スポンサーリンク

2020年02月03日

ドウグラス・オリベイラの獲得とタイ代表GKカウィンの獲得が濃厚との噂がある。

 昨日、お昼唐突にブラジル人のドウグラス・オリベイラをレンタルで獲得したとの発表があった。
この時期になぜ?という驚きがサポーターの間で広がった。
すわロペスが移籍か?怪我か?とかそんな憶測が広がった。

 今日のスポーツ新聞では獲得の理由と経緯は書いていなかった。
 はたして単に将来を見据えた獲得だろうか。

 彼の動画を見ると188cmの体格がかなり目立っていた。ポストプレーヤーというよりはドリブルして突破していく重戦車と行った方が正確な表現だろうか。

 去年はブラジル3部でプレーして結構点をとっていたそうだが、果たしてどうだろうか。
ヘッドも強そうだ。

 ブラジル3部だからと言って馬鹿にはできない。コンサ在籍したあのジュリーニョも3部からで使い物になるのかという議論がサポーター間ではあった。

 要はコンサで使える選手になるかどうか。こればっかりはキャンプで周りに見てもらわなくてはいけないだろう。 

 しかし三上さんと竹林さんが見て決めた選手だろうし、間違いはないと思う。まずはチームでそれくらいやるのか、しっかり把握してほしい。

 また今日早速沖縄キャンプに合流した。体はごつくかなり馬力がありそう。

 もう一つ、昨日の夜にタイの代表のGKをレンタルで獲得濃厚という報道もされた。

 現在ベルギー2部ルーベンに所属しているGKのカウィン・タンマサッチャーナンだ。タイの 『buaksib』が伝えたそう。また、コンサからオファーがあったことは本人も認めたらしい。
 

 カウィンは184cm現在30歳

 守備範囲が広くてセーブ力がある選手。

  GKは来年ソンユンが兵役のため退団する予定で、どうしても実績のある選手が必要ということからGKを探している最中だと思う。

 その候補がカウィンだろうか。

 果たして近々発表があるか注目だ。




    勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
       孔明ツイッター

posted by 孔明 |19:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3822
この記事に対するコメント一覧
Re:ドウグラス・オリベイラの獲得とタイ代表GKカウィンの獲得が濃厚との噂がある。

ここに来て補強の話題とはちょっとびっくりですね。
オリベイラは見る限りCFタイプなんでしょうけど、
まずはチームにフィットするか?注目ですね。
沖縄には小次郎ともども合流してるようですし、楽しみです。
カウィンの噂…どうなんでしょうね!?
GKとCBは常時補強動向を注視ですね。

posted by 剛蔵| 2020-02-03 20:50

Re:ドウグラス・オリベイラの獲得とタイ代表GKカウィンの獲得が濃厚との噂がある。

剛蔵さん。
ここにきて補強とはへんな勘繰りでもしそうになります。
どうで補強するならCBとは思っていたのですが、そんな気はないようですね。
 GKはソンユンの後釜だと思います。
いずれにしても注目ですね。

posted by 孔明| 2020-02-04 19:53

コメントする