スポンサーリンク

2020年11月21日

大勝したが結果ほど内容はよくない。しっかり反省して次に臨まないと。

 5-1で勝利。

 相手の動きがよくて、相手のパスに後手後手になり、危ないなとおもったら案の定失点。プレスの位置が悪くミンテが寄せきれなかった。

 そして荒野が相手に当たってジャンプして着地した時に足を逆に曲げて負傷。大きな怪我にならなけれはいいが。

 しかし、これで交代したロペスが活躍した。

 福森のシュートが相手のペナの中でハンドでPKをゲットするとロペスが良く見て逆にゴール。1-1

 その後も福森のクロスのこぼれ球をジェイからうまくロペスわたりゴール。2-1

 そしてコーナーからのこぼれ球をミンテがゴールで3-1と前半で早くも試合を決めた。

  後半はやはり清水の出足が速く、後手後手に回る場面はあったが相手のラストパスの精度の悪さや最後DFが頑張って失点しなかった。そして圧巻だったのが4点目

 福森の後方からのパスにルーカスがうまくトラップしてそのままジェイへパス。ジェイがワンバンドをダイレクトにシュートして決めた4-1

 そしてさらにうれしいゴールが福森の直接FK。ようやく決めてくれた。5-1

 0福森らしいFKだった。

 そして後はウーゴのゴールだけとなったさすがに合流5日ではうまくいかない。連係も合わないし、コンディションもあまりよくなかった。それでも前線でボールを引き出す動きはさすがのもの。後は試合に出て慣れるしかないだろう。
 
 スタッツシュートは同数。いかに効率的に点を取ったかだろう。

 内容はお世辞にも良かったとはいえなかった。

 なによりマンマークがうまくいかず相手にはがされるシーンが多かったし、パスミスも結構あった。この試合は大勝したがしっかり反省しないと次の試合は勝てないだろう。

 とにかく結果オーライ。ホームで点を取るべく選手がとったのは良かった。



         
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |16:58 | 今節の反省 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4117
この記事に対するコメント一覧
Re:大勝したが結果ほど内容はよくない。しっかり反省して次に臨まないと。

試合開始直後は特によくなかったですね。
先制されたシーンは全体的に寄せが甘かったです。
しかし徐々に盛り返しました。特に高嶺が中盤や前線で
相手の選手を強烈に潰していたのが印象的でした。
審判に関しては試合後のミシャが憮然とした表情でここを指摘してました。
荒野のシーンやPKの判定の遅さはどうも納得いきません。
まぁ得点すべき人が取って勝ったので、今日はそこに満足するとします!

posted by 剛蔵| 2020-11-21 18:25

Re:大勝したが結果ほど内容はよくない。しっかり反省して次に臨まないと。

おっしゃる通り、スコアほど内容が良い訳ではなかったですね。
荒野の怪我から流れが変わったのが皮肉ですが、久々の大勝でした。
チャナといい、荒野といい、ソンユン&武蔵に続くキーマンの離脱は痛いですが、今季の残り4試合、全勝で締め括って欲しいです。

posted by ジンジャー| 2020-11-21 23:51

Re:大勝したが結果ほど内容はよくない。しっかり反省して次に臨まないと。

個の能力が際立った印象です。
特にロペスの2点目、あそこに行くとは。ゴール上部の両角を神様コースと、東京のGK林選手だったか、が言っていました。ルーカスの蹴り損ないにはア~と思ったら、ポンポンと結果入ったんで「分からんものだなぁ」と改めて思いました。リプレー見ると、ジェイは逆回転を後ろに逸らしてますね、順回転なら分からなくもないですが(撥ねるでしょうけど)。

posted by 蹴球素人| 2020-11-22 09:57

Re:大勝したが結果ほど内容はよくない。しっかり反省して次に臨まないと。

大量得点での勝利はいいですねえ。
立ち上がり不安定でしたが、追い付き突き放す事が早い段階でできたのが勝因かなと見てます。
荒野選手の目を伏せたくなるような怪我残念ですね。今期最もハイパフォーマンスな選手を失うのは痛いですし箇所も箇所なんで復帰しても元の状態に戻るのは時間がかかるでしょう。足の軸の動きが変わることもある場所です。それでも、あの場面~試合後までの両チームの選手たちの対応本当にフェアで素晴らしかったです。
唯一、主審はジャッジリプレイか何かで取り上げられるでしょう

posted by むぎー。| 2020-11-22 12:08

Re:大勝したが結果ほど内容はよくない。しっかり反省して次に臨まないと。

駒井が下がってくるから悪いんですよね
下がってくるから速攻もできない
駒井を外して金子先発にすべきですよね
で、オフに放出でしょうか。

posted by 363| 2020-11-22 14:29

Re:大勝したが結果ほど内容はよくない。しっかり反省して次に臨まないと。

こんないつも(みんなが楽しんで見ている自分たちのクラブのサッカー/選手のプレーについて)ネガティブサイドに注目するような人って居場所あるんですかね?
家族や職場の人からも煙たがれること必至。
○○すべきとか自分が上から目線で書いている自覚もない。
こんなお気の毒な方であっても事情があるのでしょうから、年末年始にかけて良いことがあり救われますように。

posted by 343| 2020-11-22 14:50

Re:大勝したが結果ほど内容はよくない。しっかり反省して次に臨まないと。

◎剛蔵さん。
 先制されたシーンは確かにミンテ他寄せが甘くてミドルを打たれてしまいました。これは今後は防いでほしいですね。
 主審のレベルはJリーグを捌いていいレベルに達していないと思います。審判を辞めた方がいいと思います。
 それでも5点もとって勝ってくれました。それぞれ個人の能力が素晴らしく発揮された得点だったと思います。

◎ジンジャーさん。
 本当に荒野が怪我をしてから選手たちもより頑張ってくれたと思います。なにより「拓馬のため」と言って勝利をとってくれました。内容はあまりよくありませんでしたが、結果をしっかり出してくれたと思います。

◎むぎーさん。
 荒野の骨折は見ていて痛々しかったです。TVで見ていましたが荒野の苦悶の表情が、本当にかわいそうでした。ただ、試合後に車椅子にジェイと話している様子とかあって、次のステップに頑張って進んでほしいと思います。なにより来年も早々には出られないでしょうが、元の荒野のパフォーマンスを早く発揮していつものように動き回る荒野を見たいと思います。

◎343さん。
 ほんとうに残念です。そして343さんをまねしたようなHNも怒りがこみ上げてきます。しかし、あえてこれを放置しておきます。
この輩はかなり以前から何度となく私のブログのコメント欄に書いています。脅迫めいたことなど、最近は理屈で通じないのであえてこのような文章を書いているようです。ほんとうにかわいそうな輩です。

posted by 孔明| 2020-11-22 19:50

コメントする