スポンサーリンク

2021年05月18日

ルヴァンカップ鹿島戦展望(アウェイのリベンジを。勝って1位をとろう。)

明日はルヴァンカップホーム鹿島戦。

  ルヴァンカップは前節鳥栖に2-1で勝利。準々決勝に進出した。この戦いはグループ1位、2位を決める戦い。準々決勝を有利に戦うために勝ちたい試合だ。現在Aグループ2位、鹿島とは勝ち点1の差があり、引分け、負けでは1位にはなれない。
  とにかく勝ちたい試合。
 
  一方の鹿島はリーグ戦では序盤で調子が上がらず監督がザーゴさんから相馬さんに変わった。

 この交代が吉と出たようだ。新監督になってから公式戦は負けがない。調子がかなりいい。

 鹿島も1位になりたいだろうから、必死になって戦ってくるだろう。しかし、こちらも前回のアウェイの鹿島で負けている。リベンジの戦いになる。

  鹿島も土曜日にリーグ戦があるので、おそらくリーグ戦からターンオーンバーしてくると思う。

 鹿島のシステムは4-2-3-1

 後ろからしっかり組み立てるが、縦に速い攻撃もミックスさせながら、シュートまで持って来る。やはりサイド攻撃が基本線。寄せが早く、ボールが奪われたら素早く奪い返してシュートまでもってくる。


                 鹿島予想メンバー


                        18上田               
                          
                              37小泉
    7ファンアラーノ                                25遠藤    

                  21ディエゴ ピトゥカ   6永木           

              
                                               
    5杉岡          33関川        23林       22広瀬
 
                             1 クウォンスンテ


 控え GK29早川、 DF28町田、32常本、MF34舩橋、27松村、8土居
FW19染野

  鹿島は縦にスピードある攻撃、ロングボールを効果的に使ってくると思う。また、調子が良いとワンタッチ、ツータッチでタッチ数を少なく、素早く前に出て、前線に人数をかけて攻撃してくる。サイドからの攻撃が強力。サイドから中に入ってシュートを狙って来る攻撃には要注意だ。

 守備はかなり堅くなった。以前の嫌らしい鹿島が戻りつつある。適度に引いて網をかけ、狙いどころをつけて奪ったら一気にカウンター。
 カウンターには十分に気を付けたい。
 そしてセットプレーには気をつけたい。特にコーナーはマークの選手を外さないようにしたい。


     コンサの予想メンバー

           ジェイ

           ドド                青木

宏武                                     柳

               荒野      伸二


            中村    駿汰       大八

                      大谷

  控え 小次郎、福森、深井、菅、金子、中島、ガブちゃん

  ターンオーバーはするだろう。どのくらいターンオーバーするかが問題。1位になりたいと言って中途半端なターンオーバーは止めてほしい。

 せっかくの機会なのでサブメンバーを使ってほしい。
 
 ホームで鹿島にリベンジしよう。

  サイド攻撃がポイント。宏武と柳の運動量と突破力に期待したい。

  しかし、単独な突破ではなく、周りがうまく連係をとってほしい。

  また、ボランチの伸二にうまく試合を作ってもらって縦に速い攻撃とサイドを広く使って攻撃をしたい。

 攻守の切り替えを早く。特に守備に入る時には素早く戻ろう。

  低い位置でのパスミスは十分に気を付けていきたい。

 また、コーナーはジェイや大八に期待。伸二が良いボールを蹴ってくれるはずだから、うまく合わせてほしい。

  コーナーは鹿島はゾーンとマンツーマンの併用。うまくマークを外して得点をとっていきたい。

 相手もサブメンバー中心だろう。そしてアウェイでは完敗している。その悔しさを晴らしてほしい。ホームなので勝ち点3をとっていきたい。
 勝って1位になろう。

特に警戒したい選手

 上田

特に期待したい選手
 青木

予想スコア
  3-0
 


                                  
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''   
 

posted by 孔明 |19:54 | 次節の展望 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4311
この記事に対するコメント一覧
Re:ルヴァンカップ鹿島戦展望(アウェイのリベンジを。勝って1位をとろう。)

ダンクレー選手が、セレッソに加入してた。知らなかった。気の毒な側面があり、また日本で頑張って頂くのは良いとして、進藤は騙されたのか。戻って来いとも言えないし…。
小柏はポジション的にも、キャリア的にもミスが許される。精度がどうとかいうのはまだ早い。問題は判断。「前に」誰かいたら出し、いなかった撃つ。誰も文句は言わない。ある状況を作りそこから、というのはスーパースターがやること。問題のすり替えは、最終的に自分の首を絞める。鹿島戦スタメンを望む。

posted by 343| 2021-05-18 22:19

Re:ルヴァンカップ鹿島戦展望(アウェイのリベンジを。勝って1位をとろう。)

個人的には明日は阿波加・大嘉あたりもスタメンで起用して欲しいな~と思ってます。
その中で前半しっかりといい内容で進めて勝ちたいです。
難しい試合になりそうですが、勝ちましょう!

posted by 剛蔵| 2021-05-18 22:32

Re:ルヴァンカップ鹿島戦展望(アウェイのリベンジを。勝って1位をとろう。)

◎343さん。
 スタメンが発表されました。ミンテとルーカスが復帰しました。このメンバーは楽しみです。勝ってほしいと思います。

◎剛蔵さん。
 アウェイでやられたので勝ちたいですね。大嘉はスタメンでした。頑張って点をとってほしいです。勝ちましょう。

posted by 孔明 | 2021-05-19 17:22

コメントする