スポンサーリンク

2021年05月22日

後味の悪い試合だったが、内容も良く勝利した。

 2-0で勝利

 前半は相手が引いて5バックを崩せずになかなか手をこまねいていたが、後半FKからロペスのゴール。コーナーから金子のゴールと危なげなかった。しかし、ロスタイム途中出場のミンテが後ろから倒してしまい、一発レッド。後味が悪い試合となった。

 試合の入りはまずまずだったが、引いて守る相手に横パス、バックパスばかり。たまにロングボールもミスをしてチャンスにならない。サイドの金子や駒井もなかなか突破できなかった。危ないシーンは1度。右サイドからシュートを打たれ菅野がこぼしてシュートを打たれたが菅野が足でブロック、助かった。

 攻撃はまずはスイッチになるパスが入らなかった。また、ラストパスの精度やシュートの精度が悪かった。

 前半は0-0

 後半、やはりセットプレーしかないかなと思ったら得点はセットプレーから
福森のFKをジェイが落してロペスが真ん中高めにゴール。最近の2人のコンビの得点パターンだった。

 2点目もコーナーから。福森のコーナーのこぼれ球を金子が得意の右45度か「金子ゾーン」からミドルがゴール左隅に決まった。これは本当に見事なシュートだった。これでほぼ試合は決まり。

 そのあとは互いに交代選手が入り、あまり互いにチャンスがなく時間が過ぎた。

しかし、ロスタイム

 途中出場ミンテがボールを受けるも出しどころを見つけられず、ボールを奪われ、相手を後ろから倒してしまう。一旦はPKの判定だったがVARでフリーキックに変わってほっとする。そのFKは相手が味方に当ててしまい、なんとかしのぐ

 そのまま試合終了

 ミンテの退場もあったが、後半、ロペスが競り合いで着地の際に足首を痛めてしまいピッチを去った。ただ、自分で歩いていたのでそんなに大きな怪我ではないと思うが、何試合か出場はできないだろうか。

 まずは勝ったことは良かったが、相かわらず、引く相手には流れのなかでは得点はできなかった。

 ただ、セットプレーから得点できたのは良かった。

 すぐに試合がある。次もホームなので有利だ。とにかく次も勝とう。

     
               
                           勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |16:54 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4316
この記事に対するコメント一覧
Re:後味の悪い試合だったが、内容も良く勝利した。

結果も内容も良かったんじゃないですかね。暫く勝ちが無い相手にしっかり落とすことなく勝てたのは良い事ですね。
最後のミンテ選手のは残念なプレーですね。この間の復帰戦は非常に良かったんですが。今年何度かある悪癖が見えましたね。同ポジションのライバルも増えて気持ち的に大変だと思いますが心整えて再び頑張ってほしいですね

posted by むぎー。| 2021-05-22 17:22

Re:後味の悪い試合だったが、内容も良く勝利した。

ミンテの一発退場以外は満足出来る試合でした。
相手は前半から中央を固めてきたので苦しみましたが、
後半の入りで少し緩んだ印象で、それを見逃さなかった
福森とジェイのアシストをアンロペが決めてくれてよかったです。
しっかり休んで、次は鳥栖相手に勝ち点3獲得ですね。

posted by 剛蔵| 2021-05-22 18:21

Re:後味の悪い試合だったが、内容も良く勝利した。

ミンテはルヴァン含めてレッド3枚。危なっかすぎて使いづらいです。ピッチ外(精神的な事を含む)で何かありましたかね。
運が良かったとも言えます。PKがFKになったんですから。ミシャの温情(でも無いけれど)が裏目に出なくて本当に良かったです。

posted by 蹴球素人| 2021-05-22 18:35

Re:後味の悪い試合だったが、内容も良く勝利した。

今日は高嶺の素晴らしさ、アンロペの怪我、ミンテの悪癖が個人的なハイライトです。
高嶺のプレスバック、ロングパスの精度など良さばかり目立ちました。ボランチのファーストチョイスに居ると思います。
アンロペは次戦の鳥栖、その次の柏戦は厳しいですかね?戦力的に厳しいですが、ガブちゃん他の台頭に期待です。
最後はミンテ。レッド癖というより判断の悪さでしょうね。
たまに、ドリブルで持ち上がってカウンター受ける時がありますが、「そこでそれ?」というプレーを選択する事が多いと思います。
札幌でリベロやってる以上、自分が「最後の砦」のつもりでセーフティファーストにやってもらいたいです。

posted by ジンジャー| 2021-05-22 22:56

Re:後味の悪い試合だったが、内容も良く勝利した。

昨年の大卒トリオが順調に成長していていいですね。
試合として大きかったのは、菅野のセーブで先取点をとられなかったことだと思います。
いつもと違って駒井をサイドにおいたらボランチの時よりもいろんなところに顔を出して効いていたと思いました。
小柏は予定通りの攻守にわたる活躍なので、連戦でケガをさせずに使ってほしいですね。
ジェイがよかった。ジェイがいると安定しますね。39歳なので毎試合今日のような動きはきついでしょう。せめて、週一ドームで活躍して欲しい。
ミンテは、28才の兵役期限も近いので、ケガの後の焦りもある気がします。

posted by まさひろ| 2021-05-23 00:28

Re:後味の悪い試合だったが、内容も良く勝利した。

ミンテには頑張れ、としか言いようがない。得点後の金子の喜び方からも解る。どれだけ苛烈なポジション争いか。岡村の中盤起用は、複数の相手を同時に見る能力。レギュラー(もちろん後ろ))も近いと思う。田中がフリーキックも、というのは喜ばしい。崩しもよかった。

posted by 343| 2021-05-23 00:51

Re:後味の悪い試合だったが、内容も良く勝利した。

◎むぎー。さん。
 とにかく勝ってよかったです。
 ミンテは2点リードしているので、ボールを失ったことは仕方ないにしろわざわざ相手を倒さなくてもよかったdすね。このあたりが修正が必要なところだと思います。

◎剛蔵さん。
 前半終わった時にはどうなるかと心配していましたが、後半、2点とってホッとしました。とにかく内容も良かったので、安堵しています。鳥栖は強敵でロペスもどうなるかわかりませんが次もホームですので勝って絵ほしいと思います。

◎ 蹴球素人さん。
 ミンテは一発退場が多いですね。今後は十分に気を付けてほしいと思います。それにしてもPKにならなくて良かったです。少しはミンテもホッとしているかなと思います。

◎ジンジャーさん。
 高嶺は昨日の良かったですね。ボールを奪うことはもちろんですが、ロングフィードもかなりうまくなったと思います。
 相手が引いて守ってきている時に素早く前線にボールを届けるパスの起点になっていました。
 ロペスは自分で歩いていたので重くないとは思いますが、ねん挫でしょうね。どのくらいで帰ってくるのか非常に気になります。

◎まさひろさん。
 確かに前半の菅野のセーブがなかったら負けていたかもしれません。本人は謙遜していましたが、MVP級の働きだったと思います。
 大卒トリオはなくてなならない存在ですね。駿汰もU-24落選の気落ちしたところは見せませんでしたし、金子もゾーンが復活しました。良かったです。

◎343さん。
 ミンテは気落ちしているでしょうが、もう一度気持ちを入れて頑張ってほしいと思います。
 駿汰はまさかFKを蹴るとは思いませんでしたが、一つのオプションとなればいいと思います。相手ももしかしたら駿汰が蹴るかな?と思ったら守りも考えなければならないでしょうね。

posted by 孔明| 2021-05-23 20:16

コメントする