スポンサーリンク

2020年09月17日

毎試合前にクリロナのドキュメンタリーを選手たちに見せてほしい。

 10試合目にしてようやく勝った。本当に長かった。相手はほとんどターンオーバーというのに、こちらはほとんどターンオーバーをせず臨み、相変わらずチャナと駒井の2シャドー。案の上、前半はボールを握ぎって攻めるも横パスが多く、決定的なパスを送れなかった。

 相手の決定的なシュートが外れるたのも良かったが、ボールを握って勝てたのがなにより前進したと言ってもいいと思う。

 前半は駒井の反転したシュートが惜しくもバーにあたったりチャナのミドルがGKに惜しくも防がれたり。しかし、ここでゴールを決めきらないと後半疲れて足が止まると言う心配をよそに後半からチャナに代えて金子を入れてさらに活性化させた。

 そしてようやく駒井の素晴らしいゴールで先制。先制したのはいつ以来か忘れてしまうほど。さらにドドを投入、やはりロペスとの相性は最高だった。



 そのドドからの裏通りのパスでロペスのゴール。そのあと3点目をとろうとチャンスもあったがとれず。しかし、失点もせずに終わった。 

 なにより内容も良かったし勝ったのも良かった。ただ、相手はサブ組ということもあった、そして点がとりたかった前半に点がとれなかったのが気になった。

 なかなか点がとれなくてじりじりしたがなんとか勝ってくれた。

 そしてボールを終始持って勝てたということが今後に自信をつけさせただろう。

 また、芝が短くてやりやすかったと言うのもあった。それでパスミスも少なかった。

 そしてボランチに高嶺を置いたことで福森の自由なポジションチェンジにも対応できた。

 駒井は昨日は積極的だった。なぜなら試合前にクリロナのドキュメンタリーを見たからだそう。見なかったらミドルシュートは打っていなかったとも。

 毎試合前にはみんなにクリロナのドキュメンタリーを見せた方がいいだろう。特に駒井には。
 

 とにかく勝っのは一息ほっとできる。しかし。中2日で再び試合がある。この試合に勝ってからこそ上向きになれる。とにかく次も勝とう。




                  コンサメインの展望は勝手に叱咤コンサ外伝  

      孔明ツイッター


posted by 孔明 |19:46 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/4052
この記事に対するコメント一覧
Re:毎試合前にクリロナのドキュメンタリーを選手たちに見せてほしい。

チャナと駒井がもっとシュート打ってくれたらいいんですけど、
昨日に関してはいい結果になりました。
ドドや金子の途中投入組もいい働きしてたと思います。
次はホームですし、ホームで勝たないといけませんね。

posted by 剛蔵| 2020-09-17 21:22

Re:毎試合前にクリロナのドキュメンタリーを選手たちに見せてほしい。

大卒3人の序列、勝手に田中>高嶺>金子と思っていました。最近は、高嶺>金子>田中です。いや、田中が悪いというわけでは全然ないんですけど。。
浦和戦は負けたけど、ターニングポイントになったかもしれません。ま、次の試合次第ですがw
前線は、やはりロペスを軸に考えた方がいいかと思います。ジェイが復帰してもロペスを併用してほしいです。

posted by loveless| 2020-09-17 23:55

Re:毎試合前にクリロナのドキュメンタリーを選手たちに見せてほしい。

試合を見て、おや?と思ったことがあります。あくまでも印象ですが。
同じミドルシュートでも、PAに入ってのシュートが印象に残っています。今までのミドルはPAの外それもラインから離れていてのミドル。プロの領域では1歩詰める、踏み込む、これだけで、しかし大きな差になるのではないでしょうか。
コーナーフラッグとPA縦線のスペースは何と言うのでしょうか。菅が今までより1m2mは侵入していたと思います。それまでの菅の最前線がPAの角まで、という印象だったもので。走行距離、スプリントは買いですが、そこでもうひと仕事できるようになれば代表だと思います。

posted by 蹴球素人| 2020-09-18 08:47

Re:毎試合前にクリロナのドキュメンタリーを選手たちに見せてほしい。

◎剛蔵さん。
 そうですね。駒井のポジションだともっとシュートしてほしいですね。鳥栖戦では何度もシュートをして積極性をだしてくれました。ただ、もう少しペナの中に入っていきたいですね。シャドーがまずは入っていかないと、人数が少なくなるので徹底してほしいと思います。
 明日は是が非でも勝ちたいですね。とにかくまた先制点をとってほしいと思います。

◎ lovelessさん。
 大卒3人はいずれも能力が非常に高いので、本当によい選手たちが入ってくれたと思います。
 ジェイは連続して先発フル出場だったのでこの1週間休めたので良かったのではないでしょうか。明日はジェイの先発が予想されますが、おっしゃるとおりロペスとの併用でやらないといけないですね。

◎蹴球素人さん。
 そうですか、菅は余計に侵入していましたか。やはりサイドは相手の陣地の深い位置に侵入しないと得点できないですよね。
 菅にはアーリークロスもいいですがもっとえぐってほしいですね。

posted by 孔明| 2020-09-18 19:37

コメントする