スポンサーリンク

2020年12月21日

2021年に補強してほしい選手たち1 CB編

 

J1リーグも土曜日に終わり、これからストーブリーグが本格的に始まっていく。

 コンサは武蔵やソンユンの移籍、そして今シーズンで直樹と早坂が引退。

 進藤がC大阪へ移籍。そしてかなりメンバーが少なくなった。特にCBとウイングバックの補強は再重要補強ポイントだろう。

 そしてFW。ジェイの高齢化によりフル出場は厳しく。ポストプレーができる選手が必要だと思う。

 そういうわけで、J1とJ2から勝手に補強してほしい選手を列挙していきたい。

  まずは今日はCB編

J1

① エドゥワルド(鳥栖)  184cm   27歳       左利き
   高さがあり、空中戦も強いが、守備の意識が非常に強く、ボールのあるところには必ずいると言った具合に危機管理能力が突出している。ビルドアップ能力も高い。

② シマオ・マテ(仙台)180cm   32歳
 高さはCBとしてはさほどないが、なによりジャンプ力があって、空中戦に強い。今年は怪我から不調が続き、彼らしい働きはあまり見られなかったが、それだけに狙い目だろう。

③ 大南(柏)184cm  23歳
  U-23の常連。空中戦に非常に強く。積極的な守備が光る若手のCB。今年柏に移籍


④ 宮(鳥栖)186cm 24歳  左利き
 空中戦が強く守備が堅い。ビルドアップもうまい。


⑤ 伊藤(横浜FM)183cm 28歳
 横浜FMでは2人のCB陣を崩せず、出場機会はあまりなかったが、それでも出場すれば1対1の強さを如何なく発揮、また、スピードがあるCBなので守備が非常に堅い。

⑥  染谷(柏)184cm     34歳
    今年は怪我で出場機会を大幅に減らした。空中戦に非常に強く、ビルドアップ力も十分に持っている。ベテランだがまだまだ衰えていないだろう。
 
 ⑦ ダンクレー(神戸)187cm 28歳
      神戸を契約満了となった。高さがあって、スピードがあるCB、そしてパスの精度も高い。 


 J2

① 岡村大八(群馬) 23歳 183cm
 今年になって急激に伸びた選手、1対1に強くて、沈着冷静。守備のタスクを着実に実行できる選手だ。オファーしているらしいので加入が期待されている。
  ビルドアップはそんなに得意ではないが、何事も勉強だろう。


② 熊本(山形)186cm 25歳
 空中戦に強く、ロングボールのフィード能力も持っている。伸びしろがあるので将来楽しみな選手。

③  山崎(愛媛)182cm 24歳
    空中戦に強く、ビルドアップも得意。スピードがある選手。

④ 西村(大宮)  187cm 22歳
 今年は大卒1年目。身体能力に恵まれていて、空中戦に非常に強い。ビルドアップはそこそこできる。守備は堅い。

⑤  平(東京V)182cm 30歳     左利き
  ヘッドが得意で、空中戦に威力を発揮する。また、ビルドアップもそこそこできる選手控えにいてくれたら非常に便利。

⑥ 伊藤(磐田)188cm 21歳
 大型ボランチ・センターバック。磐田では3バックの左のレギュラーだった。
  1対1に強く、ビルドアップもできる。


  
    
                       勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:44 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4150
この記事に対するコメント一覧
Re:2021年に補強してほしい選手たち1 CB編

進藤の移籍が正式にリリースされましたね。
思う所はありますが、代表キャップ獲得が正解と言えるのかもしれません。
個人的には外国人枠が上手く使えればシマオ・マテ、
あとは熊本は面白そうですね。熊本は終盤起用されてない理由が気になりますが…。

posted by 剛蔵| 2020-12-21 21:36

Re:2021年に補強してほしい選手たち1 CB編

剛蔵さん。
 進藤はうち以外で頑張ってほしいと思います。日本代表になってみんな応援できる選手になってほしいと思います。
 シマオ・マテは今日契約更新濃厚と出ていました。どんなCBをとるのかが気になります。

posted by 孔明| 2020-12-22 19:43

コメントする