スポンサーリンク

2020年07月02日

再開はもうすぐ。今シーズンは川崎Fや鹿島に勝って2位以内を目指したい。

 土曜日からようやくJ1リーグ戦が再開する。

 相手は横浜FC

 今年、J2から昇格してきたチームだ。
 カズや中村俊輔などベテランが多いチーム。しかし若手も育ってきている。

 横浜FCの開幕戦はアウェイで神戸だった。

 ボールを握られながらもカウンターから得点。その後失点したがアウェイで引き分けた。

 こちらとしては開幕戦で負けているだけになんとか勝ち点3をとりたい。

 また、リモートマッチでサポーターの応援の声が入らないだけに、いかにモチベーションを高くして臨むかだろう。
 その点は選手たちも試合に飢えていて問題はないと思う。
 まずは強力な攻撃陣がやってくれるだろう。

 

 今シーズン変わったことと言えば、選手交代。J2愛媛対徳島では3点リードされた愛媛が同時交代などで徳島を逆転した。

 昨年のデータでは交代選手が得点したのはわずか1点と交代策があまり機能していないように見えるが、増えた交代選手をいかにうまく活用するかも課題だろう。

 ただ、今年は有望な新卒選手等の加入で交代選手の活躍は必ず見込めると思う。

 先行逃げ切り型のチームだが、勝負強さも発揮していきたい。

 ここぞと言うときに点をとれるような場面に持って行き、接戦をものにしていきたい。  
 そして、若手をどんどん使っていってほしい。 

 新卒選手やユース出身の選手等が多いので、リーグ戦にも使っていって成長させてほしいし、その中から化ける選手に期待したい。

 今年は降格がないので思い切った戦いができると思う。選手起用、采配は大胆なことができる。 

 ただ、やはり目指してるのは2位以内。若手の起用と成績を求めるのは難しいがACL出場は達成してほしい。


  今年は勝てない川崎Fや鹿島に是が非でも勝ちたい。

 特に鹿島は今年はチャンス。早速アウェイのリモートマッチで対戦があるのでここで勝ちたい。
  上位争いのライバルは川崎FやFC東京、神戸、浦和あたりだろうか。

 終盤まであきらめることなく、戦っていきたい。

 

 再開まであと2日。アウェイが続くが盛り上げて、スタートダッシュをはかろう。






   
                  勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 



posted by 孔明 |19:46 | 今季 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3973
この記事に対するコメント一覧
Re:再開はもうすぐ。今シーズンは川崎Fや鹿島に勝って2位以内を目指したい。

一昨年2点取った選手が次の試合で先発にならず、結局退団したことを思えば仕方ない面もあります。ただ白井はワンチャンスをものにしましたし、今年は若い選手に期待できると思います。鹿島に関していうとジーコイズムからの脱却をジーコさん自ら主導したが(これホント凄いことだと思います)、コロナの影響でなんだか大変そうという印象。コンサ戦以外で頑張って、とおもいます。もう一チームに関しては感情的になりすぎるので自粛します。

posted by 343| 2020-07-02 20:54

Re:再開はもうすぐ。今シーズンは川崎Fや鹿島に勝って2位以内を目指したい。

全選手途中から出ても点が取れると期待すると訂正します。監督に対する理解は深まってると思います。長文の上、何度もすみませんでした。

posted by 343| 2020-07-02 21:06

Re:再開はもうすぐ。今シーズンは川崎Fや鹿島に勝って2位以内を目指したい。

社長のラジオを聞くと、90分のゲーム体力はまだまだのようです。個々の仕上げにバラつきがありそうなので、笛が鳴るまで安心できなさそうですね。敵も味方も、交代で入った選手が個の能力で突破というシチュエーションが何回も他会場でもありそうで怖いです。ひと月くらいあるかもしれませんね。
だからなのか、言外に、今はまだ攻撃攻撃という感じでした。

posted by 蹴球素人| 2020-07-03 10:58

Re:再開はもうすぐ。今シーズンは川崎Fや鹿島に勝って2位以内を目指したい。

◎343さん。
 大丈夫ですよ。
 鹿島にはなんとしても勝ちたいと思います。今年はそのチャンスだと思います。
 明日もなかなか難しい試合になりそうですが、なんとか勝ってタイに持ち込みたいですね。
 明日は雨が予想されます。細かくつなぐのが無理ならロングボールでもいいと思っています。とにか勝利を見たいですね。

◎蹴球素人さん。
 私もラジオを聞きましたがやはりスタミナはまだついてこないみたいですね。それなら交代策を上手く使ってやるしかないと思います。相手もスタミナが抜群とは思えないので、メリハリをつけてゲームをコントロールするつもりでやってほしいと思います。

posted by 孔明| 2020-07-03 19:32

コメントする