スポンサーリンク

2020年03月31日

明治大学の小柏選手の内定及び青森山田の藤原選手も狙っている。

 今日、明治大学新4年の小柏選手の2021年度の入団が内定した。

 彼は何度かチームの練習に参加していた。

 大学No.1FWと呼ばれている。

 昨年のユニバーシアード日本代表として金メダル獲得に貢献した

 複数クラブとの争奪戦の末に射止た。

 三上GM「スピードは日本人離れ。将来うちがACLを目指していく中で貴重な戦力になり得る逸材」
「順応性も非常に高い」

 攻撃力は折り紙付きだ。

 前線3人の一角シャドーや、ワイドとしての起用を構想している。


  また、日刊スポーツの記事によると青森山田高校の3年生CB藤原選手の獲得も乗り出す方針だそう。
 沖縄キャンプで練習参加しており、当時から高評価だそう。
 クラブ幹部 「守備のセンスが高い。ただ、うちは守備だけではなく攻撃も必要。そのセンスもある」
 他クラブも興味を示しており、争奪戦になるとみられる


 正直小柏が来るとは思わなかった。どこか関東のチームがとるんだとばかり思っていた。見たことはないが、彼のスピードは凄いらしい。
 シャドーがうってつけだろうか。
 彼ならすぐレギュラー争いをするのではないだろうか。
 おそらくは今年特別指定選手にして使って行くのではないかと思う。
 とにかく期待の選手が入る。

 

 藤原は高校NO.1CB、かなり競争が厳しい。しかし、狙うのは当然だろう。

 沖縄キャンプにも参加していて、相当な有望株だ。攻撃のセンスもよいならばミシャはほっておかない。

 とにかく争奪戦に勝って入団が決まってほしい。

 2人が入ればかなりの戦力補強となる。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 


}

posted by 孔明 |18:59 | 補強 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3880
この記事に対するコメント一覧
Re:明治大学の小柏選手の内定及び青森山田の藤原選手も狙っている。

良いサッカーをする。健全なメンバー選考。指導の仕方も含め今コンサはJのお手本になってるようです。藤原君は練習に参加してるのですから、自信があれば来るでしょう。そういえるチームになった。…慢心はいけませんね、私も福森を見習い謙虚に、謙虚に…。

posted by 343| 2020-03-31 19:43

Re:明治大学の小柏選手の内定及び青森山田の藤原選手も狙っている。

ウチの社長は戦略タイプの大将、いえ元帥ですね。J2の頃から1億でストライカー取って2年でいなくなるより、そのお金で監督を取りたいってラジオで言ってましたから。
ミシャ監督で攻撃的なチームになりましたが、有望なルーキーが来てくれる事を狙っていたのかどうか。舞台を整えるプロデューサー。世が世なら信長とガチでやり合っていた傑物かも(信長の下風に立つとは思えないw)

posted by 蹴球素人| 2020-03-31 19:58

Re:明治大学の小柏選手の内定及び青森山田の藤原選手も狙っている。

小柏選手、よく獲得出来たな~と思います。
クラブの印象が外から見てもいいんでしょうね。
あとは藤原君、元々ボランチだけに攻撃センスも高いので
今のコンサドーレにピッタリだと思います。ぜひコンサドーレに!

posted by 剛蔵| 2020-03-31 21:13

Re:明治大学の小柏選手の内定及び青森山田の藤原選手も狙っている。

◎343さん。
 藤原選手は練習に参加してどう思ったかですね。他のチームの練習にも参加しているでしょうからに、特にコンサを気に入ってくれたでしょうか。
 かなりの争奪戦になると思いますが、ぜひきてほしいですね。

◎ 蹴球素人さん。 
 ミシャが監督になって魅力的なサッカーをしてくれているのでたくさんの高卒、大学卒の選手が来てくれるようになりました。
 そしてそれもノノ社長の戦略かなとも思っています。
 監督にミシャを据えることで成績もよくなるし印象もよくなる。ノノ社長ならそこまで考えているかなと勝手に思っています。

◎剛蔵さん。
 よくぞ来てくれましたね小柏選手。大学NO.1と言われている選手をとれるなんて、凄いチームになったと思います。
 次は藤原選手ですね。ミシャ好みの選手でしょうね。
相思相愛ならいいと思います。

posted by 孔明| 2020-04-01 20:29

コメントする