スポンサーリンク

2020年02月16日

内容は良くなかったが結果を出した。

3-0で勝った。
 内容は良くなかったが、決定的なシーンを見逃がさなかった。

 序盤一進一退だったが福森のコーナーからジェイのヘッドでゴール1-0

 その後なかなかボールを持てずに相手のバーにあたるシーンもあったが、なんとか無失点。
後半、これも押し込まれたが、カウンターから攻撃

 高嶺が相手ボランチから強引にボールを奪ってシュートも枠の右
 その後FKのチャンスで福森が相手GKがクロスを警戒したことを見て、空いているスペースに蹴り込みゴール。2-0
 

 ロスタイムソンユンのロングボールに武蔵が競り勝ち、右足でゴール3-0だった。

 ミシャが内容はあまり良くなかったと言っていたが、そのとおりで、特に1点をとってからボールをなかなかもてずに、苦労した。

 後半は危ないシーンもあったがなんとか体を張って防いだ。

 ミスもあった。前半、バックパスがあわやオウンゴールになりそうになったり、後半、特にプレスに人数をかけて行って、最悪ファウルでとめれば良いものを中途半端になって抜け出されたり、危ないシーンがあった。


 ハイプレスは思ったよりもやっていなかったように思う。特に前半はリトリートしている時間帯が長かった。後半時々やっていたが、思い切りが悪く何度かかわされて抜け出されていた。

 相手が鳥栖でなかったら何点もとられただろう。
 しかし、アウェイで3点もとれたのはよかった。

  個人では高嶺のファイトが良かった。ピッチに入ると人が変わるという通り、完全に人が変わってゴリゴリの動き。
 また、途中出場の金子はドリブルで目立っていた。

  檀崎は正直WBはやめた方がいいのではないか。まったくWBの動きではなかったし、守備も穴になっていた。後半から代えられたが当然だけどWBをやらせる方が悪い。

 とにかくまずは勝った。勝ったことでムードも上がるだろう。

 長いキャンプ生活で明るい話題。とにかくこの結果を次のリーグ戦に生かしてほしい。


    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
    孔明ツイッター

posted by 孔明 |17:01 | 今節の反省 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3836
この記事に対するコメント一覧
Re:内容は良くなかったが結果を出した。

突然のコメントを失礼いたします。檀崎はトップ下が合うのでしょうか?ともあれ、今シーズンの新しいプレッシングが完成することを祈るばかりです。

posted by コンサポ| 2020-02-16 18:02

Re:内容は良くなかったが結果を出した。

お疲れ様です。試合を見ずにコメントすることお許しください。ファールで止めるは基本無しで。有ならプレッシングは簡単です。ただ全くなしだと舐められるので…むつかしいところですが、今日の相手は良い試金石になったと思います。

posted by 343| 2020-02-16 18:29

Re:内容は良くなかったが結果を出した。

内容はまだまだですが、結果は大満足ですね!
コンサドーレが得点できるパターンが存分に発揮された反面、
ここがマークされると今後どうなるか?ですね。
次からの相手は今日よりは力があるチームなので、
そういう相手でもキッチリ結果を出してもらいたいです。
檀崎に関してはWBの動きではなかったですね。
高校時代は左SHだったので、WBで成長が見えなければ
チャナのポジションが最もいいかもしれません。

posted by 剛蔵| 2020-02-16 20:16

Re:内容は良くなかったが結果を出した。

◎コンサポさん。コメントありがとうごさいます。
 コメントは大歓迎です。
 檀崎は高校時代はサイドハーフをやっていましたが、WBとは守備がの部分やもちろん攻撃の動きがかなり違うのでしょうね。
 私はシャドーの方がフィットするだろうと思っていますが、本人はどうでしょうか。本人も納得した上でのコンバートならいいんですが。そうでなければ考えた方がいいと思いました。

◎343さん。
 昨日の試合はハイプレスはあまりなかったように感じました。それでも仕掛けるときはありましたが、出足が遅かったり、詰めが甘かったりしたシーンを何度か見ました。ミシャも不満だったようなので何等かの修正はすると思います。

◎剛蔵さん。
 キャンプ中に檀崎がインタビューを受けた時もあまりうまく行っていないと言っていました。主観ですが本人も意欲をもってWBをやっているようには見えませんでした。
 昨日の試合は檀崎の動きがぎこちなくそれなら、無理にWBをやらせないでシャドーでいいのではないかとも思っています。
 この次のルヴァンで引き続きWBをやらせるのかどうか注目したいと思います。

posted by 孔明| 2020-02-17 18:27

コメントする