スポンサーリンク

2021年01月08日

隣の芝は青く見えるが。うちだってなかなかのもの

 隣の芝は青く見える。他のチームの補強動向を見て、我がチームの補強はしょぼいと言っている人もいるようだが、他のチームは以前の鳥栖や仙台のように身の丈以上の補強費を使っているかもしれないし、レンタル地獄に陥るかもしれない。わがチームも多少は無理しているかもしれないが、ノノ社長はしっかり経営のことを考えてチームを導いていっていると思う。

 確かに今回の補強が当たるとは言い切れないが、知恵を振り絞ってスカウティングをした結果だろうし、まずはこの状況を乗り切らないといけない。

 ガブリエルや青木は結果を出した選手だし、なによりまだ若い。野球の野村再生工場ではないが、青木は再び輝くことが可能な選手だと思う。

 オルンガだって柏に入る前はまったくパッとしていなくて1年目も大したことがなかった。人間何があって変わるかはわからない。ガブリエルの可能性を楽しもう。

 もっともJ1リーグで現在活躍している選手をとればそれなりに活躍するかもしれない。 

 活躍する確率は高いことは確かだろう。しかし、そんなお金はない。今、どうしようもない借金をして未来に大きな禍根を残すよりも未来の確実な可能性をとった方がいい。また、そういう選手はミシャも育てがいがないかもしれない。

  とにかく基本となる28選手は決まった。この選手たちで1年を乗り切らなければいけない。
 この選手たちの能力を最大限に生かして、とにかく頼むよミシャ。




                          
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 


   

posted by 孔明 |20:05 | 補強 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4179
この記事に対するコメント一覧
Re:隣の芝は青く見えるが。うちだってなかなかのもの

レンタル地獄と言えばやはり福岡でしょう。遠野の回収で後釜にはブルーノ・メンデスとされていますが、セレッソでさえ完全移籍を断念したくらいなのでレンタルの可能性もある。

何より最終戦のスタメンが誰一人として抜かれていないことがどれだけ価値のあることか。毟られまくってる大分は言うに及ばず、上位でさえ柏のオルンガや川崎の守田のように海外移籍でいなくなることだってある(もっとも、上位はその穴を埋めるのは比較的容易ではあるんですが…)。
 
クラブの経営規模を考えればこれだけでもフロントGJ!です。柳は白井の後釜にはうってつけだし、青木もシャドーや場合によってはWBで起用することも想定されるのでミシャコンサに合っている。ガブリエルは先行投資的な意味合いもあり狙いが明確な補強をしていると思います。
 
コンサもコンサで無理してる感は拭えませんが、質は高いです。自信を持っていいと思います。

posted by フラッ太| 2021-01-08 22:22

Re:隣の芝は青く見えるが。うちだってなかなかのもの

世界のスーパースターを連れてくるには。IR議連岩屋幹事長は、観光は日本全土と言っておられる。新幹線。函館(札幌)という事になる。セリーヌ・ディオンはいないが、毎日コンサート出来る初音ミクがいる。カジノ施設は全体の5%以内とのことで、…。質の高い練習。それは保証された。新加入選手は皆やる気に満ちている。

posted by 343| 2021-01-08 23:42

Re:隣の芝は青く見えるが。うちだってなかなかのもの

◎フラッ太さん。
 レンタル地獄とまでは言えませんがかつての我がチームもそのような状態に陥ったことがありました。今年は進藤以外の主力は抜かれていませんし、ミシャの影響が強いのかもしれませんが、ようやく他のJ1チームと対等な位置になってきたような気がします。もっとも安心してはいけないですね。今後、ミシャがいなくなっても登りきらなければないあにですし、体力をつけなければいけないと思います。
 補強した選手はそれぞれ十分に活躍できる選手だと思います。特に岡村は十分J1でレギュラーになれる素材だと思っています。とにかく開幕が待ち遠しいです。

◎343さん。
 徐々にチームの体力は上がってきていると思います。そのうえで、さらに上位に行く布陣がそろったと思っています。ミシャならうまく料理してくれると思います。それぞれ素質を持った選手なので、うまく使いこなしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2021-01-09 19:45

コメントする