スポンサーリンク

2020年10月24日

完勝。前半は駿汰。後半は高嶺の頑張りが効いた。

 3-0で勝利。完勝だった。
 
 序盤から攻め込んで流れを掴み、相手の攻勢でもなんとか守った。

 なにより前半からマンツーマンの守備がかなり効いて相手にシュートすら打たせなかった。そしてロペスのゴールが出た。

 宮澤からの縦パスをジェイが後ろに流してそのパスが走り込むロペスに前に入り、ロペスがフリーになって左隅に流し込みポストに入ってゴール。この1点が効いた。
その後は相手にボールを握られるもカウンターから攻撃。駿汰が攻守に効いてうまくパスをだして攻撃を活性化させていた。しかし、前半終盤、ジェイが相手と接触して足を痛める。

 後半はジェイとなぜか駿汰が引っ込んだ。駿汰は怪我だろうか。

 後半序盤は相手に押し込まれた。

  しかし、高嶺を中心に守り切った。そして追加点は菅のロングボールがロペスにわたって相手DFとうまく入れかわりロペスがドリブル。

 右サイドから走り込んだドドにパス。ドドが倒れこんで無人のゴールに押し込んだ。2-0

 その後も攻勢をかけ、金子が中盤でボールを拾ってドリブル、ドリブルそのままシュートでゴール。3-0で勝負を決めた。

 後は白井や中野が入って逃げ切り。最後は中野の惜しいシュートもあったが、そのまま3-0で勝った。

 なにより今日も守備が良かった。マンツーマンの守備が機能した。

 心配されたミンテのいない最終ラインの守備だが宮澤がよくやっていた。高さも、負けずにポジショニングも良かった。

 また前半は駿汰がかなり効いていた。守備はもちろんだが攻撃にも積極的に参加してうまく試合をリードしていた。

 

 しかし、後半は高嶺の頑張りが効いた。中盤で体を張って守備をしてくれた。彼の頑張りが大きかったと思う。とにかくミシャの200勝おめでとう。それを完勝で飾ったのが良かった。



      
                   
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 



posted by 孔明 |16:46 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4089
この記事に対するコメント一覧
Re:完勝。前半は駿汰。後半は高嶺の頑張りが効いた。

いやぁ、良かったです。内容と結果が伴ってミシャさんの200勝に花を添えましたね。5勝,10勝もできず職を追われる人も数多のなか、考えたら3つのチームだけで200勝凄いと思います。これからも延ばしてほしいですねー。
それと今日の3点はどれもコンサドーレの特徴が出た形だったので過密の疲れも消え、練習により連携も深まってきましたかね。

posted by むぎー。| 2020-10-24 17:05

Re:完勝。前半は駿汰。後半は高嶺の頑張りが効いた。

ジェイと駿汰の前半での交代は気になりますが、
前半は駿汰、後半は高嶺、そして90分通じて宮澤が後方で効いていたと思います。
ミシャのJ1通算200勝、非常にいい形で達成出来ましたね。

posted by 剛蔵| 2020-10-24 20:23

Re:完勝。前半は駿汰。後半は高嶺の頑張りが効いた。

今日の試合を見て、ジェイは安定、ロペスは1トップではなく、2トップまたはシャドーが生きる、金子はやっぱりFWとして使いたい、ドドは成長途中、と思いました。

posted by loveless| 2020-10-24 21:41

Re:完勝。前半は駿汰。後半は高嶺の頑張りが効いた。

2点目のロペスのプレイは圧巻だった。クライフか、ピクシーかというボールだが、フィジカル負担も請け負っている。後、)(前回の続きですが)金子は見た上で、責任感を持ってシュートを撃った。…得点後、叫んでいたが、血の叫びだろう。まだ子供だが、凄い選手になる。、

posted by 343| 2020-10-25 13:59

Re:完勝。前半は駿汰。後半は高嶺の頑張りが効いた。

ドドがやってくれました。あれで、ぐっと勝ちを手繰り寄せたと思います。ジェイの惜しかったシュートで、「あれが入らないのか」と、変な流れになるのかなぁと思いましたが、ドドが杞憂にしてくれました。

posted by 蹴球素人| 2020-10-25 18:31

Re:完勝。前半は駿汰。後半は高嶺の頑張りが効いた。

◎むぎーさん。
 ミシャの200勝を3点取って勝てたのは良かったですね。今日のスポ新では日刊と報知で全国版にも記事が出ていました。やっぱり1週間あると戦術も徹底されるので大きいですね。これから強豪との連戦ですが良い感じで当たれそうです。

◎剛蔵さん。
 ジェイは自分のSNSで次の試合は大丈夫と言っていたので安心しました。駿汰が気になりますが試合終了後いたのであまり大きな怪我ではないような気もします。次の試合に勝ってこそ勢いに乗ると思います。頑張ってほしいですね。

◎ lovelessさん。
 確かにロペスはシャドーの方がいいですね。チーム事情でワントップをやることも多いですが、これまではジェイとの相性は必ずしもよくなかったですが、昨日はよかったと思いました。次は9戦負けなしのG大阪ですがなんとかして勝ってほしいと思います。

◎343さん。
 ロペスが相手に当たってきたボールをしっかりコントロールしたのは凄いと思いました。金子のドリブルも凄かったですね。
 やはり金子はシャドーが一番だと思いました。

◎ 蹴球素人さん。
ドドにとってもチームにとっても良かったと思います。なによりドドはまじめなんで早く得点を取らせてあげたかったです。今日のニッカンスポーツの全国面にもドドのことが載っていました。

posted by 孔明| 2020-10-25 20:13

コメントする