくって切り貼りしたというならどの記事を切り貼りしたか証拠を提示してください。

 いくらでも受けて戦いますよ。ちゃんと提示してくださいね。

◎剛蔵さん。
 明日は勝たなければいけない試合だと思います。柏は今非常の調子が悪く、チームの連携もとれていません。
 中2日と言っても相手も同じ条件なので運動量を上げて圧倒してほしいと思います。
 勝ち点3はマストだと思います。

posted by 孔明| 2021-05-29 00:52

コメントする