スポンサーリンク

2020年12月14日

進藤は最終戦後に移籍の記者会見をするとのこと。道新にも記事が出た。

 進藤のC大阪への完全移籍の報道がスポニチにでた。また道新の夕刊にも記事が載った。

  今季は開幕から12試合連続で先発。しかし10月10日の湘南戦以降は怪我の影響もあって、出場していない。

  新しい環境に身を置くことでさらに視野を広げないという考えがあったとのことらしい。

 これはクラブ間で合意されており、近々発表されるとのこと。

 また、最終戦後には進藤が記者会見をするらしい。
 
 今年は怪我で苦しい時を送ったが、右CBには駿汰がレギュラーになってしまい、その後はレギュラーを奪回できなかった。 

  進藤としても再びレギュラーを取りたかっただろう。しかし、なかなかそうもいかなかうてC大阪のオファーに乗ってしまったのだろうか。

 C大阪のCB陣は木本が名古屋に移籍するという噂があり、そうなるとCB陣が1つ空くことになる。若い瀬古との争いになるだろう。

 まあ、CBで使われるということも限らない。もしかしたらSBをとやるかもしれない。こうなると松田と争うことになる。

 いずれにしてもレギュラーを奪うにはかなり厳しい。しかし、進藤なら精一杯それに臨むだろう。
  道新にも記事が出たということであればほぼ決まりだろうか。

  とにかくC大阪に行ってもそのキャラを生かして頑張ってほしい。

        
                          
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 


posted by 孔明 |18:31 | 移籍 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4141
この記事に対するコメント一覧
Re:進藤は最終戦後に移籍の記者会見をするとのこと。道新にも記事が出た。

ののラジで、石川、早坂の引退の話で、ぽろっと来年契約に至らない者が云々。?と思いましたが、思考はそこで停止。進藤のことでしたか(他ある?)。
将来的には、駿汰をボランチで使いたい、または使えるよう他の人的補強をするべきと思っています。よって進藤を残しておきたかったです。是非も無し。
セレッソ以外だったら、今少し応援できたかなぁw

posted by 蹴球素人| 2020-12-14 20:00

Re:進藤は最終戦後に移籍の記者会見をするとのこと。道新にも記事が出た。

複数メディアで報じられた状況を見るとほぼ決まりでしょうか。
進藤の不在はセットプレーからの得点減少の一因と思っていたので
非常に残念ですが、クラブ間で合意してるようなので致し方ないです。
クラブは違う手段を検討してるでしょうけど、予算的にどうか?ですね。

posted by 剛蔵| 2020-12-14 21:01

Re:進藤は最終戦後に移籍の記者会見をするとのこと。道新にも記事が出た。

寂しくなります。個人的には左がいいかもと思ってました(あくまで相手ゴール前の話だが、右からのボールに良い反応をする)。多少の覚悟はありましたが、現実になるとやはり文句の一つも言いたくなります。が、自粛します。…取敢えず無言の拍手で。

posted by 343| 2020-12-14 21:57

Re:進藤は最終戦後に移籍の記者会見をするとのこと。道新にも記事が出た。

行くからにはスタメン奪取と代表候補まで頑張ってほしいです。それが恩返しです。
自分は選手の移籍には文句はありません。10年プロで稼働できるかどうかの判断にお金は入って当然なので。自分だって10万→50万出されたら例え地元を出てもいいかな?と思うでしょう。大きい見方をすればチームのサイクルが回り空いたポジションで競争が起こりますし、停滞はしないでしょう。

posted by むぎー。| 2020-12-14 22:06

Re:進藤は最終戦後に移籍の記者会見をするとのこと。道新にも記事が出た。

今後、ひいき目の無い他チームで活躍していくには、進藤はやはり守備を鍛えなきゃ駄目でしょうね。
昨年の磐田戦で見せた、PA内でのラグビータックルのようなプレーしてたら、2年後ぐらいにクビになります。
札幌のアカデミー背負って行くつもりで頑張って欲しいです。
同じぐらい、強化部にはストーブリーグを頑張って欲しいです(笑)

posted by ジンジャー| 2020-12-14 23:54

Re:進藤は最終戦後に移籍の記者会見をするとのこと。道新にも記事が出た。

ホーム最終戦あとの挨拶の時に、階段を降りる際、足を気にして手すりを使っていたんですよね…進藤。
怪我が思いの外、よくないのだなと、思っていたのですが…🤔
進藤は契約満了のタイミングだったのでしょうかね?
でなければ、ある程度、移籍金が発生するのでしょうか…。それだとクラブにとってもマイナスばかりではないのですが…ね。何にせよ、進藤のピークはまだ先ですから、もっと伸びた進藤の姿を見せて欲しいと願っております😌私は進藤を応援し続けます😊

posted by はげお| 2020-12-15 16:52

Re:進藤は最終戦後に移籍の記者会見をするとのこと。道新にも記事が出た。

◎蹴球素人さん。
 数人が更新がまだと言ってました。進藤も含めてあと何人か出るんだと思います。
 確かに駿汰を本来のボランチに戻すべきですね。ゆえにCBの補強が必要だと思います。噂の岡村だけではなく当然何人かにオファーもしていると思います。どんな選手がくるのかですね。

◎剛蔵さん。
 ほぼ決まりでしょうね。残念ですが、選手も生活しているので、そのために移籍するのはやむを得ないと言うか当然だと思います。
 CBの補強は急務ですね。ミンテがどうなるかわかりませんし、
 何人も補強しなければいけないと思います。

◎343さん。
 道新にもでましたから進藤は移籍するでしょうね。昨年の大活躍から今年はダメでしたが来年こそはと私も思っていました。
 進藤にはC大阪でレギュラーをとってほしいと思います。

◎むぎーさん。
 私もお金で選手が移籍するのは当然だと思います。もちろん進藤がそうだとはわかりませんが。ゆえにサポーターもそれを理解しないといけないと思います。
 それだけのお金を用意できないチームをなんとかしなければいけないと思います。

◎ ジンジャーさん。
 進藤には強くなってC大阪でレギュラーをとって日本の中心選手になれるよう頑張ってほしいと思います。
 今年はかなり強化部が頑張らなければいけないですね。昨年と違って入れ替えがかなりありそうなので

◎はげおさん。
 そうですか。進藤はキャンプに参加していないらしいので、まだ足が悪くなったんですね。
 進藤の契約は来年の1月で終了するという話もありますが、どうも三上腹芸GMがそんなミスをするとは思えません。しっかり移籍金をとってほしいと思います。
 進藤には怪我をしっかり治して来年以降活躍してほしいと思います。

posted by 孔明| 2020-12-15 20:44

コメントする