スポンサーリンク

2020年01月19日

キャンプ初戦は寄せが甘いところが失点に結びついたらしい。

  昨日の練習試合は5点取って勝ったが3失点と課題も出た。

      1本目

ロペス

   ふじれん               武蔵

金子                                 檀崎

        高嶺   荒野

   福森  ミンテ  進藤

             菅野→ソンユン


2本目  
                  ジェイ
              
        中野               武蔵

菅                              ルーカス

        荒野           駒井

  福森    進藤        早坂

              ソンユン→阿波加


 道新によると疲労で選手の動きは重かったらしい

 守備では高い位置からプレスをかけようとして下がらずに前に出て球際の寄せる選手の姿が目立ったそう。
 ミシャ「後半は後ろを(相手の前線と)同数にして守り、前からプレッシャーをかけることにトライ出来た。」
 「今年に関してはよろ積極的にボールを奪いに行くことにトライする。そのうえで、WBをより前に押し上げていくのは必要なこと。」
 しかし、プレスの完成度はまだまだで、寄せが一歩遅れれば相手に前を向かれ、カウンターからピンチを迎え失点した。

 得点は1本目福森のコーナーから武蔵のヘッド。
武蔵「1号キラーですね。」
「チーム1号を取れたのはよかったけど課題もある。修正していきたい。」
「連携は何本かいいのがあったし、1試合目にしてはできていた。メンバーが変わらないことはプラス。他のチームより連携は上」

  2本目はジェイがコーナーからヘッドでゴールと
 相変わらずセットプレーが強い印象
 
 ミシャ「まだフィジカル面が上がってきていないので、戦術には目をつむっている、コンデイションができて沖縄に入ればそこもじっくりできるだろう。」

 5点取ったのはまずまずだがやはり3失点取られたのはしっかり反省しなければいけない。 
 とは言え、まだキャンプが始まって1週間、かなり前からプレスに行くようになり、そこでボールに置いていかれるととたんに大ピンチなるというのは仕方ないか。

 ボールを奪われたらいかに素早く奪い返すか、素早く後ろに戻るかやらなければいけないこちおがまだできていないようだ。

 守備ではまだまだ徹底ができないのだろう。ここはもっと練習をやらなければいけない。また、攻撃ではセットプレーから2得点と良い精度もだした。

 もう少し得点が欲しかったが仕方ないだろう。

 返す返すも守備の部分。もう少し連携を深めて失点をできるだけ少なくしたい。



     勝手に叱咤コンサ外伝
                                       
       孔明ツイッター

 

posted by 孔明 |19:10 | 練習試合 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/3807
この記事に対するコメント一覧
Re:キャンプ初戦は寄せが甘いところが失点に結びついたらしい。

2本目のGKソンユンから早坂??

posted by ああ| 2020-01-19 20:35

Re:キャンプ初戦は寄せが甘いところが失点に結びついたらしい。

2本目のGKがソンユンから早坂に交代になっていますね。これってソンユンにレッドカードが出たということでしょうかね? しかも交代枠を使い果たした後ということしか考えられませんが・・・。このことと3失点との関連はないのかな? 

posted by お玉| 2020-01-19 21:44

Re:キャンプ初戦は寄せが甘いところが失点に結びついたらしい。

◎ああさん。お玉さん。
失礼しました。早坂ではなく阿波加です。
しっかりチェックせずに誤記をしてしまいました。
すみません。修正しました。、

posted by 孔明| 2020-01-19 23:03

コメントする