スポンサーリンク

2020年01月27日

金曜日の試合で驚いたのはジェイの献身性

 金曜日の試合で最初に驚いたのは、ジェイの献身性。

 相手ボールの試合のスタートだったが始まっていきなりかなりのスピードでGKにプレスをかけにいき、はずされたが、かなりこれが相手GKに影響を与えた。

 2点目はジェイの厳しいプレスがGKの動揺を誘い、中途半端なキックが荒野にわたり、飛び出してGKを荒野がかわし、横の位置にいたジェイのところへパス。ジェイがなんなく決めた。 ジェイの貢献度はかなりのものだ。

 今年のキャンプのこれまでの成果が出ているような感じだった。

 前から行くことは全員で共有しているのだろう。

 相手ボールでは必ずプレスもいく。これが徹底されている。

  前々回当ブログでも書いたが、サイドの相手に荒野が厳しくプレスに行って、ボールを奪っていた。

 それもジェイが率先してやるのだからたいしたもの。

 ジェイほどの巨体が迫っててくればがかなりGKも危険を感じるだろう。

 それに前線のジェイですら頑張っているんだから、自分たちもとう気持ちにもなるだろう。昨年とジェイの動きが違っていた。

 もっともジェイのこのようなプレーはもちろんミシャに言われているからだと思うがそれを37歳のジェイがさぼらずに行っているというのがすごいことだ。

 ジェイも大丈夫と言っているから今後もしっかりやってくれるだろう。

 この前からのプレスがはまればかなりの力になる。

 今年はジェイのこんな姿が頻繁にみられるだろう。


     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
       孔明ツイッター

posted by 孔明 |21:08 | 選手のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3815
この記事に対するコメント一覧
Re:金曜日の試合で驚いたのはジェイの献身性

ジェイは本当に調子が良さそうですね。トレーニングマッチでは、恐らく通算だろうと思います、1分間に5.5回のスプリントをかけたことになっているとか。思わず「ジェイ、ペースダウンして」と嬉しくも悲鳴を上げました。若手なら最初から飛ばしてアピールする必要がありますが、ジェイは戦闘能力証明書付ですから、ケガ無くやってほしいところです。
情報元 https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20200127/1027474.html?cx_top=newarrival

posted by 蹴球素人| 2020-01-28 08:38

Re:金曜日の試合で驚いたのはジェイの献身性

 蹴球素人さん。
 ジェイのツイッターで選手たちの数値を出していました。詳しく見ませんでしたが、後で削除したところをみると他の選手のデータはまずかったのではないかと思います。
 それにしてもジェイが好調ですね。練習試合で点をかなり取っています。そして前からのプレスが凄いと思います。
 今シーズンのテーマですが、年長者のジェイが率先してやれば他の選手に対する影響も大きいでしょうね。
 今シーズンはできるだけ多く試合に出て点をとってほしいと思います。

posted by 孔明| 2020-01-28 19:48

コメントする