スポンサーリンク

2020年09月30日

仙台戦は守備の意識を持ちながら早い段階で先制点をとりたい。

 土曜日は仙台戦。3連敗のわがチームにはのどから手がでるほど勝利がほしい。ホームで 勝ったのはこれまで1回のみ。いい加減にホームで勝たなければいけない。

  対する仙台は6連敗中。10戦未勝利。また経営では債務超過が明らかになって、サポーターに募金まで求めている。チーム状態としては最悪だ。

 また、昨年は仙台に2回負けている。その借りを返さなければいけない。今がそのチャンスだろう。

 仙台は前線はかなり力のある選手が揃うが、チーム全体でははっきりいってチーム力は低い。必ず勝たなければいけない相手だ。

 そして今年は中心選手の怪我人が多く、かなり戦力を落としている。昨年苦しめられた
シマオマテも怪我をしたがようやく最近復帰。しかし、調子はまだ上っていない。つけいる隙は十分にある。

 ただ、こちらも状態はかなり悪い。なにより点がとれない。とにかく引いて守られれば
なにもできない。

 とにかくいつも言うが先制点が大事だ。万が一相手に先制されれば守られそのまま負ける可能性が高い。

'

' しかし、あまり焦って点を取りにいくとカウンターを浴びる。ここは十分注意しなければいけないだろう。
 守備の意識を十分に持ちつつ攻撃に全力をかけてほしい。
 

 ボールは握れると思う。ただ、ボールを持たされた状態で遅い攻めだと相手の引いて守る守備に手を焼いてしまう。

 とにかく序盤から時間をかけずに攻勢をかけて必ず前半のうちに点をとってほしい。

  なかなか取れなければセットプレーから点をとりたい。

 こちらもなかなか点がとれない。特にコーナーは毎試合数をかなりとっているのにものにならない。原因は福森のキックの精度がいまいちなのと相手にかなり研究されてるといったことがあるのだろう。また、ヘッドが強い選手が少なくなったというのもあるのかもしれない。

 ゆえにキッカーを変えるとかサインプレーをするとかしてほしい。ルーカスが怪我でしばらく出場できない模様なので残念だが、駒井など右のキッカーを起用することや左でも菅や高嶺を蹴らせるなどしてほしい。

 とにかくより必死になって戦ってほしい。点をとるために、勝利のために


                                      
                     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 



posted by 孔明 |19:37 | 戦術 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4065
コメントする