スポンサーリンク

2020年03月05日

フィールドプレーヤーで頼りになるのはやはり直樹と早坂

 今年はジェイが最年長。次は菅野、その次は直樹と早坂だ。

 コンサはベテランが少ない。ただ、各ポジションでベテランがいる。

 フィールドプレーヤーで頼りになるのは直樹と早坂だ。

 昨年は直樹が怪我が多く、また、早坂は序盤は使われていたが、後半になってあまり使われなくなってきた。

 ただ、やはり苦しい時にはベテランの力が必要になる。

 直樹は昨年のルヴァンカップ決勝で勝っていたら引退するつもりだったらしいが、今年も契約してくれた。CBは層が薄いポジションで、直樹が控えにいれば、左ウイングバックも任せられる。

 ここぞという時に直樹の出場でゲームを締めることができる大事な選手だ。

  守備は堅く、最後の逃げ切りに使われることが多かった。今年はキャンプで怪我をしてしまい、最近全体練習に合流した。

 先週の北九州戦では3本目に出場した。まだ本調子ではないと思う。これから徐々に調子を上げて行ってほしい。

 早坂はずっとチームの弱点を補ってくれている選手。直樹と同じく大事な時に使われてきっちり仕事をしてくれる。

 GK以外どこでもやれて監督からすればこんなに重宝する選手はいないだろう。

 時にはCBをやって、時にはFWをやる。本当に頼りになる選手だ。
 昨年は出場数を減らしたが、まだまだチームを支えてくれないと困る選手だ。

 2人ともベテランだが、まだまだここぞという時に活躍してほしい。

 どうしてもミシャは若者を使う傾向はあるが、ベテランと言えども活躍してくれれば使わざるを得ないはず。

  選手起用には色々と不満はあるかもしれないが、それでも腐らずここぞという時にはしっかりやってくれている。今年もここに直樹や早坂ありというところを自らの力を試合で示してほしい。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
      孔明ツイッター 

posted by 孔明 |20:35 | 選手のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3854
この記事に対するコメント一覧
Re:フィールドプレーヤーで頼りになるのはやはり直樹と早坂

2人とも味のある存在だと思います。
直樹はCBや左WBで試合を締めてくれますし、
早坂は様々なポジションをこなしてくれますし、
昨季前線で選手が不在になったドームの広島戦で
決勝点決めたのは現地で見て印象深かったです。
まだまだ活躍して欲しいですね。

posted by 剛蔵| 2020-03-05 21:10

Re:フィールドプレーヤーで頼りになるのはやはり直樹と早坂

早坂は、サッカーそのものに対する理解度が高く、ミシャコンサへの貢献は計り知れない。今年もドゥグラス選手のお手本になってるよう(報道などから推測)。石川は「まだまだ俺は…」と思っている。新システムで求められるリベロに、石川の経験からのインテリジェンスが必要。出るかどうかは別に、二人の素晴らしさは、常にチームに反映されている。二人共ケガに気を付け頑張ってほしいです。

posted by 343| 2020-03-06 02:26

Re:フィールドプレーヤーで頼りになるのはやはり直樹と早坂

◎剛蔵さん。
 まだまだやれると言ってしまっては失礼なのは重々承知で、彼ら2人の意地を見せてほしいですね。大事なところでの彼らの存在感は大きいと思います。今年も彼らを大いに頼って頑張ってもらいましょう。

◎343さん。
 そうですね。直樹は怪我からの復帰でまだ本調子ではないようですが、この中断が好影響を与えてくれると思っています。
 早坂は怪我の情報は聞きませんし、今日のSTVの録画では必死に走っている姿が映っていました。元気そうです。
 2人は仲もいいので、互いに励ましあってやってほしいと思います。期待しています。

posted by 孔明| 2020-03-06 20:17

コメントする