スポンサーリンク

2020年12月30日

今年を振り返る6。WB編

 WBは右ルーカス、左菅という並びが多かったが、菅が欠場した後は金子が右で左にルーカスという布陣が最終戦まで続いた。

 ルーカスは今年は絶好調。ドリブルで仕掛けるわ、突破するわ、サイドから中に入って行くわで無双状態だった。終盤戦は左に移ってサイドから中に入って決定的なシーンを演出していた。サポーターからはルーカスは他のチームからオファーがくるのではないかという心配も多くあった。とにかく仕掛けることができる選手。契約更新はまだだが契約更新してくれて来年も活躍してほしい。

 は今年も福森とのコンビで左サイドを任された。お守の関係と言われる福森との関係だが、うまく福森の出たいった後をカバー。そつのない働きをしていた。ただ、サポーターからするともっと菅には積極的にドリブルや突破をして攻撃に参加してほしいという要望も多かった。ただ。試合を欠場してからはルーカスにポジションを奪われた格好で巻き返しをしなければいけないだろう。来年は東京五輪の年。菅も出場を狙っているだけに目立った活躍をしなければいけない。ポジションをまずは奪い返さなければいけない。

 白井は今年はけがもあって右はルーカスにすっかりポジションを奪われてしまった。それでも途中交代では突破力やドリブルで個性を見せていた。
 しかし、なかなか先発を奪えないまま、金子が右WBで定着すると3番手に落ちてしまった。そして京都からオファーを受けて京都にレンタル移籍することが決定した。
 とにかくレギュラーをとって活躍して戻ってきてほしい。

 檀崎はリーグ戦は1試合だけ途中出場した。今年は連戦が多く、出場の機会は多くなると思ったが、なかなか出場ができなかった。それでもルヴァンカップなど出場した時にはドリブルやハードワークなど光るものを見せていた。
 そして今シーズン終盤にAリーグのブリスベーン・ロアーFCにレンタル移籍。10番を与えられ早速開幕戦に出場。決定的なシーンを何度か演出した。
 おそらくレギュラーで今後も出場するはず。活躍して帰ってくるのを期待したい。

 

 早坂は今シーズンはあまり出場の機会はなかったが、多くはシャドーで出場した。ゲームの締めや逆転を狙っての投入も多かった。ゴールにつながる惜しいチャンスも何度かあった。
 早坂は今年で現役を引退することになった。早坂にはチームはこれまでもいろいろと助けられた。ポリバレントな選手として活躍してチームにはなくてはならない存在だった。
 来年以降、はたしてその役を誰がやるのかも注目だろう。



      
                   
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:32 | 今年を振り返る | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4166
この記事に対するコメント一覧
Re:今年を振り返る6。WB編

WBは白井が去りどうなるのか?水面下で動きがあるのか?です。
異例な1年が終わろうとしていますが、来季はコンサドーレがタイトル獲得!
もしくはACL圏に食い込む活躍を期待したいです。
今年1年お付き合い感謝です!よいお年をお迎えください。

posted by 剛蔵| 2020-12-31 15:30

Re:今年を振り返る6。WB編

 剛蔵さん。
 WBは白井の移籍で層が薄くなりましたね。ここは補強してほしいと思います。コンサは例年補強の発表の時期が遅いのでなにかあるんではないかなと思っています。
 来季はとにかくタイトルがほしいですね。
 剛蔵さんも来季コンサやライオンズの試合に行けるといいですね。今年もお世話になりました。良いお年を御迎えください。

posted by 孔明| 2020-12-31 15:55

コメントする