スポンサーリンク

2020年12月13日

前半うまくいかないのでメンバーを替えて何とかしなければいけないと思う。

 ミスが重なれば必ず失点する。昨日の試合もこのことがやはり当てはまった。しかし、そのような失点はミシャにとっては織り込み済みだろう。

 なにより良くないのは点が取れないこと。昨日もとったのは1点だけだった。

 ただその得点の仕方は素晴らしかった。深井のスピードのある縦パスからロペスが得点した。しかし、それ以外にも決定的なチャンスが何度もあった。大分も2,3度あったが菅野がビックセーブしてくれた。

 それ以上に惜しかったのがドドのシュート。前半の菅のシュートもあった。両方ともポストに嫌われた。

 もっともそこまで行けるのは行けている。後は決定力。昨日はそれをつくづく痛切に感じさせる試合だった。

 しかし、もっとチャンスをつくれば得点の可能性も上がったはずで、その意味では前半が悪く、もっとチャンスを作らなければいけなかっただろう。
 それはやはり判で押したように駒井をシャドーに使ったことも原因だろう。駒井が前線で絡まないからビックチャンスはなかなか生まれなかった。後半、ボランチに下がって、ゲームを組み立てたり前線に上がったりで生き生きした姿を見るとやはり駒井はボランチだろうなと実感した。

 いつも前半うまくいかなくて、失点をして後半前掛りになってまた失点するか、点をとっても1点だけという試合が続いている。どうしてもっと前線のメンバーを代えていかないのか疑問が多い。

 金子をシャドーに入れたが、ここで何度も言っているが金子は右サイドに行って左に開いて斜めに入ってくる癖があるためルーカスとかぶることもあって、前線がジェイ1人になる。それどころかジェイも下がってボールを受けるのも好きなので前線にはボランチ1人しかいないこともあった。金子をシャドーに置くのはいいがルーカスとの役割分担をしっかり決めないと

 また交通渋滞を起こすことになる。個人的には金子はシャドーと思っているが前線に入る人間を増やすようにもっと整理をしなければいけないだろう。

  とにかく逆転できなかったのは実力がない証拠

 残りは1試合。せめて最後に勝って笑いたい。

       
                          
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |17:47 | 今節の反省 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4140
コメントする