スポンサーリンク

2020年10月28日

G大阪に勝てるチャンスは十分にある。

  土曜日はG大阪戦。G大阪と言えばアデミウソンが酒気帯び、当て逃げを行ったことで最近、ニュースになった。
 彼は当然土曜日は出てこないだろうが、それでも個人の能力が高い選手が多いので、やはり難しい試合になるだろう。

 G大阪はここまで9戦負けなし。その負けなしが厚別で戦った試合からというのも何かの因縁だろう。ここで負けなしをストップしてやろう。

 G大阪はこの試合から3バックから4バックにして、守備を5枚から4枚にしてあえて個人の自覚をうながし、守備の意識を高めたことが幸いしている。失点は少ない方から3番目だ。

 厚別の試合では考えてもみない4バックで守備を固められたことで、ジェイとルーカスを抑えられ0-1で敗れてしまった。

 現在2位で好調なチームだが、前回は中2日ということもあり、戦術も立てられずということもあったかもしれない。

 現在2位と好調なG大阪には圧倒的な不利が予想される。

 しかし、今回は中5日あって対策をたてられる。そして前回のようにG大阪は急にシステムチェンジをすることはないだろう。対4バックの戦い方はG大阪が9試合もやっていて十分にわかると思う。

 確かにG大阪は好調だが、勝てない相手ではないし、前回対戦の時と考えればかえって勝てる要素があるのではないかと思っている。

 

 そうかと言ってもまた、先に安い失点すればがたがたと失点を重ねる恐れもある。
そして昨年のアウェイは0-5で大敗した。昨年はルヴァンカップの準決勝でホームで武蔵の決勝点で1-0で勝った印象が強いが、昨年のリーグ戦ではホームで0-0だし、G大阪には昨年からリーグ戦では勝っていない。ここは是非とも勝ちたい。

 こちらも守備は徐々に立て直しつつあり、大阪の気温も高くない。オールコートマンツーマンもやりやすいだろう。ぞしてジェイも復帰した。

 ロペスも得点感覚が増してきた。

 周りはG大阪が圧勝するだろうと思っているだろうから一泡吹かせてほしい。


   
                      
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 



posted by 孔明 |19:17 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4093
この記事に対するコメント一覧
Re:G大阪に勝てるチャンスは十分にある。

濱について。得意なプレイはヘディングといっているのが素晴らしい。アイデンティティーを確立している。苦手なプレイを克服しようと頑張っているようだが、見えないところでの貢献は大きい。直近の2試合。濱の練習での頑張りが勝敗を決める。…そして、自身の出場も見えてくる。

posted by 343| 2020-10-29 07:50

Re:G大阪に勝てるチャンスは十分にある。

343さん。
 濱は体ができてきて、対人プレーがかなりできるようになってきらたしいのでそれを披露する場がほしいですね。
 連戦となる試合にでも出してほしいと思っています。
もし出たらヘッドを生かすプレーをしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2020-10-29 17:32

コメントする