スポンサーリンク

2020年09月19日

決定的なチャンスがまったくなく、ホームのサポーターに見せる試合ではなかった。

 0-1で負け。シュートは枠に飛ばず、トラップミスが多く。

 厚別のでこぼこしたピッチに依然として慣れず。持っているボールが深く足元に入ったり、
 基本的なことがなっていないからこういうことになる。



 前半は結構ボールも持ったが、一進一退の攻撃では崩すアイデアがまったくなかった。一方でゴール前をフリーにさせることも何度があって相手のシュートミスに助けられていた。
 失点も時間の問題だろうとは思っていた。

 攻撃はラストパスの精度が非常に悪く、パスミスが何度も。特に荒野がいつもの?荒野に戻っていた。

 前半は決定的なチャンスをつくられ失点しないのがラッキーだった。

 後半も同じような展開。3枚替えでロペスとドドと宮澤が入ったが、中盤で宮澤が精彩を欠き、ほとんどボールを前に出せない。

 そうしているうちにこちらのコーナーをはじかれて相手のカウンターから右からクロスを入れられ、ヘッドを許し一旦菅野がはじいたが、また相手のいるところにはじいてしまい。それを入れられた。

 終盤だったので、1点をとられた段階でもはやジエンド

 後は守備を固める相手にまったく前線にボールがいかず。中盤で潰され、前線にボールがまったくいかなかった。ロペスが触ったのはいったい何度だったろうか。

 一度チャンスがあったのはドドがボールを持って強引に突破していった時、クロスがいったん止まったロペスに合わず、これはドドにシュートで終わって欲しかった。シュートすればGKがはじき、ロペスが詰めていけたかもしれないので、ここは強引に行くべき。ドドは中盤でボールを奪う時には強引に行って頼もしいがラストの行動がおとなしすぎる。
 もっと自分に自信を持ってやってほしい。いいものを持っているのだから。

 後半は特にひどかった。ただただ、後ろの方でショートパスをくり替えし、相手の守備を堅くして遅攻ばかり。これでは相手に守ってくださいというばかり。

 そして足元足元に行くパスばかり。前線の動き出しもほとんどなかった。

 そもそもG大阪は1週間のインターバルがあったことで当然ながらルーカスを抑えにきた。そのための4バックも練習してきたんだろう。藤春をルーカスにマークさせボランチも寄せて2対1いや3対1にしていた。今まではルーカスは個人技で突破していたが、さすがに今日は調子が悪いのか突破できなかった。今まで何の対策も取らずにルーカスの個人技にゆだねていたつけも出た試合だった。

 また、何度も言うが、コーナーもキッカーが福森ばかりでは相手も慣れる。ルーカスが出ているんだからイスイングはルーカスにするとか工夫をすべき。本当にゴールしたいと考えているのか?
 これはホームで見せる試合ではなかった。中2日で疲れているとは言え、情けない試合をした。



   
                  コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター


posted by 孔明 |16:27 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4054
この記事に対するコメント一覧
Re:決定的なチャンスがまったくなく。ホームで見せる試合ではなかった。

経験豊富な上に、前節休んだ宮澤選手が全然だったの流石に予想外でした。今日は交代選手があまり試合にはいれてないような感じでしたので、これではどれだけ監督が意図を伝えても、この出来ではエンジンもかからないかなあと思いました。
負けたのは同じですが、内容が全然で結果は負けた中でも妥協ラインなのも珍しいようなw

posted by むぎー| 2020-09-19 16:52

Re:決定的なチャンスがまったくなく。ホームで見せる試合ではなかった。

前線に人数懸けれなかったら、さすがに決定機は少ないですね。
Wボランチの駿汰&高嶺ももっと前に絡んでもらいたかったです。
なかなかうまくいかないですね…。

posted by 剛蔵| 2020-09-19 17:02

Re:決定的なチャンスがまったくなく、ホームのサポーターに見せる試合ではなかった。

複数得点が続いたので期待してましたが、5試合くらい前の内容に戻った印象でした。
今日の試合では、駒井を下げてしまったのがダメだったと思います。駒井を残して、荒野を下げた方がよかったでしょう。それでも、金子がいないせいか、コマが一つ足りない印象でしたが。。

posted by loveless| 2020-09-20 02:18

Re:決定的なチャンスがまったくなく、ホームのサポーターに見せる試合ではなかった。

ポストに当たって相手の所に行くとは、本当に9月もツキがなさそうです。
でもまあ、突き詰めれば、あそこでカウンターを取られるのが悪いとなりますか。
フリックが繋がらないのが痛いです。疲労ですか。
ドドは自分でシュートを打つタイプじゃないんでしょうか(もっと欲出せ!)。17年のチャナを見ている感じです。

posted by 蹴球素人| 2020-09-20 10:56

Re:決定的なチャンスがまったくなく、ホームのサポーターに見せる試合ではなかった。

◎むぎーさん。
 宮澤は調子が悪かったですね。中5日だったのに動けていませんでした。ただ選手は常に調子が良いとは限らないので、仕方ないとも思います。
 問題はルーカスとジェイが抑えられて何ら攻撃の手段がなかったことでしょうか。ボールを持てたとは言え、決定機はなかったと思います。
 もっと攻撃の精度を格段に上げていかないといけないと思います。

◎ 剛蔵さん。
 前半から前線に人数がかけられなかったですね。荒野の調子もいまいちというのも大きかったような気がします。
 やはり大事なところでもパスミスが大きかったかなと思います。
もっと積極的かつ正確な攻撃をしてほしいと思います。

◎lovelessさん。
 確かに昨日の荒野の状態では荒野を下げた方がよかったかもしれません。ただ、駒井を下げたのは連戦の疲労も考慮したのかなとも思います。問題は駒井を下げても代わりの選手が最低でも同じような戦力にならなかったことですね。
 後半は中盤で気の利くプレーができなかったのも大きかったですね。

◎蹴球素人さん。
 失点はポストではなく菅野がセーブしたこぼれではなかったかと思います。
 あのシーンはミスミス渡邊をノーマークにしたDFが悪いと思いました。もっともそもそもカウンターを許した攻撃が問題ですが。
 ドドは強引なプレーを見せるのは見せるんですが、ゴール前ではなぜかおとなしくなるんですよね。

posted by 孔明| 2020-09-20 19:05

コメントする