スポンサーリンク

2021年05月05日

「戦術小柏」、青木の変態ゴールで勝ったが、あまり褒められる試合ではなかった。

 2ー1で勝利。グループステージ突破を決めた。

 主力を4人使って何がなんでも勝ちに行った。

 しかしその割にはまったく前半の内容はよくなかった。体力を温存したかったのだろうが、横パスバックパスばかり、ようやく前線にパスを出しても出し手と受け手の関係だけに終始し、3人目の動きがまったくないからワントップやシャドーはなかなか前を向いてボールを運ぶことができなかった。

 そんななかいつものように「戦術小柏」が発動、荒野の縦パスに相手ペナの中で倒されPKゲット。そのPKをドドがゴールと行きたいがGKに防がれ、そのこぼれ球をドドがレ冷静に押し込んだ1-0

 前半は1-0

 後半は、動きも良くなりボールも回るようになったがなかなか決定的なシーンがない。

 そして青木のゴールがでる。

 左サイドで高嶺からのボールを受けてシュートコースが空き。右カーブの巻き込むシュートでゴール。GKは1歩も動けなかった。この変態ゴールで勝負はほぼ決まり。

 しかし、ロスタイム左からのロングボールに後ろ向きの駿汰のヘッドが相手の前に落ちてしまい、そこからゴールを割られた。2-1。そのまま終了。

 どうしても失点しないと終われないようだ。

 2点をとってから主力をどう休ませるかを見たかったが、1枚目に金子に代えてジェイ、2、3枚目は青木とドドに代えて伸二と宏武。これはいいが小柏を90分使ってしまった、交代枠も2人余した。最後はガブちゃんを出す予定も失点してしまったので出せず。

  また、宮澤と駿汰、高嶺を代えられず。これは仕方ないかもしれないが、もう少し気持ちを大きくもってもよかったのではないだろうか。

 勝負に徹するのはもちろん必要だが、リーグ戦に結構影響を残してしまったと思う。

 攻撃も「戦術小柏」と青木の個人技のみ、他では得点ができなかったのが残念。

 しかし、何とか勝って良かった。次のルヴァンカップはさすがにサブメンバーをほとんど使うだろう。

 なによりリーグ戦へ良い流れになった。



        
                           勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 


posted by 孔明 |16:57 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4298
この記事に対するコメント一覧
Re:「戦術小柏」、青木の変態ゴールで勝ったが、あまり褒めれるような試合ではなかった。

前半は鳥栖が5バック気味だったのもありましたが、
前線3人の連係や前線とWボランチが間延びしていて
いい攻撃が出来なかった中で、荒野が小柏にいいパス出して
PK獲った場面だけが結果的に得点に繋がってよかったでした。
週末また試合があるので、ケガ人がまた増えたって噂を耳にしてますが、
いる選手でしっかりコンディション整えて臨んでもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2021-05-05 18:22

Re:「戦術小柏」、青木の変態ゴールで勝ったが、あまり褒めれるような試合ではなかった。

今日は、鳥栖も5点ひっくり返しに来ていなかったし、グループリーグを勝ち抜けたので良かったと思います。
青木選手と柳選手の両WBの位置がいつもより低かったのですが、トップのドドに収まらないのが目に見えていたので、よい判断だったと思います。
また、小柏の中央からの抜けだしがPKにつながり、その後、相手のDFラインが下がって、両サイドが上がりやすくなったと見ました。小柏選手が中央にいるかいないかで、別のチームだと思います。小柏に怪我をさせないように青木選手をシャドーで使ってほしいですね。

posted by まさひろ| 2021-05-05 19:15

Re:「戦術小柏」、青木の変態ゴールで勝ったが、あまり褒められる試合ではなかった。

以前CLが面白くないといったので、その訂正を。チェルシーとレアルマドリードの試合はとんでもないものだった。
決勝は、思想信条の闘いになる。私はチェルシーを応援する。
コンサに関しては、勝ってよかったと思います。

posted by 343| 2021-05-06 14:49

Re:「戦術小柏」、青木の変態ゴールで勝ったが、あまり褒められる試合ではなかった。

◎剛蔵さん。
 前半は小柏がPKを得たシーンだけでしたね。もう少し決定的なシーンをつくらいといけないと思いました。
 徳島戦はどのくらいメンバーが復帰するのかもポイントになりますね。
 とにかくリーグ戦の沈滞ムードを勝利で吹き払ってほしいと思います。

◎まさひろさん。
 小柏はやはりシャドーかFWで使ってほしいと思います。サイドはどうしてもという場合に限られますね。戦術小柏くらいしか引き出しにないので、それをフルにうまく使ってほしいと思います。

◎343さん。
 とにかく勝ってよかったです。勝って決めたのでムードも上がると思います。これで次節の徳島戦につながりますね。

posted by 孔明| 2021-05-06 20:12

コメントする