スポンサーリンク

2020年07月14日

湘南戦の大卒3人とドド

 湘南戦の大卒3人とドド。

 今年から入団した選手だち

 このなかで駿汰だけ先発で後はハーフタイムからピッチに入った。

 駿汰はスイーパーとしてミシャサッカーを忠実に実践していた。
相手にプレスをかけられても余裕でパスを出していたし、縦パスも何本か入れていた。
さすがだった。

 パスミスしたのは1、2度くらいだっただろうか。
 湘南のFWはフィジカル勝負ではなかったので、まだよかったかもしれない。
 後はフィジカル勝負でくるFWにどう対応するか。これを見てみたい。

 金子のポジションは右シャドーだった。
 得意のドリブルでどんどん縦に勝負していた。
 切れの良い動きはさすが。流れを変えるのには格好の選手だろう。
得点は取れなかったが、得点力もある選手
相手ペナの中で勝負できる。シャドーに最適な選手ではないかと思う、

 あえて課題を言えば1対1のところだろうか。フィジカルの強い選手にはどうしても遅れをとってしまう。ただ、経験がつけば強くなるはず。

 高嶺は1対1に強く、果敢に当たりに行ってボールを刈っていた。パスも性格。中盤でボールを奪っての展開力は目を見張るものがある。

  湘南戦で出た課題は判断の遅さ。ボールを持ってからの判断が遅かった時にはボールを奪われていた。ここはもっと判断を早くしなければいけないだろう。もっともこれもプロの試合に慣れることで解決できるはず。
 試合を重ねていけ大丈夫だと思う。
 
 ドドが試合で動いている姿を長時間見たのは初めてだが、案外うまい。まだまだジェイの域には及ばないが、懐が広く、ポストプレーができて、重戦車のようなドリブルが得意。

 J1に慣れれば必ず化けると思う。

 後はシュートの精度と打つタイミングの取り方だろうか。どのタイミングで打つか多くの試合を重ねてものにしてほしい。

 それから情報では前線の守備をすると聞いていたが湘南戦ではシャドーの時にはあまりしなかった。そのため湘南にロングボールを簡単に許していた。

 ここは修正しなければいけないだろう。シャドーの時の守備、ワントップの時の守備をしっかり身に着けてほしい。

  もっともやればやれるはず。
 
  この4人の新戦力には期待しかない。今年は過密日程で出場する機会も増えるはず。
 どんどん試合に出て能力を伸ばしてほしい。



                 
                  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 





}

posted by 孔明 |19:22 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3985
この記事に対するコメント一覧
Re:湘南戦の大卒3人とドド

大卒トリオは私の中でも既に戦力として計算に入ってます(笑)。
駿太は間違いなく宮沢のポジションの後継者確保。
金子は昔コンサに居た西谷のフレッシュ版でしょうか、ジョーカー的な存在になれますね。
高嶺は狩れるし、ロングフィードも正確で、レフティーと言うのが貴重な存在。
3年先の黄金期を見据えた素晴らしい補強になりました。

ドドは初めてしっかりと見ましたが思ったよりいい素材ですね。
まずもって懐の深いポストプレーが上手で、十分に戦力になり得る選手に見えました。大柄なのでスピード感をあまり感じませんが、フィジカルがあり、かつてのダヴィのように化けるかも?と期待させました。

何か、感慨深いですね。
控えめに話しても、既に降格争いをジリジリとするようなチームには見えません。

しかも、若い。
来年には小柏も入って来ますし、中野小次郎も。

壇崎も相当頑張らないとマズイですね。

コンサドーレの将来は間違いなく明るいと確信しています。

posted by kouji| 2020-07-14 20:37

Re:湘南戦の大卒3人とドド

駿汰のパス出し、金子の球持ちの良さ、高嶺の中盤での当りの強さ、
そしてドドの簡単に倒れない重戦車ドリブル。各々の持ち味は出ていたと思います。
特に駿汰はさすがA代表に呼ばれるだけのレベルにあるな~と感じました。
慣れればもっと持ち味を出してくれると思うので、期待したいです。

posted by 剛蔵| 2020-07-14 21:40

Re:湘南戦の大卒3人とドド

◎koujiさん。
 金子と高嶺も森保監督に目をつけられたそうですね。大卒3人+菅が五輪に出たらどうしようと心配しています。(笑)それだけレベルが高いと言うことですよね。
 本当に彼らの活躍が楽しみです。彼らにとっては過密日程はかえっていいかもしれません。どんどん試合に出てアピールしてほしと思います。
 濱やふじれんや檀崎あたりもアピールしなければいけないですね。

◎剛蔵さん。
 駿太は何げなくやるのが凄いんですよね。縦パスも難なく入れている感じがします。金子のドリブルや高嶺の当たりの強さと3人それぞれ特徴があって本当に楽しみです。
 ドドもJリーグに慣れれば化けるような気がします。彼らの躍動が楽しみです。

posted by 孔明| 2020-07-15 19:52

コメントする