スポンサーリンク

2021年01月07日

ガブリエル、柳、青木の動画を見てみた。

 まず、ガブリエルの簡単な動画を見たが、ドドのようなガチムチタイプではなく、武蔵のような手足の長い、スピードあるタイプの選手のように思えた。ストライドが長く、動きはしなやか。そしてポストプレーが得意という感じだった。足元もうまく、日本のサッカーに順応すれば、何年も日本でプレーして結果を出し続けられる選手だと思った。体全体バネがある選手という感じ。
 いずれにしてもワントップはできそうだ。

 次に柳の動画を見たが、やはり攻撃的なサイドという印象を受けた。とにかく強引でも前へとドリブルで仕掛けてクロスも正確。ただ、守備はあまり期待しない方がいいと言うことなので、WBが適正だろうか。
 攻撃的に行く試合で左右のどちらかのWBをやってもらうのがいいだろうか。

 最後に青木の動画を見た。一番活躍していた2017年の動画だったのでよいシーンばかりあったが、ザ、ファンタジスタという感じ。パスを出させてよし、ドリブルさせてよし、シュートさせてよしという感じだろうか。
 足元もうまくて、ボールを自在に操れる選手といったところだろうか。
 ただ、彼の場合には怪我も多く、2018年末には左膝半月板を負傷して2019年は1年間ほぼリハビリに費やしている。そこからどれくらい回復しているか。
  彼は怪我さえなければ天才というようなプレーを見せてくれる。
 名古屋サポには宇宙人とも呼ばれていたらしい。
 そして我がチームには度重なる怪我を負った深井と天才伸二がいる。彼らと何でも相談してやってほしい。



   
                         
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 


   

posted by 孔明 |20:25 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4178
この記事に対するコメント一覧
Re:ガブリエル、柳、青木の動画を見てみた。

ご無沙汰でした。

ガブリエルは能力はありそうなので、生活順応とフィジカルコンディションと試合感がどうか?でしょうか。楽しみではありますね。

柳はまずはコンサドーレの戦術に慣れて、守備能力もスキルアップして欲しいものです。ルーカスだって最初っから守備がはまったわけではないですし。

青木はロマンがありますね。伸二も深井もいますから、良いアドバイスを貰えるでしょう。伸び伸びやって欲しいと思いますね。

posted by KOUJI| 2021-01-07 23:05

Re:ガブリエル、柳、青木の動画を見てみた。

明けましておめでとうございます❗
今年も宜しくお願い申し上げます😌
柳はある程度計算できそうですね😊
右サイド、右CBのバックアッパーとしてスタートでしょうか…🤔
青木は、深井のよううに怪我に泣いてきた選手。コンディションを考えながら使ってもらって、彼らしさを観せてくれれば、きっと貴重な戦力になるでしょう✨
ガブさんは…オルンガくらいやってくれたらと思いますが、はっきり未知数😅
戦術理解がどれだけできるかですね🤔

posted by はげお| 2021-01-08 19:58

Re:ガブリエル、柳、青木の動画を見てみた。

KOUJIさん。
お久しぶりです。

 ガブリエルがいかにフィットするかですね。日本ははじめてなので日本に慣れるのが先ですね。どこくらいゴールしてくれるか楽しみです。
 柳は相当体力があり攻撃面でまずは期待したいと思います。守備もしっかりやってほしいと思います。
 青木はもともとポテンシャルがあるので非常に楽しみです。怪我さえなければ結構やれるのではないか思います。

posted by 孔明| 2021-01-08 20:01

Re:ガブリエル、柳、青木の動画を見てみた。

はげおさん。
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 彼等それぞれ特長のある選手なので上手に使ってもらって特長を生かしたプレーをミシャにはさせてほしいと思います。
 それぞれポテンシャルが十分にあると思いますのでチームに慣れてもらって活躍してほしいですね。

posted by 孔明| 2021-01-08 20:10

コメントする