スポンサーリンク

2021年04月03日

ピッチのスリッピーさと暑さに苦しめられたが何とか逃げ切った。

 2-1で勝利。

 しかし、かなり苦しめられた。

 前半の序盤はどっうちつかずの試合だったが。徐々にボールを握ると

 駒井の真ん中からのロペスへのパスにロペスがヘッドでゴール。1-0

 これは相手の奈良のジャンプの方が早かったが遅れてジャンプしたロペスにうまく当たった。GKが前に出ていたことも幸いした。

 そこからもボールを握り、攻め立てるもシュートが打てず。

 後半は福岡の攻勢

 そして相手コーナーから奈良にヘッドを決められ1ー1

 しかし、すぐさま福森が左サイドからボールを持ち込み、相手のスライディングをかわしてミドルシュートが決まる。2ー1

 そこからは交代をしながら時間が過ぎるが、ピッチにあいかわらず大量の水をまいたことでスリッピー。滑ったり、気温差が20度弱ある暑さに徐々に足がとまり、防戦一方に。
たまにボールを奪うもつなげない。

 そして何度も危ないシーンがあった。しかし、菅野のスーパーセーブだったり、ポストに助けられた。

 こちらは小柏を入れたことで、カウンターからシュートを打ったがポストにあたってしまう不運も。ここで決められたらという所だったが。決められず、
相手の猛攻を受けるもなんとか2-1で逃げ切った。

 この試合は勝ち点3を得たことが収穫だろう。

 内容ははっきりいって悪かった。しかし、そこで勝ち点3をとれるかどうかが上位に行けるかどうかの分かれ目

 とにかく勝ってくれて良かった。
 


                                                
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |16:39 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4266
この記事に対するコメント一覧
Re:ピッチが滑るのと暑さに苦しめられたが何とか逃げ切った。

3-1などの2点差で勝ちたい試合でしたね。でも、これまで勝ち点4のコンサには、とても大きな勝ち点3です。
小柏が戻ってきたことや、大八や柳が出場したことも大きいですし、これから、暑くなってくるので、出場できる選手が増えて欲しいですね。

posted by まさひろ| 2021-04-03 17:05

Re:ピッチが滑るのと暑さに苦しめられたが何とか逃げ切った。

サッカー選手はピッチの中が全て…ではないが、見る側にとってはそう。宮澤のけがは、自身の心の痛みと解釈します。田中もそうですが。
とにかく岡村は生き残り、ロペスも死力を振り絞った。勝ち点を失わず勉強できたのは大きい。だからこそ、次の勝利も期待する。

posted by 343| 2021-04-03 18:12

Re:ピッチのスリッピーさと暑さに苦しめられたが何とか逃げ切った。

ピッチと暑さに苦しみましたがアウェイで勝ち点3、よかったと思います。
個人的にはチャナがまだまだだな~と感じる面がありましたが、
次は平日のFC東京戦、強敵だけにここでもいい結果を期待したいです!

posted by 剛蔵| 2021-04-03 20:15

Re:ピッチのスリッピーさと暑さに苦しめられたが何とか逃げ切った。

良かったですね。高さ対策で起用されたであろう大八選手の所から失点したのは残念ですが、勝って振り返る方が本人も気が楽だと思いますから。まあしかし相変わらず滑る会場ですね。選手だけでなく審判団も滑ってますから流石に撒きすぎなのか水捌けが悪いのか、たぶんあれだけ色んな人が滑ると対策云々でもない気がしてきました。

posted by むぎー。| 2021-04-04 00:36

Re:ピッチのスリッピーさと暑さに苦しめられたが何とか逃げ切った。

試合通して主にコンサの選手がこけまくってるし、後半は出足が止まってセカンドボールをまるで拾えなくなるし・・・
でも福岡の選手にはあれが普通ということか、苦しむ様子はなかったですもんね。
危うかったけど、まぁ勝ってよかったです。
この経験は今後に活かしたい。

posted by fish| 2021-04-04 05:23

Re:ピッチのスリッピーさと暑さに苦しめられたが何とか逃げ切った。

気温25℃、湿度50%はビミョーな感じでした(ルヴァンは20%で元気だったようですが)。やはり、体はきつかったようですね。
ロペスは勢いに乗っていますが、余裕で2ケタ行ってほしいです。というか、余裕でないと上位は無理っぽい。ロペスの勢いに釣られて金子、小柏もって感じになる時はなるもんなのでしょう。

posted by 蹴球素人| 2021-04-04 14:23

Re:ピッチのスリッピーさと暑さに苦しめられたが何とか逃げ切った。

◎まさひろさん。
 先制点をとってからすぐさま追加点がほしかったですね。そこでとれれば後半、あんなに焦る必要もなかったと思います。ただ、リーグ戦に大八と柳を使えたのが良かったと思います。これから連戦ですから、メンバーをうまく使って乗り切ってほしいと思います。

◎343さん。
 宮澤がどうやら足をつったらしいですね。(報知より)他の選手も頑張りました。また、大八も失点の対応はまずかったですが初めてなのでまずまず良かったと思います。とにかく勝ったことが収穫ですね。

◎剛蔵さん。
 チャナはちょっとボールロストが多かったですね。これから調子を上げていってほしいと思います。連戦のスタートを勝利で飾れたのがよかったと思います。次も勝ちましょう。

◎むぎー。さん
 水まきでしょうね。あんなにまいて相手を混乱させる戦法ですね。しかし、今年はおそらくもうそこで試合はないと思いますから良かったと思います。昨日は暑さも敵になりました。でもなんとか勝ってくれました。良かったです。

◎ fishさん。
 最後は足が動かなくなりました。かなり厳しかったですね。やはりピッチと暑さのダブルでこられたのが原因とも思います。
 それでも何とか逃げ切りました。こういう試合で勝ち点3をつかむというのは重要ですね。

◎蹴球素人さん。
 以前から言われたのが札幌との温度差ですよね。15度以上はあったと思います。夏場は札幌も近年は暑くなるので酷いことはなくなりましたが(とは言え本州の湿度にはかなりまいりますが)、この時期で気温差が相当あるというのは厳しかったようです。
 ロペスには20点はいってほしいと思います。そうならないと上位にはいけないと思います。

posted by 孔明| 2021-04-04 19:32

コメントする