スポンサーリンク

2021年05月09日

前半は捨てゲーム、池内主審のロスタイム8分の嫌がらせをなんとかしのいで逆転勝ち。

 2ー1で逆転勝ち。

 前半駒井をシャドーにしてまたダメだなと思ったらやはり案の定。駒井の契約にシャドーで使うって契約でもあるのか?

 前線にボールいかず、ロペスが孤立。小柏もボールがこなくてなかなか本来の力を発揮できない。駒井はスペースがありながらシュートをうたずパスを選択。

 話しにならない前半だった。後半勝負と思ったが、前半ロスタイムに失点してしまう。相手のコーナーから。

 ファーにだれもつかず、折り返され入れられた。何度もコーナーを与えた状態でなぜかファーをフリーにしてしまったので失点は時間の問題だったろう。

  後半はさすがにジェイを投入。後半の序盤も徳島にボールを握られたがなんとか耐えていると、福森が相手をかわして前線にあがり、クロス。ジェイがヘッドで落してロペスが右足のシュートはあたりそこないだったがうまくゴールに入った。1-1

 そのあとも相手にボールを握られなかなか決定的なシーンがない。

 そのうち金子のへッドが相手GKにわたるもGKがのこぼして前に落し、それをロペスがボールを奪って奪いに来るGKをうまくかわしてシュート。バーにあたるもゴール。2-1で逆転した。

 そのあとはしっかりブロックを作って守った。WBを青木と柳にかえてしぶとく守った。ロスタイムがなんと8分と言う主審池内のいやがらせにも大八を入れてロングボールを半返して試合終了2-1でようやく勝った。

 今日の試合内容は非常に悪かった。相手にボールを支配され、決定的なチャンスは得点のシーン位だった。
 暑さも敵だったが、しっかりブロックを作って、カウンター狙いが効いた。
それでも毎回駒井をシャドーにおいて前半をまったく捨てた状態にするのはどうしてか?素直に青木をシャドーにすればいい話だろう。

 本当に最初からストレスのかかる試合だった。

 最後はなんとロスタイムが8分。信じられなかった。完全に主審池内のミスと言うか嫌がらせだろう。

しかし、それでも勝ったのは良かった。アウェイ勝ったので良かった。

 とにかくミシャには十分反省してほしい。もっとも同じことを繰り返し前半は捨てゲームになるのだろうけど

posted by 孔明 |17:53 | 今節の反省 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4302
この記事に対するコメント一覧
Re:前半は捨てゲーム、池内主審のロスタイム8分の嫌がらせをなんとかしのいで逆転勝ち。

今日の試合は、15時開始でも26度とコンサの選手にはきつかったと思う。ミシャサッカーを全力でやると、残り20分ぐらいから足が止まりはじめ、残り10分で完全に止まる、。今日の試合の勝因の一つは、グダグダで運動量の少なかった前半だと思います。何にせよ残留争いっぽいところから少し抜け出たので、これから暑くなる時期を上手く戦ってほしいと思います。

posted by まさひろ| 2021-05-09 18:04

Re:前半は捨てゲーム、池内主審のロスタイム8分の嫌がらせをなんとかしのいで逆転勝ち。

暑さの中の連戦や疲労を考えての後半勝負でしかたね。内容は悪いですけど勝ちグセや負けない事が大きな意味を持つと思いますから。それにしてもアディショナルタイム8分体感的に9分あった感じがしました。どこから舞い降りた時間なのかも不明ですが、きっちり漏れた時間を遂行しすぎて長くなったんですかね?

posted by むぎー。| 2021-05-09 18:09

Re:前半は捨てゲーム、池内主審のロスタイム8分の嫌がらせをなんとかしのいで逆転勝ち。

チャナの負傷もあり駒井を2列目で起用したんでしょうけど、
案の定機能しなかったし、これはtwitterでも試合中多く呟かれました。
加えて中盤でのミスが多くセカンドボール拾われまくりの中で
先制されて嫌な流れでしたが、ジェイの投入で流れ変わりましたね。
それにしてもロスタイムは5分かな~と思ったら、8分とはナメてますよね(苦笑)。
褒められた内容ではないですが、勝ち点3獲れたのはホントよかったです。

posted by 剛蔵| 2021-05-09 18:15

Re:前半は捨てゲーム、池内主審のロスタイム8分の嫌がらせをなんとかしのいで逆転勝ち。

そうは言っても、最後に大八入れて守備を意識する辺りミシャも多少は柔軟になったかと 笑

ここで負けると負け癖がつきそうだったので、内容は置いておき良かったと思います。

しかし8分て…怪我人が出たわけでもなくありえんだろ、って感じですね。この試合1番のビッグサプライズでした…

posted by は| 2021-05-09 18:30

Re:前半は捨てゲーム、池内主審のロスタイム8分の嫌がらせをなんとかしのいで逆転勝ち。

駒井のシャドーは緊急時や守り固め以外での先発はやめて欲しいですね。嫌な予感はしました。と言うか最終ラインでボールを受けているのを見ると正直苛つきます(苦笑)。

アディショナルタイム8分は今日の試合ではあり得ないですね。給水タイム前後半分を付加したのでしょうか?

