スポンサーリンク

2021年03月27日

前からのプレスがことごとく効いてサブ中心の相手に圧勝

 5ー1で勝利

  前からのプレスが素晴らしく相手のミスをよんだ。
得点は早々に

 福森のコーナーからのこぼれ球を深井がすらしてGKのこぼれ球が相手のDFにあたりオウンゴール。また1分後右サイドのルーカスのクロスのこぼれ球を菅がシュート、これもDFに当たってゴール。2-0

 そこからも猛攻を仕掛ける。ロペスが2度ほど決定的なチャンスをミスで逃していやな感じ。しかし、流れは変わらない。

 前半は圧倒して終了

 後半は相手は交代をうまく使って流れが相手に、しかし、こちらの徐々に流れを引き戻す

 そして深井のボール奪取から相手GKが飛び出したところをロペスがワンタッチシュートはゴール。4-0

 しかし、相手のシュートが金子にあたり相手のヘッドで失点。これは仕方ないか。しかし、厳しく言えばゴール前の相手をフリーもしたのがよくないか。

 そしてこちらは選手交代

 大八と青木、中島、柳を投入

  これも前から行ってボールを奪い、青木からのパスをルーカスが決める。5-1
そのまま試合終了

 なにより前からのプレスが素晴らしかった。相手がサブ中心とということもあったが、ミスを誘った。もっと点差がついてもおかしくなかった。

 特にロペスは1ゴールしたが3度ほどチャンスがあった、そこを決めていれば7点、8点をとってもおかしくなかった。

 しかし、まずはこの勝利でリスタートできたことは大きい。

 やはり中5日は大きかったか。とにかく良かった。


  
                                    
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |16:45 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4259
この記事に対するコメント一覧
Re:前からのプレスがことごとく効いてサブ中心の相手に圧勝

鳥栖の若い選手の起用が少しうらやましいが、グループリーグ勝ち抜けのために2勝目は大きい。福岡が少し余暇いことを考えると、鳥栖に対して勝ち点差6ついたことはとても大きいと思う。
GKの足元が違うことの大きさを感じる試合でしたが、一番は、審判と高嶺の相性だった気がしました。高嶺がいつものようにガツガツとボールを取りに行っていましたが、削っても削っても、カードどころか大した注意もされなかった。あれが、前半の早い時間にカードをもらっていればだいぶん違ったと思いました。
田中選手がケガをしたようですが、次の福岡戦を楽しみに待てるくらいにはなった気がします。
深井選手は、いつもあれくらい積極的に攻撃して欲しいですね。

posted by まさひろ| 2021-03-27 18:00

Re:前からのプレスがことごとく効いてサブ中心の相手に圧勝

ご指摘通り、前からしっかりプレスをかけれたらいい展開になりますね。
DFラインも下がりすぎる事無く、相手がベストメンバーでないのを差し引いても
いい内容と結果だったと思います。あとはこれを継続する事と
枠にいくシュートをもっと増やしたいかな~と思います。

posted by 剛蔵| 2021-03-27 20:21

Re:前からのプレスがことごとく効いてサブ中心の相手に圧勝

まずは勝って良かったです。
社長ラジオで、「主力も控えも無い。ケガ人続出で、(連れて行けるの)18人いるかなぁ」と言ってました。
それでも、ケガ人が戻って来るとのこと。善し善しと思ったら、駿汰がケガでU-24離脱と公式HPにありました。どのくらいのケガなのか。それと、ケガ人今度はDF陣に集中しないよね。この2つが最大の懸案事項です。

posted by 蹴球素人| 2021-03-27 21:38

Re:前からのプレスがことごとく効いてサブ中心の相手に圧勝

衝撃の敗戦と同じような試合展開、シチュエーションからよく突き放しましたね。決定力という課題はありますが、見方を変えると逆に今日みたいに2つもオウンゴールが産まれるのもプレスや崩しでの精神的な圧力が向こうにかかったも言えるでしょうね。これもある意味決定力の解決になると思いました。続けていって欲しいですね。

posted by むぎー。 | 2021-03-27 23:23

Re:前からのプレスがことごとく効いてサブ中心の相手に圧勝

5点以上取れば勝てる。之が何より重要であり、他の事はどうでもいい。力はとっくの昔についていた。精神的な壁があり、突き破れなかった。5点取れないときどうするか。獲ろうとし続ける。終わったとき多分勝ってる。

posted by 343| 2021-03-28 06:27

Re:前からのプレスがことごとく効いてサブ中心の相手に圧勝

◎まさひろさん。
 高嶺は良かったですね。相手の出足を抑える働きは良かったと思います。そしてオウンゴールでも2ゴールとれたのが効きました。 深井もよかったですね。積極的に前線に上がっていってゴールもとりました。おっしゃるとおり毎試合やってほしいですね。昨日は中盤が非常に効いていたと思います。

◎剛蔵さん。
 昨日も枠を結構外していましたので、もう少し精度を上げなければいけないですね。
 昨日は7点8点はとれたと思います。
 今後のためにもしっかり修正してほしいと思います。

◎蹴球素人さん。
 駿汰は肉離れのようですがそんなに重くないようですね。そしてて怪我人に順調に回復してほしいと思います。ジェイと小柏がダッシュでランニングしているらしいので、この2人が回復してくるんだと思います。

◎むぎー。さん。
 オウンゴールも立派な得点だと思います。それだけ押していたと言えますね。その2ゴールでだいぶ楽になりました。後半序盤の流れは悪かったですが、また流れを戻したのが良かったと思います。
 とにかく福岡戦につなげてほしいと思います。

◎343さん。
 さすがに5点取ったら勝てました。神戸戦の悪夢を払拭できましたね。後半もボールを握って攻め立てたのが良かったと思います。次の福岡戦も勝ちたいですね。

posted by 孔明| 2021-03-28 17:48

コメントする