スポンサーリンク

2021年04月20日

試合の状況をまったく読めない選手がいてミスをすれば当然負ける。

0-3で負け。

 前半、相手は狂ったように攻め込んできて、流れをまったく取りもどせず。大谷のミスから失点。また、ルーカスのクリアミスから失点。これでほぼ試合は終わり。

 後半ミンテがペナでボールをもって逡巡。大谷がでて来ないからミンテが相手を倒して一発退場。そしてPKを与える。そのPKは相手がポストにあてて助かるが、その後、大谷が相手を倒してPKを与え、失点。

 そのまま0-3で負け

 前半、惜しいチャンスはあった。伸二からのパスにジェイが壁パスで青木が飛び出すも1対1をポストにあてる。これが決まっていたならまったく違った展開になっただろう。 後半は代わった金子が右サイドから飛び出し、フリーのドドにパス。

 1対1になったが、そのシュートをわざわざGKが逆をとられて倒れ込みそしてDFが戻ったところに打ってGKにキャッチされる。相手がPKをミスしただけにこれを決めればまだチャンスはあったが。

 今日は状況判断をまったくわかっていない選手のミスで負けた。

 大八のバックパスをトラップが大きくて相手に詰められ失点した大谷。相手が前からくることは試合の状況からすればわかっているべき。トラップに自信がないならダイレクトに蹴ればよかった。そしてさらに大谷はミンテの退場の際にまったく出ることをせず。びっびったのかPKにした。

 またルーカスはクリアが小さすぎ、相手がたくさんいるところに蹴ってしますというミス。攻守にあれだけミスが出れば勝てるわけもないし、引き分けにすらできない。

 怪我人が多かったので、リハビリの意味では意味があったかもしれないが、見てる方はいつものように多くのストレスをもらった。

 試合を見る目。それがまったくない選手がいて負けたと言っていいだろう。


  

                           勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:32 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4283
この記事に対するコメント一覧
Re:試合の状況をまったく読めない選手がいてミスをすれば当然負ける。

ケガから復帰した選手が多く、試合勘不足で噛み合ってなかった印象があります。
ジェイ、ドド、荒野はもっと試合になれないといけないと感じました。
大谷は先制点をヤラかして思い切りがなくなった印象です。
うまく切替できたらいいのですが、チーム状態がちょっと心配ですね。

posted by 剛蔵| 2021-04-20 22:11

Re:試合の状況をまったく読めない選手がいてミスをすれば当然負ける。

ご指摘のとおり、どうして毎回毎回こうもストレスフルな試合を見せてしまうのでしょう。
勝負ごとなので負けてしまうことはあるわけですが、あまりにもバカバカしいミスや、単なる油断で自滅する試合が多すぎますよね。
監督も選手も、勝負に徹しきれていないのがあまりにも歯がゆくて仕方ありません。
大好きなチームが壊れていくのが辛いです。

posted by 通りすがり| 2021-04-20 22:21

Re:試合の状況をまったく読めない選手がいてミスをすれば当然負ける。

とりあえず、リーグ戦に向けて中心選手を疲れさせ過ぎないということは、できたと思う。2勝対決なので、今後下位チームに負けなければいい。
左サイドの田中選手の動きも見れたし、もうすぐ37歳になるけど、菅野選手の足元の技術やDFとの連携のすごさを再確認することができたと思う。
相手の松村の様な、若くて速くて得点感覚のあるアタッカーいいなあと思ったら、檀崎を使っていなかったのを思い出しました。7月になったら、成長して戻ってきてほしい。

posted by まさひろ| 2021-04-20 22:23

Re:試合の状況をまったく読めない選手がいてミスをすれば当然負ける。

鹿島さんについて。以前TVで秋田という人が「頭に行け」というアドバイスを吉田麻也にした事を暴露した。前監督はそれなりにフェアプレイ精神の持ち主だった。いわゆるマリーシアと呼ばれるものを相馬氏は開放した。元々この人はレフリーはいい加減なものという考えがあり、インタビューで公言していた。レフリーが知ってたら、と少し思った。

何人かは3失点しても高い集中力を見せた。中で青木は、チームに馴染んだといってよいだろう。やろうとしてることはチームに必要なもの。期待します。

posted by 343| 2021-04-21 08:12

Re:試合の状況をまったく読めない選手がいてミスをすれば当然負ける。

鹿島の頑張りは得点に結びつき、コンサの頑張りはポストに嫌われる。貧乏神を背負ってしまいましたか。とにかく裏目裏目に出ますね。
勝った者が強いとは皇帝ベッケンバウアーの名言ですが、逆はどうなんでしょうか。弱いから負けるのか、負けたから弱いのか。
青木が金園に見えました。金園、17年磐田戦?で絶好のチャンスに外しましたが、あれを決めていれば違った未来があったと今でも思います。あの頃と違い再度のチャンスも少なくなりました。この点で、青木が心配です。期待大ですが。

posted by 蹴球素人| 2021-04-21 14:21

Re:試合の状況をまったく読めない選手がいてミスをすれば当然負ける。

◎剛蔵さん。
 確かに試合勘がなかったですね。良かったのは怪我明けの選手を使えたことだけでしたね。この結果、次の仙台戦に悪い影響がなければと思います。とにかく、気持ちを切り替えてやるしかないと思います。

◎通りすがりさん。
 本当にバカバカしいミスが多いですね。それも攻撃も守備も両方だと思います。ミシャ自信が勝負に適さない監督なので周りがもう少し換言したりフォローしないといけないと思います。

◎まさひろさん。
 檀崎は帰ってくるかな?と思います。檀崎のためならもう1年Aリーグで確固たる地位を固めた方がいいような気もします。好き嫌いがある起用をする監督なので、檀崎が帰ってきても使われるかわからないように思います。

◎343さん。
 相馬監督にやられましたね。監督の差も出た試合でもありました。ホームでは鹿島にやり返してえほしいと思います。とにかくそれしかないと思います。

◎蹴球素人さん。
 裏目裏目はいつものことかなと思います。(笑)それも自分たちで招いたことかなとも思います。青木は勝負弱いですね。
 まあ、ろくに試合に出してもらえないのでこの結果も仕方ないとあきらめています。

posted by 孔明| 2021-04-21 20:36

コメントする