小柏は疲労が蓄積しているかもしれません。ミシャが重宝してルヴァンカップも含めてかなりの酷使っぷりですから。

まぁ、今日勝つと負けるとでは本当に大きな差があったので、結果を見て良しと考えます。

posted by KOUJI| 2021-05-09 19:24

Re:前半は捨てゲーム、池内主審のロスタイム8分の嫌がらせをなんとかしのいで逆転勝ち。

失点は高峰、を、マークした選手が上手かった。やられたらやり返せばいい。全てのチーム相手に、あらゆる局面で。問題点は全部出た。最後のは、得意のプレイになる。
柳は責任感を見せた。岡村と共に生真面目さがチームに良い影響を与えている。青木のインテリジェンスも。元からいた選手たちの、受け渡しは凄い事になってる。見ててハラハラするが。…もっと良くなる。

posted by 343| 2021-05-09 19:59

Re:前半は捨てゲーム、池内主審のロスタイム8分の嫌がらせをなんとかしのいで逆転勝ち。

今日の駒井はシャドーも去ることながら、ボランチでも機能してませんでしたね。
ミシャの使い方もバタバタで、シャドー➡️ボランチ➡️シャドーという具合に、臨機応変というか間に合わせに近い印象です。
使うならスタメンのボランチでしょうけど、パスの雑さが目立ちます…
今日は、終盤の柳と大八の活躍が謎ATを凌げた要因となりました。
次節の川崎戦は、戦い方が始まるまで分かりませんが、中途半端な攻め・守りは逆効果だと思うので、オールコートマンツーも含め、「あの手この手」で勝ちに行って欲しいです。

posted by ジンジャー| 2021-05-09 20:37

Re:前半は捨てゲーム、池内主審のロスタイム8分の嫌がらせをなんとかしのいで逆転勝ち。

一応、駒井擁護派ですw
駒井のシャドー起用ですが、得点よりも攻撃のスイッチを入れる、または全軍突撃のラッパを鳴らす役目をミシャは期待しているのだと思います。去年、駒井が最前線でボール奪取した時は質の高い攻撃になってます。謂わば、飛車先の歩。歩の突き出しは味方に手柄を立てさせる攻撃開始の烽火です(とは言え、サッカー選手たるもの得点したいはず)。
それでもというのなら、出来合いを取りなさいという、フロントの話になります(ガブリエルはどういう型なのか)。
ヤクルトの名選手だった道産子の若松勉選手。彼は晩年3番が多かったですが、ヤクルトファンの父は「若松は1・2番のバッターであってクリーンアップ・タイプじゃない」とよく嘆いていました。若松を1番に据えるため、他の3番をヤクルトは取れなかったという強化費の話ですね。
昨日の駒井はシャドー→ボランチ→シャドーでしたから、書いていて説得力無いです(苦笑)

posted by 蹴球素人| 2021-05-10 10:30

Re:前半は捨てゲーム、池内主審のロスタイム8分の嫌がらせをなんとかしのいで逆転勝ち。

後半、久しぶりに四方田サッカーの戦いぶりを見た感じがしました。こういう戦い方も併用していけば、もっと勝てるチームになると思います。

posted by loveless| 2021-05-10 18:06

Re:前半は捨てゲーム、池内主審のロスタイム8分の嫌がらせをなんとかしのいで逆転勝ち。

◎まさひろさん。
 確かに前半のぐだぐだがスタミナを温存させたかもしれないですね。ハーフタイムにミシャが「喝」を入れたらしいですが、その結果もあったかもしれません。最高気温が28度ですから選手たちにはかなりきつかったと思います。

◎むぎー。さん。
 ロスタイムはVARの時間を考慮したらしいですが、VARの試合は何度も見ましたが、そんなにロスタイムは長くなかったと思いますので、完全に池内主審の技量の問題だと思います。いくらなんでも長すぎでしたね。

◎剛蔵さん。
 駒井のシャドー問題はここで何回も書いてきたので、もう駒井がシャドーと言うだけで拒否反応を起こしてしまいます。(笑)
 そして確かに中盤でのパスミスが多かったですね。考えられないようなミスも連発していました。そんな中で勝ったのは良かった思います。勝ち点3をとれたのは僥倖でした。

◎はさん。
 そうですね。今までのミシャなら大八を入れていなかったかも
しれません。そしてブロックを作って守るということもしていなかったかもしれません。さすがに順位のことや周りで批判されていることが耳に入っきたのでしょうか。少し柔軟になってきたと思います。

◎ KOUJiさん。
 駒井のシャドーは本当にイラつくんですよね。見ているだけでストレスになります。
 小柏は疲れているんでしょうね。初めてのプロの世界で連戦で使われていますし、駒井が下がった後のカバーもしないといけませんし。1週間空きますから体力を回復させてなんとか頑張ってほしいと思います。

◎343さん。
 柳と青木は良かったですね。青木をサイドで使ったのがよかったと思います。私のことですからちゃんとやれるんですからもっと前から使えよと思ってしまうんですが。

◎ジンジャーさん。
 駒井もかなり疲れていると思います。一度しっかり休ませた方がいいと思います。ミシャにはそういうことをちゃんと考える監督になってほしいと思います。
 川崎F戦まで1週間ありますので、しっかり対策をしてほしいですね。川崎Fは昨年のリベンジに必死になってくると思いますので。

◎ 蹴球素人さん。
 駒井は確かに融通が利いてシャドーでもパスを出し入れできる選手だと思いますが、シュートはあまり得意でないし、前線にいないことが多く、相手の脅威にはなっていないと思います。
 前線にいてもボールをすぐ失うし、肝心なタイミングでゴール前に入っていけないと思います。
 また攻撃のスイッチを入れられるとしても他の選手、たとえば青木の方が、もっとスムーズに入れられるのではないかとも思っています。
 このところ駒井をシャドーに入れてもまったく結果がでちないので、駒井ではなく青木を入れることを試してほしいと思っています。
 すいません持論をぶってしまいました。駒井のシャドー問題になると熱くなります。(笑)聞き流してください。(笑)

◎ lovelessさん。
 アウェイで夏場はこういうサッカーをしたほうがいいですね。このように少し柔軟な采配をしてくれれば必ず勝ち点は増えると思います。

posted by 孔明| 2021-05-10 20:01

コメントする