スポンサーリンク

2021年04月05日

水曜日のFC東京戦のメンバーを勝手に予想する。

 水曜日のメンバーはいったいどうなるか。

 勝手に考えて見た。

 コンサの予想メンバー

                    ロペス

           チャナ             小柏

青木                                    柳

               高嶺     宮澤


            福森   ミンテ      大八

                      菅野

  控え 小次郎、深井、駒井、菅、ルーカス、金子、ジェイ

  正直、どんなメンバーかまったくわからない。しかし、連戦が続く以上、少なからずターンオーバーをしなければいけないだろう。

 問題はどの程度ターンオーバーするか。

 ロペスは外せないだろう。いやもしかしたらジェイの先発があるか。チャナは福岡戦で途中交代したし、小柏は先発ではなかったので、2人とも先発だろうか。

 FC東京の守備を破るにはやはり小柏の飛び道具は必要だろう。

 またチャナのドリブルはFC東京に有効だと思う。

 また、WBはルーカスと金子は休ませたい。そうなると右は柳か、左は青木

 青木は小柏とのコンビが良い。小柏にDFの裏を突破してもらい、マイナスのグラウンダー。それを青木が決めるというイメージ

 ボランチも難しい。深井は前節フルだったので、休ませたい。駒井を使うかどうか。駒井はボランチやシャドーにとフル回転とかなり疲れている。とにかく先発から外したい。 宮澤は前節、足がつったが大丈夫だろうと思うが本当は宮澤も休ませたい。ただ、ボランチをやれて、疲れていない選手は高嶺しかいない。宮澤を使わざるを得ない。

  CBはミンテを是非先発に。FC東京は永井の先発が予想される。スピード対策にはやはりミンテだろう。また、アダイウトンやディエゴオリヴェイラ の強さには大八だろう。やはり大八にはJ1のトップクラスのFWに対して頑張ってほしい。

 菅野は当然だろう。

  そう考えたら予想はこうなった。果たしてどうなるか。




   
                                                  
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by asa3804 |19:14 | 戦術 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4268
この記事に対するコメント一覧
Re:水曜日のFC東京戦のメンバーを勝手に予想する。

青木はコンディション不良と聴きましたが、回復したんでしょうか?
菅ちゃんがスタメンでしょうか。福岡戦の途中交替は次節を見据えた物と見ます。
ボランチも宮澤がどうなるか?ですね。深井はかなり気を遣って起用しているので
次節の出場は極力見合わす可能性があるのかな?と見てます。
いずれにせよ福岡戦とどれくらい替えるのか?は気になりますね。

posted by 剛蔵| 2021-04-05 21:20

Re:水曜日のFC東京戦のメンバーを勝手に予想する。

左WBは菅でしょう。FC東京相手なら走り切るのが第一条件となれば尚更。
右はルーカスで始めて金子をサブに残し小柏が右シャドー。
試合展開次第でルーカスOUT金子INで同ポジション同士で交代or菅OUT金子INで逆足WBに変形とみます。
青木や柳はまだ時間限定で残り20分くらいならならあると思います。
 
深井はサブでスタートする可能性が高いとみますが、宮澤&駒井でコンビを組ませる気がします。
(できれば駒井はサブに回して強く当たれる高嶺で行ってほしいですが…)
大八がFC東京相手にどこまでできるか。ここでの交代カードはないでしょう。
WBで1枚、シャドーで1枚、ジェイをどこかで入れるために1枚はあると予想します。

posted by フラッ太| 2021-04-06 00:14

Re:水曜日のFC東京戦のメンバーを勝手に予想する。

良い機会なので、駒井と田中について。駒井が最終ラインにいると最もボール回しが安定し、プレッシャーを掛けさせながら、前にボールが運べる。相手が戻りきる前にシュートが撃てる。これは大変なことで岡村に要求しづらい。
田中のショートパスの問題を、私はずっと以前に指摘していた。あのプレゼントは起こるべくして起こった。田中自身外部との関係を含め、いろいろ思う事はあるだろう。進藤がどうなるのか知らないが、外部の雑音に人生を壊されたサッカー選手は多い。まずはコンサに注力し、北海道に居心地の良さを感じて頂きたい。私が、こういうのは変ですが。

posted by 343| 2021-04-06 08:29

Re:水曜日のFC東京戦のメンバーを勝手に予想する。

補足。岡村にはそれを補って余りある、良さがあると思います。強度のあるパスは同じチームでずっとレ演習して身ににつくもの。北海道出身選手だけでなく田中もそうあってほしい。…度々すみませんです。

posted by 343| 2021-04-06 08:50

Re:水曜日のFC東京戦のメンバーを勝手に予想する。

◎剛蔵さん。
 青木は体調不良が2回続き、今は全体練習に復帰しているようです。ただ、出られるかはわかりませんが、出場して活躍してほしいと思います。
 宮澤をどうするかがポイントかなと思います、もしかしたらベンチ外ということもあると思います。その場合は高嶺と駒井でしょうか。深井はおっしゃるとおり先発はないと思っています。

◎ フラッ太さん。
 ミシャはそんなに変えないと本音では思いますが、連戦が続くので代えてほしいと思う気持ちもあります。
 確かにミシャなら駒井を使ってくるのではないかとも思いますが、できるならここで休ませてほしいと思います。
 宮澤を使うかどうかが気になります。
 大八は先発で使ってほしいと思います。なによりFC東京の屈強なFWに当たるので本人にとってもよい経験になると思います。
 いずれにしても今回はどんなメンバーになるのかまったく予想きません。

◎343さん。
 大八は足元も向上する可能性は高いと思います。駒井にはなれないでしょうが、高さと強さを備えてなおかつ足元がうまくなれば鬼に金棒でしょうね。
 駿汰は神戸戦の経験は大きかったと思います。
 このような経験をいかして成長していってほしいと思います。

posted by 孔明| 2021-04-06 18:48

コメントする