スポンサーリンク

2021年04月19日

ルヴァンカップ鹿島戦展望(失うものは何もない。思い切って戦って、勝ち点3を!)

明日はルヴァンカップアウェイ鹿島戦。

  鹿島とはつい最近リーグ戦を戦ったばかりだが、ルヴァンカップとは言え、再び対戦することになった。

  前節の鳥栖戦は5-1と大勝。一方の鹿島も福岡に5-1で大勝して互いに2勝どおし。この試合に勝った方が1位に踊りでる。

  そして鹿島はドームで戦った後に成績不振を理由にザーゴ監督を更迭。新たに相馬監督が指揮をとることになった。そしてリーグ戦はアウェイで徳島に1-0と立て直しつつある。

 おそらくリーグ戦から中2日なのでターンオーンバーしてくると思う。

 鹿島のシステムは4-2-3-1

 後ろからしっかり組み立てるが、縦に速い攻撃もミックスさせながら、シュートまで持って来る。やはりサイド攻撃が基本線。寄せが早く、ボールが奪われたら素早く奪い返してシュートまでもってくる。


                 鹿島予想メンバー


                        9エヴェラウド                
 
                         
                               19染野
    7ファンアラーノ                                        25遠藤    

                      34舩橋      6永木           

              
                                               
    5杉岡          33関川        39犬飼       22広瀬
 
                             1 クウォンスンテ


 控え GK38山田、 DF23林、37小泉、MF20三竿、 27松村、11和泉FW18上田

    ザーゴ前監督の戦術とは大きく変わっていないと思うが縦にスピードある攻撃、ロングボールを効果的に使ってくると思う。また、調子が良いとワンタッチ、ツータッチでタッチ数を少なく、素早く前に出て、前線に人数をかけて攻撃してくる。サイドからの攻撃が強力。サイドから中に入ってシュートを狙って来る攻撃には要注意だ。

 また、カウンターには十分に気を付けたい。特に低い位置でボールを取られないようにしたい。

 守備はザーゴ時代よりも堅くなっていると考えた方がいいだろう。適度に引いて守備を固める場面が多くなりそう。

 そしてセットプレーには気をつけたい。特にコーナーはマークの選手を外さないようにしたい。


  コンサの予想メンバー

                    中島

           ドド                青木

田中宏武                                   柳

               荒野      伸二


            中村   ミンテ      大八

                      大谷

  控え 阿波加、福森、駿汰、宮澤、駒井、ルーカス、ジェイ

  ターンオーバーはすると思う。どのくらいターンオーバーするかだが、できる限りのターンオーバーするのではないか。これはルヴァンカップはここまで2勝しているというおことと、土曜日に仙台戦があるので、横浜FM戦で先発したメンバーはできるだけ休めたいから。
 ここにきてドドの復帰はうれしい。また、特別指定選手の田中宏武も先発で使ってくると思う。
 

 田中宏武は左サイド専門職。ドリブルが得意で、スピードもある。クロスの精度が非常に高い。両足が使える。また左足のからのクロスは正確。縦に抜けるプレーが得意。
 
                   ↓
                      https://youtu.be/xU5q07fPK24

  ボランチをどうするかも注目。横浜FM戦では思ったような仕事ができなかった荒野を先発で使うだろうか。ただ、深井に続いて高嶺も怪我なので絶対数がたりない。荒野と誰を使うかも注目だ。

 この布陣だとロングボールにドドや中島を走らせる攻撃も面白い。

 基本的にはパスをつなげて攻撃するだろうが、左サイドの田中宏武のドリブルがプロに通用するかも非常に気になる。

  ボランチの伸二にうまく試合を作ってもらって縦に速い攻撃とサイドを広く使って攻撃をしたい。
 

 攻守の切り替えを早く。特に守備に入る時には素早く戻ろう。

 また、コーナーは大八や中島に期待。伸二が良いボールを蹴ってくれるはずだから、うまく合わせてほしい。

 とにかくルヴァンカップはここまで2勝しているから失うものもない。思い切って戦ってアウェイだが勝ち点3を持ち帰ってほしい。
 

    予想スコア
    2-0


                                 
               コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター''''

posted by 孔明 |20:47 | 次節の展望 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4282
この記事に対するコメント一覧
Re:ルヴァンカップ鹿島戦展望(失うものは何もない。思い切って戦って、勝ち点3を!)

深井もケガなんですか?高嶺と中盤で激しいプレーが出来る
2人のボランチがいないのは非常に痛いですね。
明日は荒野がポイントになりそうです。
ボランチで試合を支配出来るか?注目したいです。

posted by 剛蔵| 2021-04-19 21:19

Re:ルヴァンカップ鹿島戦展望(失うものは何もない。思い切って戦って、勝ち点3を!)

剛蔵さん。
 深井はわからないです。何も情報がありませんが試合で怪我をしたのでまだ無理かと思っています。ただ、正式なリリースがでていないので、大きな怪我ではないと思います。もしかしたら明日ベンチに入るかも知れませんね。

posted by 孔明| 2021-04-19 23:37

コメントする