スポンサーリンク

2020年09月23日

とことんつまらない試合。いつも遅攻ばかりでは相手も楽だろう。

 0-1でまた負け。

 正直つまらない試合。

 前半はシュート0

 パスに拘り、形の良い攻めに拘り、決定的なシーンは皆無

 前半は福森がいないせいかまったく試合をコントロールできる選手がいなかった。いつものように駒井はボランチの位置に下がってくるし、ジェイにボールを当てても誰もフォーローにいかないから攻撃が続かない。

 失点は後半、FKから相手の後ろ向きになったすらしたヘッドが入ってしまった。身長の低い菅野ならではの失点だったか。

 ただ、まだ十分に時間があった。しかし、投入したロペスやドドは今度は前線に張り付きセカンドボールを拾えない展開。ラインを上げて対応するが、引いた相手に良いパスが入らない。ジェイやロペスはまったくスペースのない状態でパスを受けることに。これではシュートすら打てない。

 ルーカスは相手に引かれてうまく対応され右からの攻撃がまったくできなくなっていた。ペナで倒されたシーンは東条主審ははPKと取ってもらえず。

 後手後手になっていつものように先取点をとられて守られて崩せず。

 得意の負けのパターン。カウンターから追加点をとられなかったのだけは良かったが、柏も攻撃も迫力はまったくなかった。こんな相手にも勝てないダメさ加減は本当に話にならない。

  東条主審は相変わらず酷かったが攻撃はそれにもまして酷かった。

 前半はシャドーがまったく攻撃に加わっていなかった。駒井がいつものように下がるがそのスペースにボランチが上がるが立往生動きがないから何もできなかった。
 カウンターもまったくできていない。中盤でボール打を奪っても前線の動きもないし、トライする勇気もないから後ろから上がってくる味方にパスをするだけ。
 これでは相手に5バックになって守ってくださいと言っていると同じ。
 いつも遅攻ばかりでは相手は楽だろう。
 
 後半は前線に3人がはりつきセカンドボールを拾えない。ラインを高くしてセカンドボール
を拾えるようになったが、動きが前線にほとんどなくて手詰まり。工夫も見られず。

 点はいつものようにまったく入るようには見えなかった。

 内容がどうのこうの言っていたが今日は内容さえ話にならない酷さだった。
 これを打破するのは思いきった若い力の起用しかないのではないか。


  


      
                  コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター


  

posted by 孔明 |21:04 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4058
この記事に対するコメント一覧
Re:とことんつまらない試合。いつも遅攻ばかりでは相手も楽だろう。

守りは悪くなかったけど攻撃は良くもなかった。結果的に塩試合でした。スタメンも可能な限りレイソル対策をしたと思いました。ここ2試合、守備陣の奮闘や改善もされて守りは悪くないだけに、やはり攻撃ですよね。
0-1が2試合。野球でもこの結果なら、投手の非を責任にするより打てない攻撃というでしょう。連携やコンビネーションが命なので、この日程で構築や練習も大変でしょうけど、守備の奮闘に答えてゴールを破って欲しいです。

posted by むぎー。| 2020-09-23 21:23

Re:とことんつまらない試合。いつも遅攻ばかりでは相手も楽だろう。

今日は…凡戦といわざるを得ません。
面白いと思えたのは、ミンテとオルンガの戦い。今日はミンテが勝利だったと思います。
失点はアンラッキー。
得点の匂いは皆無…。
駒さんはあのプレーならボランチ配置でよいです。
後半のジェイ、アンロペ、ドドは…重たい感じはしなかったと個人的には思いますが、チームでうまく連携できないから個の力でなんとかしてね布陣…と感じずにはいられなかったです😞
次までの準備期間も十分な時間がないですが、少しでもよい準備をしてほしいです❗

posted by はげお| 2020-09-23 22:05

Re:とことんつまらない試合。いつも遅攻ばかりでは相手も楽だろう。

点差以上に完敗でしたね。
特に攻撃面では全くお話にならない内容と結果でした。
指摘通りメンバーを替えるか、それか練習するしかないです。
特にパスの出し手と受け手の連携が全く合っておらず、
事態は結構深刻なのかな~と感じてます。

posted by 剛蔵| 2020-09-23 23:20

Re:とことんつまらない試合。いつも遅攻ばかりでは相手も楽だろう。

5レーンの法則。2、3、4レーンのロングフィードは止めた方が良いのではないでしょうか。距離、方向とピンポイントの上を行くホールインワンでないと上手く行かないでしょう。逆を言えば、ホールインワン狙いだと言えます。目下、福森ならと思いますが、去年程期待できず(福森だけの所為ではないと思いますが)。1、5レーンでカウンターを喰らっても理論上距離は稼げます。あくまでも理論上ですが。
でも、偶に中央も見せておかないと。陽動は大切です。

posted by 蹴球素人| 2020-09-24 09:20

Re:とことんつまらない試合。いつも遅攻ばかりでは相手も楽だろう。

◎むぎーさん。
 確かに守りは福森に代えて駿汰を入れて、高嶺もボランチに入れて荒野と組ませて堅く守りましたが本当に攻撃がさっぱりでした。相変わらずジェイの周りには誰もいないし、ラストパスの精度もよくなく点が入る気がまったくしませんでした。なんとかしなければいけませんね。連戦は柏も同じだったので言い訳はできないと思います。結果をだしてほしいですね。

◎はげおさん。
 ミンテはしっかりオルンガを抑えていました。ただ、何度かオルンガがミスをしてくれた場面もありましたが、守備はなんとかやってくれたと思います。問題は攻撃ですね。点が入る気がまったくしませんでした、同じような右からのルーカスのドリブル。そして時々サイドチェンジ。相手からしたら目新しい攻撃がなく想定内ばかりだったのでらくだったでしょうね。本当に残念です。

◎剛蔵さん。
 これまで内容が良くて(とも思いませんが。)結果を出さないと得てして次の試合はこうなりますね。連戦で戦術を立てることができない、練習ができないと嘆いていますが、他のチームも同じで練習ができないのは、まったく言い訳にならないと思います。いかに普段の練習が身になっていないか、間違っている練習をしているかだと思います。確かに点をとるのは個人のスキルが必要ですが昨日はそこまでもいきませんでしたから攻撃はまったくできなかったと同じだと思います。
 人を代える以外ないんじゃないかと思います。ミシャがどう判断するかだと思いますが。

◎ 蹴球素人さん。
 ロングフィードも多用しますが、真ん中の3レーンあたりばかりでは相手の守備も堅く読まれてしまいますね。サイドチェンジのボールもいいのですがこれも結構読まれて、相手も通ってから堅く締めています。もう少しワンクッション入れて相手を片側に寄せてからという風に、工夫が必要だと思います。連戦でそういう練習はできないと言われそうですが、以前の練習はどうだったのか突っ込みたくもなります。

posted by 孔明| 2020-09-24 19:46

コメントする