スポンサーリンク

2020年06月03日

昨日の直樹と白井のインスタライブ。白井がメッシと呼ばれているらしい。

 昨日は直樹と白井がインスタライブをやった。

 非常にまじめな話で進行したので主な内容を書いてみた。

(直樹、白井)今日はきつかった。2日目にしてあの練習はって愚痴ってた。

 直樹も白井も練習が始まったことを喜んでいた。
(直樹、白井) キックはゴールキーパーコーチがうまい。蹴り込んでいるから。赤池コーチはめっちゃうまい。
 白井のギリシャヨーグルトを誰かに勝手に食べられた。
(白井)ヨーグルトに 26番とか2番とか書いていればよかった。
(直樹)2番では効果がない。
 直樹が白井のこと聞きたいと言うことで、今回のインスタライブとなった。

(直樹)白井は昨年の過密日程のときにレギュラーになった。
(白井)一昨年はキャンプ始めはスタメンだった。そのあと外された。
  キャンプ疲れで練習試合の浦和戦で球際で負けたことでミシャに怒られた。それから 自信を喪失した。愛媛はキャンプがなかった。長いキャンプは大変。
 一応J2だけど結果を出してきたのに、へぼで非常に嫌だった。1年目の時期はたいへ んだった。
(直樹) 白井は午後1人で筋トレしたりしてやっている。
(直樹)どうして乗り越えた。
(白井)人事を尽くして天命を待つ。自分を磨くと言う意味でミシャに評価されなくてもいいから、誰かに見てもらえるだろうからという意味で一生懸命やっていた。
 反骨心もあった。
  運もよかったのもあった。菅ちゃんが代表にいったり、ルーカスガ調子悪かったり、駒 井さんが長期離脱していたり。
(直樹)準備してきたからだろう。
(白井)運以外で自分で変えられるものは変えたいと思っている。
(直樹)自分で伸ばそうと思ったことは何?
(白井)愛媛でやってきたことをJ1でやれるように身体能力を伸ばそうとした。全体のベースを1段階上げるということをやった。筋トレもやった。やっぱりJ1は強度が違うから。
(直樹)昨年のルヴァンの横浜FMは凄く走っていてミシャも褒めていた。インパクトが凄かった。
  菅野さんと白井のことを話していて、単純なミスがなくなった。それ以前は横パスなどのミスもあった。 
    ミシャがメッシ以上と言っていた。
  広島戦では柏を抑えるのは白井しかいないとミシャが言っていた。
(白井)恥ずかしい。それ以前はミシャも名前を忘れていた。
       2年目のキャンプで状態がいいと思った。キャンプの最初はかなり上げている。
       みんなより動けているというのが自信になって周りの目も変わってくる。
(直樹)今ミスしても感じないだろう?
(白井)感じない。ミスしても自分のストロングポイントをだせばいいと思っている。
(直樹)ミシャは失敗を恐れるなと言うし、相乗効果

(白井)監督のことを今は理解できている。

 直樹が事前に白井に質問を送っていた。
(白井)奥さんと一緒に考えた。

(直樹、白井)インターハイはプロのスカウトが見に来る大会。それがなくなったのは本当につらいと思う。
(直樹)コロナによってインターハイもなくなったけど、ここで辞めないでほしいと思う。
 自粛の時期でやっていたのは間違いではない。今後の人生に影響してくる。
(白井)高校の時に頑張ってのが自分の財産になっている。
        直さんのいいところ教えてと福ちゃんが言っている。
(白井)小中学校まで天狗だった。しかし、高校2年目までスタメンではなかった。どん底に落ちてそこから頑張って成功した、成功体験があった。湘南でもコンサでも同じだった。
(直樹)サッカー選手には誰でもなれるとは限らないが、みんな努力している。
今後はどうする?ミシャがメッシと言っている。宮の沢のメッシ
(直樹)シュート練習をするとシュートを決める。菅野さんとやっていてよく決めていたのが試合に出た。
(白井)意識一つで変わってくる。パーマにすると点をとる。愛媛とコンサで2回パーマしたけど2回とも点をとっている。
(直樹)7月4日の前にパーマかけたら?昨日は福森もさりげなくパーマをかけていた。
(白井)監督に評価されていないところを評価させてやろうという外部的な要因も力にした方がいいと思っている。
(直樹)周りが最近モチベーションを上げることばかり言っていないか?あろうがなかろうが最低限やらなければいけないことがある。モチベーションが上がらないからというのは言い訳だと思っている。

   事前に直樹が白井のことを知りたいと言うことで終始まじめなインスタライブになった。 直樹が白井のことを聞くという流れだった。
 白井は2年前にかなり自信をもって入ってきたけど、その鼻っ柱を折られてそこから這い上がってきたという話だった。
 今ではミシャから「メッシ」と呼ばれているらしい。白井は恥かしいと言っていた。



                                   
              勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 



posted by 孔明 |19:21 | 話題 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3944
この記事に対するコメント一覧
Re:昨日の直樹と白井のインスタライブ。白井がメッシと呼ばれているらしい。

あまりに赤裸々正直で、コメントするのが不謹慎であるように思われます。ですが無理やりコメントすると、白井の旅はまだ続く、それはコンサの道筋になる。若い大きくない選手は白井の後を追うことになる。練習したという逆足ドリブルが何を目的にしたものか(隠してることありそう)、は別に究極的には両足使いになる。そして…。

posted by 343| 2020-06-03 21:47

Re:昨日の直樹と白井のインスタライブ。白井がメッシと呼ばれているらしい。

隠してるのは私です。報道に対しても白井は正直に話したと思います。深く深くお詫び申し上げます。

posted by 343| 2020-06-03 22:14

Re:昨日の直樹と白井のインスタライブ。白井がメッシと呼ばれているらしい。

343さん。
 直樹が白井の本音をうまく引き出していました。
 白井は一時相当悩んだらしいですね。でも「見返してやる」という意気で頑張ってレギュラーをとりました。気持ちの問題が大きいと言っていました。

posted by 孔明| 2020-06-04 18:33

コメントする