スポンサーリンク

2021年02月27日

小柏のスピードで相手DFをズタズタにした。しかし、決定力もつけてほしい。

 5ー1で大勝。

 開始早々で2点をとって優位にたち、試合の流れを決めた。

 とにかく相手ペナの中に入ってシュートを打ったのが良かった。

 ともに相手DFに当たるシュート。

 しかし、2点をとってから、沈滞した。

  相手のスローンからミンテが交わされ失点。

 今日のミンテは入りが悪かった、マークしていたのはクレーベだったがヘッドに行くタイミングが悪く、相手ボールになるのも何度かあった。調子がいまいち。案の定だった。

 しかし、失点して目がさめた。

 前半の終盤でロペスと金子にゴールが出て前半で4-1と試合を決めた。

 後半はほぼ相手に試合をさせず。決定機を何度も作って攻め立てた。
ゴールはチャナのゴールだけだったが5-1でほぼ完勝した。

 今日は小柏をシャドーに起用したのが当たった。

 また、守備が非常に良かった。相手にボールが行ってもすぐボールを奪い返していた。素晴らしかった。
 
 小柏のスピード。特にDFの裏を抜ける動きが良く、相手DFをずたずたにした。

  ただ、小柏は後半決定機を外したのでここを決められたら凄い選手になるだろう。

 また、後半は全員気持ちを入れかえた。次々とチャンスを作った。
だが、ロペスのシュートや小柏のシュートは入れたかった。

 次々と相手ペナの中に人数をかけてチャンスを作った。

 今日の試合は圧倒的で今日のような試合をできればリーグ戦の優勝争いはできるはず。とにかくこれをアウェでもできれば可能性は高まる。

 
 次の試合が非常に楽しみだ。


          
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

   

posted by 孔明 |17:06 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4231
この記事に対するコメント一覧
Re:小柏のスピードで相手DFをずたずたにした。しかし、決定力もつけてほしい。

確かに今日のミンテは失点シーンに象徴されるようにアッサリ抜かれていましたね。
後半はだいぶ効いてましたが、ここは本人もわかってるでしょう。
それにしても快勝でした。小柏のプレスバック、相手DFの剥がし方、
そこからのスピードに乗ったドリブル。チャナとは違った攻撃の起点ぶりは素晴らしかったです。
あとは…、まぁ去年の拓郎もそうでした。場数踏んで決定力上げてもらいましょう。

posted by 剛蔵| 2021-02-27 19:51

Re:小柏のスピードで相手DFをずたずたにした。しかし、決定力もつけてほしい。

田中効いていました。ヤバいと思った相手パスを引っ掛けてたり奪ったり。本当に大助かりです。チームの守備力アップを改めて感じさせられました。今年も健在なり!
チャナの得点、絶対にロペスと正面衝突と思ったんですがw

posted by 蹴球素人| 2021-02-27 20:26

Re:小柏のスピードで相手DFをずたずたにした。しかし、決定力もつけてほしい。

まあ、コンディションさえよければ、今年はどこが相手でもやれるだろうと思ってはいましたが、それにしてもよかった。後半は理想的だった。
あと、TM見てなかったので、このサイトで再三小柏が褒められていても半信半疑のところがあったのですが、確かにこれは凄い武器になりますね。小柏のマークがきつくなればチャナが空くだろうし。

posted by loveless| 2021-02-27 21:00

Re:小柏のスピードで相手DFをずたずたにした。しかし、決定力もつけてほしい。

小柏の存在はいろいろな意味で大きい。途中疑問に思ったこともあったが、試合中に直そうとした。高嶺などにも励みになると思う。後方からの組み立て、去年より格段に良くなった。駒井の存在も大きいが、ミンテの決意もある。失点は次の課題だが、惜しかった。これ大事。次は届く。

posted by 343| 2021-02-27 21:52

Re:小柏のスピードで相手DFをずたずたにした。しかし、決定力もつけてほしい。

現地観戦していました。最初の2点は運もあったでしょうが、失点はミンテのパス判断と、簡単に抜かれてしまった安いものでした。
空中戦は無類の強さですが、今日は何回か持ち上がっては奪われるを繰り返して、カウンターの原因となってました。
修正するべき点は早急に改善してもらい、次節も奮闘してほしいです。
今日の試合、小柏と金子はもちろんですが突筆すべきはアンロペですね。
ジェイ不在故のワントップかと思いましたが、体格からして昨年と違いましたし、簡単に収めて周囲に散らしてました。
前への推進力はジェイより数段上ですから、このポジションにハマってくれるとチームにとって大きいですね。
新戦力がどこまでフィットするかが今後の課題ですが、ルヴァン杯で上手く起用しながら、3月の過密日程を乗り切ってほしいです。

posted by ジンジャー| 2021-02-27 23:05

Re:小柏のスピードで相手DFをズタズタにした。しかし、決定力もつけてほしい。

◎剛蔵さん。
 てっきり小柏はワントップでくるものと思っていましたが、シャドーで少し後ろから自由に動かしたのもよかったと思います。
 プレイスバックもかなり良かったでね。DFラインの裏を執拗に狙って相手の守備を翻弄していました。
 素晴らしかったと思います。

◎蹴球素人さん。
 駿汰はカウンターをしっかり止めていました。そのおかげで2次攻撃、3次攻撃ができたと思います。出足で相手を止めていたので助かりました。
 チャナの得点はロペスが良くよけましたね。うまかったと思います。

◎343さん。
 小柏のはただスピードがあるだけでなく、動き出しのタイミングや、引いて組み立てたり非常に技術も進歩したと思います。
 間違いなく今年のルーキーで1番ではないかと思います。
 あまり期待すればプレッシャーになるので肩肘張らないでやってほしいと思います。

◎ジンジャーさん。
 応援お疲れ様でした。ありがとうございます。
 失点は防ぐことができたので、ミンテには十分に気を付けてほしいと思います。
 ロペスもわがままなプレーは一切なしでよくやってくれたと思います。
 得点もとりましたし本人も乗っていけるのではないかと思います。
 チームに見事にフィットしていたと思います。ワントップは小柏だと思っていただけにさすがミシャだと思いました。

posted by 孔明| 2021-02-28 20:16

コメントする