スポンサーリンク

2021年02月26日

横浜FC戦展望(サイドの争いに勝ち、先制点をとって追加点で勝利を)

いよいよ明日はホームで迎える開幕戦  横浜FC戦

  9年ぶりで迎えるホームでの開幕戦。いまだ勝ったことがないだけに今年こそは勝って勢いに乗りたい。

 対する横浜FCは下平監督3年目、パスをつなぐサッカーはこれまでと変わらない。
 主力選手の放出はあったが、FWを中心に補強を敢行してきた。もともと失点が多いチーム。できるだけ前でボールをもつことで攻撃の時間が多くなれば失点も減るはず。
 攻守のバランスが良くなれば成績もあがるだろうが、ボールをもてるチームだけに不用意なパスミスからのカウンターを恐れているはず。こちらはそこを徹底的に狙っていきたい。

   横浜FCの基本システムは4-4-2

以下予想メンバー

           9クレーべ   39渡邊
     

   37松尾                          13小川

               30手塚    6瀬古、

    17武田     3袴田   5田代   2マギーニョ
                                                                 
                       44六反

  控え GK18南、CB19伊野波、DF23前嶋、MF15安永、7松浦、FW16伊藤、14ジャーメイン良


  このなかではFWのクレーベ、渡邊、左右のサイドハーフ松尾と小川に注目

  クレーベはポストプレーがうまくヘッドが強い。また渡邊には散々やられてきた過去がある。彼もボールが収まり泥臭いプレーから得点をしてくる。
  横浜FCのストロングポイントは左右のウイングバックのスピードだろう。松尾と小川の推進力や突破力は脅威だ。彼らの前にスペースを与えれば自由に突破して中に入る動きやクロスを上げてくる。彼らになるべくボールを触らせず自由にさせないようにすることが必要だ。



  そこでこちらの予想布陣
 
                     小柏

              チャナ     駒井

  ルーカス                 金子

               深井        宮澤

           福森  ミンテ     駿汰

                      菅野


     控え小次郎、高嶺、柳、青木、伸二、ドド、ロペス

 
  まずは前半は失点したくない。できれば前半のうちに得点したい。
   鍵を握るのはルーカスと金子のサイドだろう。

  相手のサイドをいかに抑えて攻撃するか。
    一番悪いパターンは攻めあぐねてカウンターから安い失点をすること。
    ただ、横浜FCはボールを持ちたいチームなのでさほどやりずらくはないだろう。
 プレスをガンガンかけて前からボールを奪って素早くシュートまで行く。
    これまでキャンプでやってきたことをすれば勝つチャンス十分にある。
    前半は小柏をどんどん走らせて相手を引かせ、ギャップを生じさせ、そこにつけこん で先制点をとる。後半、ロぺス、青木、ドド投入でとどめをさしたい。
 また万が一後半途中まで同点以下の場合には伸二を投入して流れを変える。
    守備では福森に代えて高嶺を入れて逃げ切りを図る。
     
     予想スコア3-0


        
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

   

posted by 孔明 |18:34 | 次節の展望 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4230
この記事に対するコメント一覧
Re:横浜FC戦展望(サイドの争いに勝ち、先制点をとって追加点で勝利を)

いよいよ今季も始まりますね!
確かに先制はされたくないし、最低限前半は無失点でしのぎたいです。
両サイドが攻守に優位に立てるか。ここはポイントでしょうか。
ホームでの開幕、キッチリ勝ち点3獲得スタートといきたいです!

posted by 剛蔵| 2021-02-26 21:22

Re:横浜FC戦展望(サイドの争いに勝ち、先制点をとって追加点で勝利を)

ロペスは頭から使ってやらんと、3月末の中断期間中に浦和に取られてしまいそう…

posted by ゆき| 2021-02-26 21:28

Re:横浜FC戦展望(サイドの争いに勝ち、先制点をとって追加点で勝利を)

何故、少年が「首のない鶏」と言われなければならないのか。言った側の意思とは別に、私には国を侮辱された響きがあった。Jリーグが解決しないといけない問題は多い。何故、マラソンが札幌であるのか。このこと自体素晴しい事だが、関東以南は真夏にスポーツは難しい、という事実を示している。Jは夏休みを取るべき(来年以降の話です)。何故、秋春制を彼らが言うのか。雪国のクラブを脅し、味方につけ、それをさせないようにする為。こうした細かい事を一つ一つ見つめ、より良いサッカーを。それが国の為でもある。…開幕に向けて。

posted by 343| 2021-02-27 02:09

Re:横浜FC戦展望(サイドの争いに勝ち、先制点をとって追加点で勝利を)

◎剛蔵さん。
 まずは先制点がとりたいですね。なかなかとれなくても焦らずやってほしいと思います。サイドでいかに優位に進めるかがポイントだと思います。とにかく勝ちたいですね。

◎ゆきさん。
 にわかには移籍はしないと思いますが、今日は先発の可能性は十分あると思います。スポ新は各紙先発を予想しています。
とにかく点を得とってほしいと思います。

◎343さん。
 真夏の本州のサッカーは地獄ですね。確かに夏のブレイクも考えなければいけないと思います。
 本州が温帯から亜熱帯にかわってきていますので変化に対応しなければいけないと思います。
 秋春制も女子サッカーで始めましたが、北海道の
チームは参加は難しいということも考えなければならないと思います。

posted by 孔明| 2021-02-27 10:34

コメントする