スポンサーリンク

2020年03月25日

ノノ社長はGW明けの再開をJリーグに提案していた。

 今日のJリーグ理事会で正式に日程の再延期が決まった。
これはやむを得ない措置。

 J1は5月9日土曜日の清水戦からになった。

 また、密集(各地から集まること)を防ぐために、2カ月をめどに遠距離からの観戦を自粛してもらう。 
 密接を防ぐために前後左右の座席を空ける。などの対策を打ち出した。

 そして一定期間アウェイ観戦の席を設けない」ことも検討しているという。さらに「収容数は50%以下を目指す」 そうだ。

  また、今日ノノ社長はインタビューで、「GWの人の流れをできるだけ少なくするためにGW明けがいいのではないかとJリーグに提案していた。」

「ざっくり5億くらいの赤字がでるが、そこはわれわれにまかせてもらって選手にはできることをやってもらいたい。」と言っていた。 

 北海道は少し落ち着いたが、他の地域ではさらに感染者が出ていて、専門家会議でも
開催は4月末にすべきと意見をもらっていた。
 まだまだ感染者が全国的に発生しつつあるときになかなか開催には踏み切れない。
  このまま5月から再開できるとしたらリーグ戦は11試合の延期になると思うが、過密日程はやはり避けれなさそう。

 そしてアウェイは当分の間行けなさそうだ。

  また前後左右の座席を空けるのはいいが、指定席の取り扱いはどうするのだろうか。
 
 50%以下というのもどうするのか抽選にするのだろうか。

 シーズンシートの購入者に対してはどう対処するのか。

  それにルヴァンカップはどういう形にするのか。
 など、疑問は数多い。

 Jリーグも各チームもたいへんだ。

 リーグ戦も水曜日に入れないと試合はこなせない。

 それでも東京五輪が延期になるので、そこにもって行くことができるのは少しはましだろうか。
 このまま5月から公式戦が始まってくれればなんとか全日程を過密スケジュールでもやれそう。

 まずは水曜日と土日の連続になるだろうが、なんとか選手の工面をしていってやらなければいけない。

 選手の疲労が気になるが、福森みたいにどんな試合でも出たいと言ってくれる選手もいるだろう。もっともやみくもに起用はできないが、なんとかは層の薄さをカバーしてほしい。

 とにかく今年は総力戦になる。リーグ戦やルヴァンカップでサブメンバーも出場の機会は増えるだろう。

 怪我には気を付けて5月の再開を待とう。とにかく再々延期はないように願いたい。



        勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |19:13 | Jリーグ | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3874
この記事に対するコメント一覧
Re:ノノ社長はGW明けの再開をJリーグに「提案していた。

こんばんわ。気が付けばトータル2か月程の延期になりましたね。
残念ですが仕方ありません。ここにきて感染者が増えてきてる情報もあり油断できませんね。私自身、仕事面で影響が出始めて出勤も不定期気味です。生活の先行きの不安は大きいですがこの際家に籠ってサッカー以外の趣味を満喫します。選手たちも長期キャンプ明けと思ったら今度は長期オフと体の作り直しが大変そうですね。
今年は五輪五輪と騒ぐはずだったのにコロナコロナになり本当に分からないものですね。

posted by むぎー| 2020-03-25 20:30

Re:ノノ社長はGW明けの再開をJリーグに「提案していた。

なるほど、そういう意味でのGW明け再開は納得できます。
北海道は落ち着いたようですが、青森県でも感染者が出てしまいましたし、
収束が見えないだけに具体的な対応策はこれからにならざるを得ませんね。

posted by 剛蔵| 2020-03-25 20:41

Re:ノノ社長はGW明けの再開をJリーグに提案していた。

◎むぎーさん。
 本当に中断期間が長くなりましたね。5月初旬から再開しようという考えですが、これとてもしかしたら再々延期になるかもしれません。
 今は東京が大変です。なんとか早く収まってくれればいいのですが。スポーツイベントが軒並み中止になって個人的には週末やることがないのが困っています。また、練習試合をダゾーンでやってくれればいいなと思っています。

◎剛蔵さん。
 青森は大丈夫ですか?北海道も今は終息に向かっていますが、気を緩めると第2波が猛威を奮ってくると思います。なんとか早くサッカーが日常になる日を願っています。
 予定通り5月頭から再開してほしいですね。

posted by 孔明| 2020-03-26 21:00

コメントする