スポンサーリンク

2020年12月12日

ミスをいつものように重ねて失点。決められない弱さをまた露呈した。

 1-1の同点

 前半から動きが鈍くまたミスが2つ重なり失点。前半あった何度かのチャンスを決められない。後半、ロペスとドドを入れて攻撃的にしてボールをもって攻め立てるがなかなか決定的なシーンが出ない。

 その中で、深井の縦パスからロペスが受けて迫ってきたGKから右足でシュートでゴール。ようやく同点に追いついた。しかし、そこからなかなか点がとれない。
 ロスタイム、ロペスが右サイドでえぐってクロスをドドがフリーでシュートを打つもポストにあたる。唖然。

 そのまま1-1で引き分けた。

 先に失点したので、かなり苦しい戦いになった。また前掛になって危ないシーンが2度ほど。それは菅野が素晴らしいセーブを見せてくれた。

  失点のシーンは菅がロングボールを蹴ったが相手に当たって相手のボールにそれをパスされてミンテと1対1になってミンテが1対1をそらしてしまいそこから失点。いつも書いているがミスにミスを重ねて失点した。2度もミスすれば失点する。

 しかし、前半のうちだったのでまだ挽回するチャンスがあった。しかし、1点しかとれない。
 決定的なチャンスは何度もあった。前半、福森からの縦パスを菅が中に入ってシュートもポストに当たってしまう。また、菅のクロスに駒井がジャンプしてヘッドも枠の上だった。ここは駒井がジャプしすぎ。そんなにジャンプしなくても大丈夫だったろう。経験がないからこういうことになる。

 後半もチャンスはあった。駒井のGKとの1対1のチャンスはGKに当たってしまった。

 1点をとったのは素晴らしいシーンだった。深井のロペスへの縦パス。これが見事に決まってロペスが決めた。



 その後本当に惜しかったのが、ドドのシュート。ドフリーに中に入って行ったがシュートはポストに当たってしまった。他にもポストに当たったシーンがあった。いつものように決められない弱さを見せてしまった。


     
                          
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |17:36 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4138
この記事に対するコメント一覧
Re:決められない弱さをまた露呈した。本当にどうしようもない。

いやー。前半はしょうがないとして、後半あそこまでシュート決まりませんかね。特にドドはもってないですね。サポーターから愛されてますが厳しい言い方すると
要らない 言われても仕方ないかもしれません。
大分札幌共に勝ち点2を失った見方かも知れません。去年は2敗で今回は2ドローでしたね。大分戦

posted by むぎー。| 2020-12-12 17:53

Re:ミスをいつものように重ねて失点。決められない弱さをまた露呈した。

菅のクリアーが引っ掛けられた時、dieピンチと思いました。なぜ、大分、仙台相手だとああいったミス(キーパーのパスミス等)が出るのか、不思議で仕方ないです。川崎、鹿島相手にあんなこと無かったのに。

ドド、持っていないです。来年運勢が変わることを期待します。オルンガだって、18年全然記憶にありませんでしたし。

posted by 蹴球素人| 2020-12-12 19:42

Re:ミスをいつものように重ねて失点。決められない弱さをまた露呈した。

なかなかうまくいきませんね~。前半は動きが重かったですね。
後半挽回するも残念な勝ち点1となったと思います。

posted by 剛蔵| 2020-12-12 20:23

Re:ミスをいつものように重ねて失点。決められない弱さをまた露呈した。

結局、攻撃は外国人頼みになってしまうんだ…といった感じです。
サイドからの形はありますが、形にハマり過ぎてしまって相手に防ぎ方とカウンターの方法を暴かれてるような試合でした。
そして、自陣ゴール近くの一つのミスが、何故か連動して失点に繋がるという始末。
選手個々の責任か指導者側の責任か分かりませんが…
とにかく、今シーズンも残り一試合なので、すっきり勝って終わりたいですね。

posted by ジンジャー| 2020-12-12 21:55

Re:ミスをいつものように重ねて失点。決められない弱さをまた露呈した。

後半の布陣は現時点での最も攻撃的な布陣で、相手に強力なFWがいないときは有効な手だと思います。
布陣を変えて点を取りに行って点を取れたことは来期の戦いにもつながるかと。
前半の失点は戦術以前のつまらない点の取られ方なので、上位を目指すならこういのを無くさないとダメですね。

posted by loveless| 2020-12-12 22:20

Re:ミスをいつものように重ねて失点。決められない弱さをまた露呈した。

菅は主軸だが若く、今回の事はいい薬になった。足引いた瞬間「あっ」と思った。ゴールとはこじ開けるものだが、その意味で得点の仕方はよかった。ドゥグラスについては、相手との駆け引きなど良いものがあった。私は無理かもしれないと少し思っていた。宮沢、深井、チャナとセンターラインがそろえばもう少し簡単なシュートが打てる。深井は成長していた。膝については、ゆでた野菜を味つけずに食べ美味いと思ったものが...。

posted by 343| 2020-12-12 22:32

Re:ミスをいつものように重ねて失点。決められない弱さをまた露呈した。

◎むぎーさん。
後半も決めれるところがたくさんあっただけに決めたかったですね。特にドドのシュートは決めなければいけなかったと思います。ドドは泣いていたようですが、これを糧に凄いストライカーになってほしいと思います。
対大分で課題がまた出ましたね。

◎蹴球素人さん。
 大分はこちらの弱点をしっかりついてきて言うからでしょうか。片野坂さんはミシャの弱点を十分に知っているのでそういう戦いになってしまいますね。
 ドドは泣くくらいならしっかり練習してリベンジしてほしいと思います。

◎剛蔵さん。
 先制されて焦った部分もありましたね。失点はどうしようもないですが、1点1しか得点ができなかったのも悪いのでもっと点がとれるようにしてほしいと思います。
 個人的には先発から変えるべきと思っています。

◎ ジンジャーさん。
 前半のうちに得点したかったですが、内容は悪かったですね。なにより前線のメンバーの選択が悪かったと思います。
 ミスもありました。もったいない失点だったと思います。
 最後は勝って終わりたいですね。ここ最近は最終戦は勝ってないので勝って笑って終わってほしいと思います。

◎ lovelessさん。
 本当につまらない失点が非常に多いので、今後はこういうことがないようにしてほしいと思います。
 後半はさすがにミシャも頭から前線のメンバーを替えて得点を獲るぞという意思を明確にしました。ただ、同点どまり。逆転することができませんでした。残念です。
 逆転できる力をつけなければいけないですね。

◎343さん。
 菅はちょっと軽率でした。最近試合にあまり出ていないのが、仇となったんでしょうか。ドドはあそこに入るセンスがあるんですからシュート練習をもっとしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2020-12-13 17:42

コメントする