スポンサーリンク

2021年04月07日

主審荒木による荒木のための試合にやはり負けた

 1-2で負け

 前半相手に退場者が出て有利になったが、ますます引いた相手にせえあぐね。後半相手のカウンターからミンテがレッドカードをだされ退場。そのFKから失点と。流れが完全に相手のものになった。そしてロングボールのヘッドを駒井がミスをしてそこからペナに中で宮澤が相手を倒しPKをとられ失点。

 そこからも相手は引き続けるも福森のサイドチェンジから金子のクロスをフリーの菅がシュートそれをロペスが体であてて1点を返す。

 しかし、引いた相手をその後は崩せずに1-2敗戦。

 相手が1人少ないうちに先制をしたかったが、先に失点してしまい。完全に相手の流れになってしまった。
 また小柏が左肩を脱臼してピッチを去ったのが痛かった。

 また、この試合の主審荒木があいまいな基準でカードをだし、いつものようにワンマンショー

 ミンテの退場は最初はイエローだったが相手の選手の抗議でVARをとりレッドをだした。思えば前半の相手のレッドも微妙なレッド

 主審荒木による荒木のための試合になってしまった。

 しかし、引いた相手を崩せない点ではやはりダメ

 特に金子は右でカットインしてからシュートを打ってほしかった。

 いつものように後ろでパスを回してばかりで決定的なパスやシュートが少なかった。
 
  案の定相手のペースにまんまとはめられた。

 その打開策も打てなかったことが残念だ。

 交代策もいつものような判で押したような順番。伸二や柳の投入も遅れた。

 引いた相手にどうやって戦うか。まったく整理されていなければどんな相手と戦っても同じだろう。もっと監督や選手は考えてほしい。

 そして滑るピッチに今度は怪我人をだしてしまった。福岡のホームと言いJリーグはもっと
考えてしっかりチームを指導しなければいけないのではないか。


          
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |21:40 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4270
この記事に対するコメント一覧
Re:主審荒木による荒木のための試合にやはり負けた

バ○主審に振り回された試合でしたが、
それは両チームに言えるわけでもありまして、
1人多い時間帯に得点出来なかったのは問題ですね。
それが出来なかったから主審含め相手に試合を
コントロールされて負けたのかな、と感じます。

posted by 剛蔵| 2021-04-07 22:15

Re:主審荒木による荒木のための試合にやはり負けた

CKは取れるけど、「でも、入らないんだろうなぁ」と思いながらも心の何処かで、次こそは、今度こそは。
疲れました。
都倉、取りますか?
それだと、前線の選手たちのヤル気を削ぐでしょうか?

posted by 蹴球素人| 2021-04-07 22:19

Re:主審荒木による荒木のための試合にやはり負けた

荒れに荒れたというかジャッジが終始微妙でしたね。東京よりでよ札幌よりでもなく、全て微妙な感じが選手たちのストレスな展開になりましたね。お互い言いたい事あるでしょうけど、黙って次に向かう方が得策でしょう。こちらが一人多い時間の時かえって身構えすぎましたかね。勿論気持ちは分かりますが相手が建て直す前に選手たちもっと思いきって攻めて良かったんじゃないかな?と思いました。まあこれも結果論かも知れませんか。

posted by むぎー。| 2021-04-07 22:19

Re:主審荒木による荒木のための試合にやはり負けた

審判のジャッジが酷かったのは、両チーム平等に影響受けてるので勝敗の直接的な原因ではないと思います。(見てる側としたら大変ストレス溜まりました…)
数的優位な時に攻めきれない、セットプレーで守れない、決めれないでは勝てる訳がありません。
ミシャ体制4年目ですが、戦い方が良くなってる感じがしません。
能力の高い選手は揃って来たと思いますが。
このような試合が続くようなら残留争いに巻き込まれるでしょうし、ノノ社長もどこかで決断する時が来るかもしれません。
この状況下で降格しようものなら、クラブ財政にも響きますし、今度は何年後に昇格できるか分かりません。
これから先の季節、ミシャサッカーには厳しい気候も続きますし、怪我人もまた増えて来ると考えると…
週末のホームは勝ち点で並んだ鹿島戦です。
格上だとか、個の能力がとか言ってる場合ではなく、何としても勝ち点を奪わなければいけない試合だと思います。

posted by ジンジャー| 2021-04-07 22:27

Re:主審荒木による荒木のための試合にやはり負けた

審判のジャッジはおいておくとして、最終ラインを5人で守られると、左右の揺さぶりが効かなくなる。それでもかたくなにサイドからの攻撃をしていたが、中央からの小柏の攻めがなくなったとたん、つらくなった。はじにはいかなかったが、真ん中から高嶺のミドルの様な攻撃がないと、放り込みに強いCBがいるところに5人で左右のスペースを埋めらたら、厳しいと感じました。

posted by まさひろ| 2021-04-08 01:02

Re:主審荒木による荒木のための試合にやはり負けた

田中が、らしいよいプレイをしたらファウル。相手は素晴らしいと絶対言えないチームだが、この試合に限ると、いつもよりましだった。と思ったら...。
開始早々のミンテを含め、相手に対する先入観はあった。
結論だけ言うと、全く未知の敵と戦う準備が必要。それは、恐れない、という事である。

posted by 343| 2021-04-08 10:23

Re:主審荒木による荒木のための試合にやはり負けた

◎剛蔵さん。
 本当にあの主審に試合を壊されました。本当に何を基準に判定しているのかまったくわかりません。あれで国際主審というのですから呆れてものもいえません。
 ただ、あの主審を別にしても勝たなければいけない試合でした。相手引いて守る戦術にいつものようにまんまとはめられました。残念です。

◎蹴球素人さん。
 都倉はチームワークがどうなるかというような劇薬に近い薬ですし、どうですかね。ただ、ビハインドを覆す選手がほしいという気もします。

◎むぎー。さん。
 ミシャも言っていましたが相手が1人少なくなってからの攻撃が消極的すぎました。一昨年のルヴァンカップの決勝戦でもそうでしたが勇気をもって戦うことができていなかったと思います。
 もっと徹底して点をとりにいかなくてはいけないと思います。

◎ジンジャーさん。
 セットプレーは本当に点が入る気がしないんですよね。福森以外の選手をキッカーにしたのはいいのですが、まだ第1段階だと思います。もっとチームとしてのやり方を整えるとか、サインプレーをするとか考えてほしいと思います。今の状態ではまったく入る気がしないですね。
 次の試合は久々のホームで難敵の鹿島ですが必ず勝ち点3をとらなければいけない試合だと思います。必ず勝ちましょう。

◎まさひろさん。
 相手はミシャサッカーを封じる基本中の基本の5バックでスペースを埋めてきましたからかなり難しい崩しだったですが何とかこじ開けてほしかったと思います。それでも1点とれたのは良かったですが、もう少し崩しの仕掛けを組織化をしないとダメだと思います。

◎343さん。
 そうですね。もっと戦う気持ちですね。相手の急所をつく動きと戦術をとらないといけないと思います。本当に残念な試合でした。

posted by 孔明| 2021-04-08 18:32

コメントする