スポンサーリンク

2021年01月10日

主力がほとんど抜かれず、全体的にレベルアップしたのは凄いこと。

 昨日は、チームの補強は結構頑張ってよい補強ができたと書いたが、やはり忘れてならないのが、主力選手がほとんど抜かれなかったこと。進藤や白井が移籍したが、他には主力選手で移籍選手がおらず、これは前々回のエントリーにフラッ太さんからコメントを頂いたが最終戦のスタメンでは誰も移籍はしなかった。これは凄いことだと思う。他の中位や下位のチームでは結構主力が抜かれたチームがあった。
 ミシャの魅力もあると思うが、チーム全体の力だろう。

 前にも書いたがこの補強で、層はかなり厚くなったと思う。

 3人が1日で立て続けに入ってきたので、この3人がどうしても今は目立ってしまっているが、そのほかにも補強はかなり良かった。

 例えば小柏。昨年は特別指定だったが、大学の全国大会でまたゴールをした。去年は先発したこともあった。ミシャにかなり気にいられていると思う。

 やはり特長はそのスピード。コンサの場合には武蔵が移籍して前線にスピードがある選手がいなかったので、小柏の加入はやはり戦術に幅ができるはず。

 例えば小柏が先発でなくても控えに入っていれば、こちらがリードしている時に投入すれば、カウンターから小柏のプレーで得点するチャンスが増えるはずだ。

 そして一番期待しているのが岡村。J2群馬でメキメキと頭角を現して、押しも押されもしない守備の中心となった。

 サポーターの中には駿汰のポジションは岡村には奪われないだろうという考えの人も多い。確かに駿汰のレべルはもちろん高いが、ことCBで守ることだけで比べるともしかしたら岡村の方が能力は高いかもしれない。

 岡村がどこで使われるかわからない。もしかしたらスイーパーかもしれないが、個人的に一番いいと思うのが、右CBに岡村が入って、駿汰はボランチに移動すること。

 2人ともレギュラーをとるとすればかなりチームは強くなると思う。
 このようにレベルの高い選手が加入してくれた。

 とにかくシーズンが始まるのが楽しみだ。



  
   
                          
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 


posted by 孔明 |19:34 | 補強 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4181
この記事に対するコメント一覧
Re:主力がほとんど抜かれず、全体的にレベルアップしたのは凄いこと。

素晴らしい選手たちが入ってくれました。確実にレベルアップとなるでしょう。ただコロナと緊急事態宣言の影響で残念ながらスタートから全員が同じコンディションで向かうのは難しそうですね。陽性のジェイ選手と新加入のガブリエル選手の手続きは勿論のことで、もしかしたら他の外国籍選手はかなりバラつきながらの合流となるかも知れません。
先行きが不透明なので何とも言えませんがある程度開幕当初は日本人だけでスタメンを組めるように取り組む可能性も否定はできませんね。

posted by むぎー。| 2021-01-10 19:58

Re:主力がほとんど抜かれず、全体的にレベルアップしたのは凄いこと。

一番心配しているのは、宮澤の加齢。チームの中心選手であることは、疑う余地がない選手だと思う。加齢とともに、足の遅さが、持ち前の読みを上回るようになると、キツイと思っている。宮澤の衰えではなく、新しい選手の力で、宮澤のポジションを奪う選手が早く出てきてほしい。

posted by まさひろ| 2021-01-10 21:37

Re:主力がほとんど抜かれず、全体的にレベルアップしたのは凄いこと。

ドリブラーがすごく多くなってうちが苦手な引いて守ってくるチームに対しても個人技で打開する展開が増えそうで楽しみです。

posted by 赤黒| 2021-01-11 00:37

Re:主力がほとんど抜かれず、全体的にレベルアップしたのは凄いこと。

◎むぎーさん。
 外国人がどの時点で入ってくるか気になりますね。こういったご時世なので確かにばらばらと入ってくるのではないかと思います。
 開幕に間に合わない選手もいるでしょうね。ミシャ自身もいつ来るのか気になります。
 今年も通常の年ではないと思いますので、どうやって戦力、戦術を整えるのか注目です。

◎まさひろさん。
 ボランチは宮澤を押しのけてレギュラーを取る選手がでてくるでしょうか。個人的には今年は最後に深井と駿汰、あるいは高嶺と駿汰がレギュラーということもあり得るなと思っています。
 宮澤とてやはり戦わないといけないですね。ただ、高いレベルでの競争は良いことだと思います。

◎赤黒さん。
 ルーカスはもちろんチャナはいますし、青木に小柏と面白ドリブラーがいますね。前線は勝負のできる選手が増えて面白い戦いができそうですね。

posted by 孔明| 2021-01-11 18:48

コメントする