スポンサーリンク

2020年12月02日

群馬の岡村が移籍合意、ホンダの中村も帰ってくる。

 今日の報知に群馬の岡村との契約の合意とホンダにレンタルで行っていた中村の復帰が決まったという記事が出ていた。

 岡村はスポニチでこの話が最初に出てきて報知で合意されたということなので決まりだろう。また中村は2年ぶりの復帰。レンタルでホンダでは成長しただろうか。

 まずは岡村だが2試合ほどじっくり見たが、速さもあって1対1にも強い。球際も強くて、 報知の記事ではコンサの幹部によると「うちの選手でいうとタイプ的には金眠泰に近い。カウンターを受けて1対1になった時なども1人で対応できる、うちには足りないタイプの選手」とミンテに近いという評価だったらしいが、確かにミンテとスイーパーを争っても面白いと思う。

 しかし、特徴的には右のCBがいいのではないかと思う。 群馬の戦術としてあまりCBが上がらない戦術をとっているので、ミシャ式の右CBの攻め上がる戦術はどうかなという気もするが、やってくれるだろう。

 感じたのは群馬の中にいるせいなのかいまいち自分の能力をフルに発揮していないように見えたこと。もっとできる選手なのではないだろうか。

  足元の技術はまずまずあるがとてもうまいというものでもない。まだまだ伸びると思う。ロングキックの精度が低いのが気になるがこれも改善していくだろう。

 とにかく楽しみだ。

 今年は進藤が怪我をして駿汰が右CBをやっているが、岡村が使えれば駿汰をボランチに固定できる。層が厚くなってくる。 

 中村はホンダでは出たりでなかったりFWで出場したこともあったと聞く、高さのある左利きということで、貴重な選手。興味を寄せるチームも複数あるそうだが、チームは復帰させるとのこと。

 はたしてどれだけ成長しているか。

 今年は直樹と早坂が引退してCBの層も薄くなる。この2人の復帰で戦力は上が
るだろう。

  中村は福森の位置で主に使われるのではないか。まだ若いので伸びしろは十分にある。また、CBにポジションチェンジをして何年もたっていないのでいろいろと勉強をしてほしい。

 

 欲を言えばもう一人即戦力のCBがほしい。チームは考えているだろうが。来年の編成がどうなるか気になるところである。



   
                      
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 


posted by 孔明 |18:23 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4128
この記事に対するコメント一覧
Re:群馬の岡村が移籍合意、ホンダの中村も帰ってくる。

早坂、石川直樹の引退で居なくなってしまったチームを占めるベテランフィールドプレイヤー(西大伍?)、石川直樹の引退でねこたくは右で輝いて、左利きが1人しかいない左WB(現青森山田2年ボランチ、左SBに挑戦中道産子松木君?)、そろそろ若手が欲しい右WB(現明治大学2年福田しんのすけ?)、同じく若手が欲しいトップ下がたシャドー(小柏かねこたく?)、高卒の中島君しか日本人がいないCF、層の薄いCB(現筑波大3年ボランチ兼任井川?)4人体制ならGK(現筑波大3年櫻庭?現草津松原?)、長期離脱中の荒野の穴埋め(西大伍?)などなど候補考えるとサカダイさんの大伍の獲得が現実的になってきたと思います!

やっぱり不安なのはトップ下タイプのシャドーの若手と左利きの左wb、荒野の穴埋めですかね?

posted by とかち| 2020-12-02 19:43

Re:群馬の岡村が移籍合意、ホンダの中村も帰ってくる。

期待しすぎないよう感情を抑えてます。濱の去就が気になりますが、岡村は、ライバルとも手本ともなると思います。とにかく、いないタイプ(体からして)なので良い影響を期待してます。

posted by 343| 2020-12-02 19:58

Re:群馬の岡村が移籍合意、ホンダの中村も帰ってくる。

◎とかちさん。
 ベテランが抜けましたからベテランを入れる必要がありますね。噂がある大伍がきたらサポーターも大喜びでしょうね。
 そして菅のところが必要だと思います。今年は補強がかなりありますね。

◎343さん。
 濱はどうなるんでしょうか。出場機会を求めてJ2に行くと言うこともありますね。とにかく試合に出ないと成長しないので試合に出られる環境を与えてほしいと思います。

posted by 孔明| 2020-12-03 20:56

コメントする