スポンサーリンク

2021年05月20日

駒井の不調が唯一心配。1度ベンチ外にして休ませたらどうか。

 昨日の試合はホームでアウェイの借りを返したかった。チャンスは何度もあった。しかし、決められなかった。多くはドドが絡んだものだったが、やはり決定力不足か。

  また、左サイドはキレキレだったルーカスからの攻撃で得点したかった。

 いつものようにラストパスの精度が低いというのもあっただろう。

 ただ、サブメンバーが良い経験になった。大嘉も良い経験になったと思う。スピードがあって身体能力が高いがその使い方がまだ自分でも解っていないような気がした。メリハリの部分でどの場面で行くべきかどの場面を緩めるかこれからの経験だと思うが、他の選手にないそもそもの身体能力があるので武蔵以上に化ける可能性は十分にあると思う。

 全体的にボールを持ちすぎるシーンも目立った。ドドや駒井がもっと素早くはたけばビックチャンスになったシーンがあった。

 ところで、駒井の不調が唯一の心配。昨日はボランチだったが、出しどころもなかったが囲まれてボールを失うシーンがあった。今年何度も見る光景だ。

 またパスミスもあった。駒井の能力からするとあまり考えられないことだが、おそらく疲れているのだろう。慣れないシャドーで何試合も使われ、また休みがない。一度ベンチ外にして試合を休ませた方がいいのではないかと思う。

 ドドは相変わらずというか惜しいシーンが多かったのだが、ドドらしいというか。いいところでミスをする。決定機は3度ほどあったと思うが決めきれなかった。ここを決めきれれば、一皮も二皮も剥けると思う。

 菅は守備が非常に良かった。左CBでも行けるんではないか。ただ屈強なFW相手には厳しいかもしれない。それにしても失点ものシーンを防いだのは称賛に価する。

 ガブちゃんはまだまだだろう。7か月も実戦を離れていれば仕方ない。

 連係と言う以前にフィジカルを元に戻さないと。ただ、可能性は感じた。
 これからルヴァンカップや天皇杯などで調子を上げていってほしい。



    
               
                           勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:26 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4313
この記事に対するコメント一覧
Re:駒井の不調が唯一心配。1度ベンチ外にして休ませたらどうか。

駒井は本当に心配ですね。168cm64kgなので、キレがないと、ウィークポイントになりますね。思考力や判断力も疲れている気がします。もともと持つのが長い選手ですが、いつもより判断が遅かったと思います。使いやすい選手なのかもしれませんが、状態がひどくなる前に、一試合休んでもらった方がいいかなと思います。チャナと小柏がいると安心して休めるのにと思います。

posted by まさひろ| 2021-05-20 22:49

Re:駒井の不調が唯一心配。1度ベンチ外にして休ませたらどうか。

まさひろさん。
 でもミシャはまた先発でシャドーに使いそうです。
 少しは考えてほしいと思います。なんとかしてほしいと思います。思わぬ怪我もあると思います。
 少し休ませて万全の体調でと思っています。

posted by 孔明| 2021-05-21 19:34

コメントする