スポンサーリンク

2021年05月17日

ホームの川崎F戦には2倍返し、いや3倍返しで勝とう。

 内容がまずまずでも負けたらプロは評価されない。

 ミシャは互角の戦いと納得しているようなコメントだが、悔しがらないと次につながらない。指揮官自ら満足しては本当にお話しにならない。
 相手の精度の高さにやられたが、やはりシュート1本にしても甘さが目立った。

  前半の菅のシュートだったり福森のFKはコースが甘く、普通のGKでもはじいていただろう。またロペスの宇宙開発は論外だが、福森のロングボールから小柏のシュートは決めないと小柏は上にいけないと思う。守備でたびたびある菅のすぐボールをロストしてしまうこと。

  ロペスはほとんどボールを収めることができていない。

 厳しいようだが川崎Fとの差を縮めていくにはもっと基本をしっかりやらないといけない。選手たちにはもっと頑張ってほしい。

  また、動きが単発なのが非常に気になる。

 金子は最近はほとんど縦の突破ができていない。これは個人の問題もあるだろうが、動きが単発で金子を助ける動きができていないということも言えると思う。

 もう少し駿汰や右シャドーが金子の動きを助ける動作をしなければいけないし、昨日はなかったが駒井がたたびたび囲まれてボールを失うのも、周りのサポートがないこともあるだろう。

 自分の動きばっかり気にしていないで、周りを生かす動きもしなければいけないと思う。

 もっともミシャ式の遂行にあまりも頭が行き過ぎ自分で考えることができなくなってきているせいもあるかもしれない。

 守備ではコーナーで相手をフリーにすることが多いし、コーナーのたびにはらはらする。

 一方で昨日、目を見張ったのが高嶺の守備。このところ早い時間帯で交代させられる場面が多かったが、90分間出場した。そして内容も良かった。1対1にほとんど勝っていた。

 レアンドロ・ダミアンをぶっとばしていたし、ボールを奪って展開するのが何度もあった。後はミドルシュートが入ってくれれば言うことはないのだが。

 そして荒野が徐々にだが調子を戻しつつある。ドリブルで運ぶ場面も何度もあった。

 パスの精度も高くなってきている。

 以上批判が多くなってしまったが、それだけ負けて悔しいということだ。

 ホームの川崎F戦には倍返し、いや3倍返しで勝とう。そうでなければ腹の虫が収まらない。とにかく勝とう。





  
               
                           勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:13 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4310
この記事に対するコメント一覧
Re:ホームの川崎F戦には2倍返し、いや3倍返しで勝とう。

改めて振り返ると惜しかったですねー。ただ恐らく終了の笛がなって暫くは満足感と清々しさが上回り帰宅後悔しさが出てくるそういうパターンじゃないですかね。激闘後の気持ちの動きかたの変化、あるんじゃないですかね~。でもそれは後ろ向きのネガティブ思考ではないですから前向きに進めると思いますよ

posted by むぎー。| 2021-05-17 20:44

Re:ホームの川崎F戦には2倍返し、いや3倍返しで勝とう。

負けても、面白い試合だったと思います。ミシャもよい試合だったから、相手選手をたたえていたのだと思います。
力差も感じましたが、ロペスとダミアンの様に力差があっても、ゴールという結果が逆になることもあります。同じように川崎に対して、勝てる可能性はあると思います。以前の様に0-7くらいの力差はないはず。
差を少しでもつめるため、孔明さんが書かれているとおり福森や菅のシュートを、ゴール隅に狙えるか否かのところを修正して欲しいですね。金子サイドの動きは、小柏の故障が多かったので連携がこれから上がると期待しています。今まで使えなかったゴールとコナーの間のゴールラインよりのスペースに小柏が走りこめるようになると、ゴール前での引き出しが増えるので楽しみです。そこにルーカスやチャナが戻ってくれると、どんな攻撃になるのかワクワクします。攻撃の引き出しは、小柏がいること前提なので、ケガをしないでほしいですね。また、そんな起用をして欲しいですね。

posted by まさひろ| 2021-05-17 22:57

Re:ホームの川崎F戦には2倍返し、いや3倍返しで勝とう。

川崎相手でも勝機が無かったわけではない戦いはできたし、それだけに惜しいし、今の川崎相手にそれができるならもっと良い順位につけれんのかいと言いたくなるのは分かります。
ってか言いたいw
川崎戦は前半から激しくぶつかりあってて、コンサはまた後半に息切れして良いようにやられてしまうのかと恐れながら見ていましたが、個人的にはそこも何とかなっていたように感じました。
だったら3点差をひっくり返されたりしてたちょっと前のあれは何だったのかと。
まぁとにかく、1つ抜けた力を持つと言われる無敗のチーム相手に渡り合えはしたんですから、正面からぶつかって負けた経験は絶対に無駄にしてほしくはないですね。

posted by fish| 2021-05-18 13:08

Re:ホームの川崎F戦には2倍返し、いや3倍返しで勝とう。

◎むぎー。さん。
 もう少しで勝てた試合だったと思います。もう少しの精度があればと思います。もっともその差が大きいとは思いますが。
 悔しさは取りあえずく次の清水戦に思い切りぶつけてほしいと思います。次からが本当の勝負だと思います。

◎まさひろさん。
 なんか勝負でした。もう少しうまくやれば勝てたと思います。そのためには練習また練習だと思います。
 選手たちにはひたすら精度をあげてもらってミシャにはもう少し柔軟になってもらうしかないかな(無理でしょうけど)と思います。
 おっしゃるとおり小柏の存在は大きいと思います。小柏を上手に使ってくれれば勝ち点は増えていくと思います。

◎ fishさん。
 中6日だったのが大きかったかな。と思っています。
中3日ならおそらく選手たちは後半へばっていたのではないかと思います。また、極端なフルコートマンツーマンをとらなかったということもあったのかなと思います。
 この試合のようにうまくめりがメリハリをつけてやってほしいと思います。

posted by 孔明| 2021-05-18 19:50

コメントする