スポンサーリンク

2020年07月13日

サブ組のレベルの高さを証明した試合だった。

 1点が遠かった。

 前半はボールを持っても決定的なパスがなく、またクロスをいれようとしても、ゴール前にジェイとあと1人くらいしかいなくて、シュートまでいけなかった。

 またチャナと駒井はゴール前から離れる時間帯が多くてゴール前はジェイとシャドーの1人の2人だけという時間帯も多かった。それもあってシュートをなかなか打てない状態。

 それならとコーナーから決定機もあったがジェイと駿汰のヘッドはキーパー正面だった。
 
  ここでとれていたらだいぶ楽だったと思うが、前半石原のポストに当たる危ないシュートもあって冷や汗をかいた。

 後半、いきなり4枚替え

 高嶺、金子、宮澤とドドが入ってだいぶ前線が活性化された。

 特にドドが入った前線はターゲットが増えて
ジェイのポストに当たる惜しいシュートがあった。

 ジェイがバーやポストに嫌われる日はジェイがゴールできない日。案の定ゴールできなかった。


  後半、湘南はドドやジェイが前から守備をしないことや前半パスの出しどころがなかったことで、ロングボールを頻繁に入れてきた。石原がボールを収めることができるのと、こぼれ球を拾われるので湘南の時間帯が結構あった。

 だが、そこから高嶺や金子がボールを奪ってチャンスも数多くあった。しかし、ラストパスの精度が悪かったりしてシュートまでいかなかった。

 印象に残ったのは大卒3人とドド。

 駿汰は先発で違いを見せていたし、高嶺は中盤で効いていた。金子は果敢にドリブルで突破していた。



 ドドはボールを収めて攻撃のリズムを作っていた。時々突破してあと1歩のところまで言っていた。

 ミシャがスタメンを固定化するのは周知のとおりだが、後半頭から4枚替えするならもっとサブメンバーに信頼をおいてスタメンから使った方が良かったのではないかと思う。少なくても金子やドドは先発から使うべきではなかったか。
 
 また、結果論だが高嶺も先発から使っておけば決定的なシーンを演出したのではないかと思う。 

 いすれにしてもこの試合はサブ組のレべルの高さを証明した試合だと思う。

  次は仙台戦。仙台には昨年2つ負けているのでぜひ勝ちたい。



 キャンプ最後の試合だから勝ち点3を持って帰ろう。



              
                  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 




posted by 孔明 |20:04 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3984
この記事に対するコメント一覧
Re:サブ組のレベルの高さを証明した試合だった。

名前の出なかったミンテについてコメントします。現在の「プレスに見えないプレス」をもう少し、プレスに見えるものにするにはやはりスーパーDF(同数OKのひと)が必要で、可能性のあるのはミンテだと思います。ふてくされず出場した時嬉しそうだった彼に期待します。

posted by 343| 2020-07-13 21:48

Re:サブ組のレベルの高さを証明した試合だった。

今季はセットプレーが少ない印象です。
2列目以下の選手の得点も期待ですが、
それ以上にセットプレーからの得点を期待したいです。
そろそろ福森が…、期待です!

posted by 剛蔵| 2020-07-13 22:10

Re:サブ組のレベルの高さを証明した試合だった。

◎343さん。
 ミンテはFWに屈強な選手がいるチームに有効だと思います。
また、スピードもあるので、外国人FWと対応するのは良い選手だと思います。連戦でいずれ先発で出てくると思います。活躍してほしいですね。

◎剛蔵さん。
 コーナーは結構ありますがそこから得点がないですね。また、ゴール手前でのFKがないので見せ場が少ないと思っています。
 チャナや金子あたりがドリブルで突破してファウルをもらって福森のFKでズドンしてほしいですね

posted by 孔明| 2020-07-14 19:17

コメントする