スポンサーリンク

2020年06月26日

ボランチのレギュラー争いはチームで一番熱く厳しい。

 チームで一番熱いのはボランチのレギュラー争い。

 ここのところ練習試合等では主力組に荒野と深井が起用されているようで、宮澤もレギュラーの座は危うい。また、高嶺も虎視眈々と狙っている。
 そして駒井はボランチが一番やりたいポジションでだろうし、本当にし烈だ。
 本来は駿汰も加わるが駿汰はスイーパーのレギュラーをとりつつあるので、ボランチ争いには加わらないか。
 
 数年前までは、荒野と深井のコンビは良くなかった。

 2人とも潰し屋と言うことと、荒野のパスの正確さがいまいちだったので、そのようなことになっていたように思えるが、最近は、荒野のパスが正確になってきたことと、深井が大けがから回復して、かなり動けるようになったことで、互いに補完しあう関係になってきたことが大きいと思う。

 一方、宮澤は2人に比べて守備範囲が広くないと言うことと、動きが少ないと言うことで、2人よりも先発での出場機会が減るかもしれない。

 もしかしたら宮澤はボランチよりもスイーパーの方が出場機会があるかもしれない。

 また、高嶺はジェイに期待をかけられているように基本は潰し屋だが、長短のパスが正確で気持ちもあって、足元の技術にも優れている。前述の3人にも劣らないばかりか、もしかしたら今シーズンの後半くらいにはレギュラーをとっているかもしれない。

 サポーターからしたらボランチのポジションが4つ位あったらと思うことがあるかもしれない。
 かなり高いレベルでの争いは、本当にたいへんで厳しい。

 

 しかし、中盤でボールを奪える、拾える、持てるということがミシャサッカーの肝なので、ボランチがよりポジション的に重要だろう。


  とにかくボランチのレギュラーが誰になるかがかなり気になる。

 再開日は誰と誰になっているか注目したい。




      
                勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 




posted by 孔明 |19:48 | 戦術 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3967
この記事に対するコメント一覧
Re:ボランチのレギュラー争いはチームで一番熱く厳しい。

宮澤はスピードは無いですが毎試合チームで走行距離1~2位、動きが少ないという事は無いのですがそろそろ年齢的に衰えが見られるかもですね

何にせよ過密日程の今季はカッチリ固定せすに上手く回して欲しいですね

posted by しんのじ| 2020-06-27 00:45

Re:ボランチのレギュラー争いはチームで一番熱く厳しい。

ご無沙汰です。
仕事に撲殺され、ブログへのゆとりが生まれず(苦笑)。

ボランチは非常に競争が激しいですね。
個人的には高嶺に注目しています。
また、駿太もボランチの方がより良さが発揮出来るプレースタイルと見えるのですが。

荒野もプレーもメンタルも成長し、チームリーダーとしてもピッチ上で欠かせない選手になりました。

深井も昨年、シーズンを通じて戦えた事が自信となり、フィジカル面の不安が少なくなった事も相まって今年は更にらしさを取り戻すでしょう。

そこに駒井の復帰。
駒井の存在に頼らなくても良いかな?とも思える層の厚さ。

外国人助っ人が居ないのに、なかなかの高レベルです。

でも、チームリーダーとなりつつある荒野が軸になるんじゃないでしょうか?

また、相手チームに合わせて戦術的に荒野の相棒をチョイスして行くんじゃないか?と想像してます。

健全な競争。
即戦力の力を見せる高嶺、駿太の存在がチームの屋台骨のレベルを1段階上げましたね。

posted by kouji| 2020-06-27 08:25

Re:ボランチのレギュラー争いはチームで一番熱く厳しい。

◎しんのじさん。
 宮澤はもしかしたらスイーパーでより使われるかもしれませんね。
 19日の紅白戦では主力組のスイーパーでした。もちろんボランチでも高い技術を見せてくれますが守備範囲を考えてもその方がいいかもしれません。

◎koujiさん。
お久しぶりです。
 本当に駿汰と高嶺の存在は大きいですね。ボランチはかなりの激戦区で誰をとってもレベルが高いので、期待しています。
 確かに荒野の運動量と守備範囲の広さはミシャもかなり期待していると思います。
 19日の紅白戦もボランチは荒野と深井だったのでこの2人が中心になるんだと思います。
 それにしても層が厚くなりましたね。

posted by 孔明| 2020-06-27 19:03

コメントする