スポンサーリンク

2020年12月03日

ホーム最終戦はドリブルやワンツーなどでどんどん仕掛けてほしい。

 いよいよ土曜日はホーム最終戦のC大阪戦。
今年は1度も現地にいかなかったが、最後のセレモニーは直樹と早坂の引退セレモニーもあるだけに行きたかった。

 ここ何年かはホーム最終戦で勝てていない。ゆえに最後はドームはいつも少し白けた雰囲気になっていた。今度こそしっかり勝ってセレモニーに花を添えてほしい。

 C大阪には前回アウェイで0-2で負けている。リベンジを図らなければいけない。

 幸いジェイが戻ってきて、ウーゴも練習試合で得点をとって調子を上げているはず。  攻撃力を上げて守備の堅いC大阪から複数得点をもぎとってほしい。

 それから前節のような守備意識のない試合はやめてほしい。

 前から行くのはいいが、時間帯と場面とを考えてやってほしい。

 ボールは握れると思う。しかし、守備を固めてくる相手に攻めあぐねれば、またカウンターからやられる可能性が高くなる。

 流れの中からの得点はなかなか難しいかもしれない。ただ、このところセットプレーから点を取れているのでセットプレーにも期待したい。

 また福森のFKからの得点が2試合連続なのでそこにも期待したい。

 

 相手はペナ付近でのファウルをこれまで以上に警戒してくるはず。ここがチャンス。サイドや真ん中からドリブルやワンツーを仕掛けていけば、相手の守備の強度も弱くなり、決定的なチャンスも生まれる。

 また、自陣からの低い位置でのパスミスは極力防ぎたい。ボールを奪われてカウンターだけは防がなければいけない。

 その場合には仕方ないがプロフェッショナルファウルもやむを得ないだろう。

  選手達にはその場その場で相手が何をやられれば嫌かを十分に考えてプレーしてほしい。

 ホームだから積極的な試合をお願いしたい。そして直樹と早坂のためにも絶対勝とう。




                        
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 


posted by 孔明 |21:01 | 戦術 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4129
この記事に対するコメント一覧
Re:ホーム最終戦はドリブルやワンツーなどでどんどん仕掛けてほしい。

孔明さんも今季は一度も現地行かれていないんですね。
私も柏での開幕戦だけにありそうです。。。
とにかくホーム最終戦、上位相手にキッチリ勝ちたいですね。
FC東京や広島ほどガチガチではないでしょうけど、堅守のチームなので
しっかり攻めて得点と勝ち点、3ずつ獲れればベストです。

posted by 剛蔵| 2020-12-03 22:16

Re:ホーム最終戦はドリブルやワンツーなどでどんどん仕掛けてほしい。

この一年間、コンサは多くのことを学び川崎戦でそれが結実した。強くなった。まだ十分ではなかった。それを知るに、あまりにも大きな犠牲を払った。…どんな相手にもプロらしく強いチームらしく闘う。福森は指示を出すべき。相手は其処を突いて来る。また若い選手に判断を強いるのは酷。そしてミンテはスーパーな守備をしなくてはならない。色々あるだろう。しかし私は出来ると思っている。

posted by 343| 2020-12-04 08:34

Re:ホーム最終戦はドリブルやワンツーなどでどんどん仕掛けてほしい。

もし、福森が直接FKを決めたら、3試合連続は日本人として初めて、とのこと。
そのためには、射的距離内でファールを受けなければならない訳で、『前線で被弾しろ』とは言い辛いです。
順位も順位ですし、狙える個人記録は狙っても良いんじゃないかなと。でも、一桁順位は狙いたいです。

posted by 蹴球素人| 2020-12-04 18:25

Re:ホーム最終戦はドリブルやワンツーなどでどんどん仕掛けてほしい。

◎剛蔵さん。
 今年は特別な年でしたね。なかなか現地参戦ができなかったので、ピッチの様子はわからなかったのが残念です。
 しかし、ホームの最後の試合ですので、最後は拍手で盛り上がってほしいと思います。
 とにかくホーム最終戦はなにがなんでも勝ちましょう。

◎343さん。
 今年もいろいろなことがありました。鹿島を2たてして川崎Fに初めて勝ちました。若いチームですが着実に成長したと思います。 ホームでこれまでの成果を見せてほしいと思います。

◎ 蹴球素人さん。
 そうですか。福森には是非とも決めてほしいですね。今日夕方のローカルで福森と駒井がオンラインで出てきて、福森は駒井にいいところで倒されてと言っていいました。半分冗談だと思いますが、 積極的に仕掛ければチャンスは十分にあると思います。
 福森のFK弾は見たいですね。

posted by 孔明| 2020-12-04 19:58

コメントする