スポンサーリンク

2021年04月04日

交代枠を1枚残したのが気になったが、とにかく勝ち点3をとれて良かった。

 昨日の試合は終盤は心臓に悪かった。北海道とかなりの気温差で、また滑るピッチで疲労が見られ、防戦一方になった。
 ボールを持ってもつなげなく、前方に蹴るだけというシーンも何度もあった。

 惜しかったのは小柏のポストに当たったシュート。これが入っていればもっと楽に試合を終わらせることができただろう。

 しかし、このような状態でなんとか勝ったのは良かった。 

 ただ、気になったことがあった。駒井を最後まで引っ張ったこと。それもシャドーという中途半端な位置に移動させていた。あの状態では仕方ないかもしれないが、駒井に代えて中島を入れて前線からプレスをさせて、相手の攻撃を少しでも遅らせることもできたのではないかと思う。

 終盤はかなりみんなへばっていた。駒井も最後はボールを持ってもロストが多く、かなり疲労していたように思う。FC東京戦のことを考えても1枚交代を残すのではなく使い切ってほしかった。

  福岡相手にふがいない試合だったとか、相手が福岡で助かったという意見も多いが、福岡はリーグ戦はホームで鹿島に勝っており、J2から昇格したチームとは言え、決して侮れないチームだった。こちらはアウェイの洗礼も受けており、勝ち点3をとったのは良かったというべきだろう。

 ミシャも引き分け相当なゲームだと言っていたが、こういう試合をいかに勝つかで上位にいけるかが決まる。

 

 とにかく勝ち点3をとれてよかった。

 ただ、試合運びは良くなかった。1点とってからかなりボールを握っていた時間帯が長かったのに追加点がとれなかった。追加点がとれればかなり違っていたはず。

  しかし、アウェイの連戦でまずは勝ち点3をとれたのは僥倖だった。

 次はFC東京戦だがしっかり休んで体力を戻してほしい。





                                                  
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:37 | 今節の反省 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4267
この記事に対するコメント一覧
Re:交代枠を1枚残したのが気になったが、とにかく勝ち点3をとれて良かった。

宮澤のけがが、大したことなくてよかったです。サッカーはビヨンセに勝てるか。私はこの問いを宮澤にぶつける。サッカーは陸上競技と違う。最終的には政治倫理を含めた自己の価値観を世に問い続ける職業。まだまだ遠い。相手にも問題があったが、敗北を恐れすぎている。…繰り返すが宮澤の敵は、サッカーを超えたところにいる。

posted by 343| 2021-04-05 09:55

Re:交代枠を1枚残したのが気になったが、とにかく勝ち点3をとれて良かった。

343さん。
 本当に宮澤の怪我がたいしたことなくてよかったです。足がつったようで水曜日の試合も大丈夫だと思います。
 ただ、疲労がありますからどう起用するか。気になります。

posted by 孔明| 2021-04-05 19:09

コメントする