スポンサーリンク

2021年04月23日

仙台戦展望(ミシャは勝負に徹する采配を!とにかく勝て!)

明日はホーム仙台戦

  前節の横浜FM戦はロペスのゴールで先制するも、逆転され敗戦。降格圏まであと一つの位置まで下がってしまった。

 仙台戦は是が非でも勝たなければ行けない試合。内容は二の次、とにかく結果を必要だ。 対する仙台は久しぶりに手倉森監督が就任してまだ、結果が出ていない。ここまで勝利がなく結果に飢えているチームでもあり。非常にやりにくい。

  勝利を得るために必死で戦ってくるだろう。

 試合の入りが重要になる。入りがここで悪く失点してしまえばかなり不利になってしまう。

 仙台にはここ2年間勝っていない。いずれにしても難しい試合にはなるが低迷する仙台に引きわけや負けだとん一気に降格圏に入ってしまうだろう。とにかく結果をださなければ行けない試合だ。

 仙台のシステムは4-4-2
  プレスが厳しく、前からボールをとりにきて、ボールを奪ったら素早くシュートまで持ってくる。縦に速い攻撃が得意。


              仙台予想メンバー

 
               11赤崎           15西村                
 
32気田                                      26加藤 
                               
                      8松下       6上原         

              
                                                
    14石原         13平岡      16吉野      25真瀬
 
                             27ヤクブ スウォビィク

 控え GK1小畑、DF4蜂須賀、23シマオマテ、MF18中原、26佐々木、20マルティノスFW19皆川

  仙台はスタートから前から激しくきて主導権を握りにくると思う。また、適度にロングボールを使ってくるだろう。

 縦に速い攻撃をしてくるDFラインの裏は特に注意したい。

 また、低い位置でのパスミスも気を付けたい。

 仙台のカウンターには要注意。こちらは中盤が空いている守備なのでボールを失うと一気に人数をかけてスペースに飛び出してくる。

 

 個人では西村のプレーに警戒したい。西村は前節得点をあげているだけに勢いに乗っているはず。前を向かせないようにしなければいけない。
 そして気になったのが前節からチームに合流したエマヌエルオッテイだったが、肉離れで欠場。
  またセットプレーにはくれぐれも用心したい。特にコーナーはデザインされたプレーを、してきて、ニアに飛び込んですらしてくることも十分考えられる。

 
 こちらの予想メンバーは以下のとおり


                    ロペス

           チャナ             小柏

菅                                    金子

               宮澤      駒井


            福森   ミンテ      駿汰

                      菅野

  控え 大谷、大八、深井、高嶺、ルーカス、ドド、ジェイ

 小柏を先発で使うか、サブに置くか。ボランチをどうするのかがポイントだろう。
 
 怪我明けだがいきなり小柏を先発で使ってくることも予想される。

  サブの場合だとシャドーに駒井を起用して、ボランチには高嶺を入れてくるかもしれない。

 仙台はここまで21失点のうち15失点が前半。のスタートから激しく前にでて、ボールを奪ってシュートまでもっていきたい。序盤で出遅れることなくゲームを進めたい。

  小柏が先発ならロングボールをまぜて縦に速い攻撃をしていきたい。

 仙台のDFラインは高い。ここを狙っていこう。

 また、相手は4バックなのでいつものように幅を使ってサイドチェンジを多用したい。

  サイドからの攻撃に期待。特に右サイドの金子から中に仕掛けて決定機をつくろう。

  しっかり後ろから組み立ててワンタッチやツータッチで相手を食いつかせスペースを生じさせそこをついていきたい。
 
 チャナのドリブルや小柏のスピードを生かすサッカーをしていきたい。

  セットプレーはチャンス。特にコーナーは仙台は前節、ニアに入り込まれすらされて失点しているだけに、こちらもいつものように宮澤をニアに走らせ決定機を作ろう。

 また当然相手はこの動きを警戒してくるので宮澤の動いたスペースに入っていき、そこをめがけて蹴って決定機を作っていきたい。

  仙台はコーナーはマンツーマンで守る。うまくマークを外してシュートまで行こう。

  仙台には近年苦手意識があるが、そんなことは言っていられない。とにかく勝利という結果が大事。この試合は内容はどうでもいいが、とにかく点をとって最後に勝利しよう。

 ミシャも勝負に徹する采配をしてほしい。複数点リードしてもいつものような前かかりばかりではやられる可能性が高くなる。選手も宮澤を中心に自分たちで考えてメリハリのあるプレーをしてほしい。
 

 とにかく勝て!


 要注意選手は西村

 期待したい選手は小柏  
    予想スコア
    3-0


  
                                 
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''

posted by 孔明 |19:19 | 次節の展望 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4286
この記事に対するコメント一覧
Re:仙台戦展望(ミシャは勝負に徹する采配を!とにかく勝て!)

ミンテはOKでも暫く...。ずっと、宮澤か田中のどちらを前にするか考えてます。端的に言うと相手ゴール前でジャンプする人がもう一人必要。岡村がやってくれたら、それはそれでイイのですが、進藤(実はほとんど足だった)からも卒業し、MFがやってほしい。FW(を囮にして点が取れないなら)をどうフリーにするか、誰かが手本を示さないと。

posted by 343| 2021-04-23 20:52

Re:仙台戦展望(ミシャは勝負に徹する采配を!とにかく勝て!)

後半いい戦い方が出来るか?が特に注目です。
後半に失点する事が多いので、ミシャの采配を含め
前半から試合終了まで安定していいペースで戦いたいです。
明日こそ勝ち点3獲得しかありません!

posted by 剛蔵| 2021-04-23 23:02

Re:仙台戦展望(ミシャは勝負に徹する采配を!とにかく勝て!)

◎343さん。
 今日のアシストの予想ではCBの真ん中は宮澤でした。宮澤のCBはちょっと心配です。それなら大八もCBに入れればフォローできるのかなと思います。
 とにかく明日は守備をしっかりやってほしいと思います。勝ちましょう。

◎剛蔵さん。
 とにかくポイントは後半ですね。前半にいかに点をとって後半につなげるか、だと思います。
 うまく交代を使って後半を乗り切ってほしいと思います。
 明日がみんな笑顔になっていることを望みます。

posted by 孔明| 2021-04-24 00:16

コメントする